【お知らせ】2021年の超野球専門店CVがやってきたことと2022年に向けて

お知らせ

こんにちは!「超野球専門店CV」店長ゆうたです。

このブログでは超野球専門店ならではの切り口で野球にまつわる情報をアップしていきます。

 

2021年もお世話になりました

今年も残すところあと僅か。
超野球専門店CVは本日をもって2021年の営業を終了いたしました。
本年もたくさんのお客様にご来店いただき本当にありがとうございました。
今年も色々あったなぁと思い返しながらこのブログを書いている次第です。
2021年の6月から毎日更新してきたこのブログも今年はこれにて終了となります。
「12/31までは頑張ろう!」とも思っておりましたが年末年始くらいはゆっくりして家族サービスもしたいので今年はこれでおしまい(^^♪
無理せず気楽に長く続けていければと思いますので2022年もどうぞお付き合いくださいm(_ _)m
それでは2021年の超野球専門店CVがやってきたことをプレイバック!

2021年に超野球専門店CVがやってきたこと

今年も色々なことにチャレンジさせていただいた一年でした。
これもひとえにご理解、ご協力いただいた関係者の方々のお陰です。
この場を借りて御礼申し上げますm(_ _)m

特に今年はオリジナルのグラブを色々と作らせていただきました(^^♪

何と言っても今年はローリングスとのコラボ企画。
LEATHER QUEST EDITION ~レザークエストエディション~

ローリングス社のグラブディレクターである日高氏と私が直接タンナーまで出向き、革の種類や鞣し方まで選定するというもの。

詳しくは過去投稿の

【ローリングス】レザークエストエディション~Leather Quest Edition~

をご覧くださいね~( *´艸`)
このレザークエストエディションは革の探求故、終わりなき旅でございます。

実はすでに2022年Verも色々と考えておりますので楽しみにしていてくださいね(^^♪

そこから派生してこんなグラブも作ってしまいました。

風神雷神火神シリーズ

こちらは軟式用のグラブで、ローリングスの洋と日本の和を融合させたグラブ。
どんなグラブなのかは過去投稿の

ローリングス×CVコラボ 風神雷神火神シリーズ 販売開始!!

をご参照くださいね!

更に高林竜也 / Tatsuya Takabayashi氏に動画の作製もお願いして最高にカッコイイPVが完成しました(*´з`)

最高です( *´艸`)

本場Baseball発祥の地アメリカっぽさ全開のこんなグラブも作っちゃいました。

ローリングス×CVオリジナルのMLB球団ロゴ入り軟式グラブです。

こちらの企画もおかげさまで非常に好評で今回第二弾となっております。

【ローリングス】MLB球団ロゴ&バッターマンロゴ入りCVオリジナル軟式グラブ登場!

【グローブ】ローリングスMLBモデルに新たな仲間が追加です

オリジナルはローリングスだけではございません。
ジームスのCVオリジナル軟式グラブ(型付け済み) も非常に好評です。

なんて言ってもメーカー職人さんの手によって湯もみ型付けが施されており手入れ感抜群です。
即戦力でご使用が可能です。

【グローブ】ジームスのCVオリジナルグラブのご紹介

更に定番では使用していないレザーを使用させていただいたりと、ジームスらしさはしっかりと残しつつオリジナル展開させていただきました。

また、今月上旬に発表させていただきました新しいミズノプロ。

その名も

【グローブ】MIZUNO PRO ~Free Style Wrist~

こちらも構想から開発までに半年以上掛けて実現したグラブです。
ミズノの営業マンとグラブ開発責任者の方と議論を重ね実現しました。

更にこちらの動画も 高林竜也 / Tatsuya Takabayashi氏 に依頼して作製していただきました。

毎回毎回カッコ良すぎるんです。
パワプロで言うならセンス◎です。
本当にありがとうございます。
そしてこれからもどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m

なんかこうやって羅列してみるとオリジナルグラブだけでも結構やってきましたね~(*´з`)
感慨深い。

しかし、オリジナルはグラブだけに留まりません。

忘れてはならないレザリオ

【お手入れ用品】グラブオイルの新星「レザリオ」とは?【グローブ】

これは個人的には中々ありそうで無かったところだなと思いました。
だって革を作っているプロ(タンナー)の意見を一切聞かずに、革に塗るオイルを作ってるって絶対おかしいでしょ!

「本当にそのオイルはその革に合うの?」
もしくは
「革にはほぼ無害かもしれないけれど、それってコストに見合った働きを本当にしてるの?」って思います。

実際にレザリオをご使用いただいた方達からは非常にご好評いただき、一見価格が高く感じるけどそこまで塗る頻度がいらないから実はコスパ良いという声もチラホラ。

まだ試したことがないという方は是非、 レザリオ お試しください。

手袋でもオリジナルを作製。
【 スパイダーズ バッティング手袋 】 CVオリジナル 限定カスタムバッティング手袋 

カラーリングのセンスは若手スタッフ達に一任(笑)
今どきの感性も取り入れつつ、外さないところは外さないという絶妙なバランスで作ってくれたと思います。
こちらもおかげさまで売れ行き好調で、完売次第終了でございます。

2022年にやっていきたいこと

2021年も色々なことに挑戦してきましたが、2022年は更に進化して様々なことにチャレンジしていきます。
LEATHER QUEST EDITION ~レザークエストエディション~ はローリングス、日高氏ご協力のもとまだまだ旅を続けていきますのでお付き合いくださいm(_ _)m

今回は、当ブログをご覧になっていただいている方だけに、2022年にお披露目予定の新作をチラ見せです( *´艸`)

今回も素晴らしい出来栄えでした(ノД`)・゜・。

まだあえて多くは語りません。
どんなレザーなのかお楽しみにしていてくださいね~( *´艸`)

更に!
ミズノと現在進行中のプロジェクトもあります。
今回はグラブではないのですが、そちらも乞うご期待です(*´з`)

更に更に!!
スイングの正しい軌道を覚えるためのギアをとあるメーカーと開発中。
続報を待て!!

まとめ

いかがでしたでしょうか?
本日は2021年の総括と2022年に向けてでした。

2021年。
このブログも多くの方にご覧になっていただいて本当に改めてありがたいなぁと感じた年でもありました。
書き始めの頃はこんな投稿見るのは業界のモノ好きな方くらいかなぁなんて勝手に思っておりましたが、結構お客様から「ブログ見てるよ!!」って言っていただけて本当に励みになりました。
改めてこの場を借りて御礼申し上げます。
ありがとうございました!!

2022年。
2021年同様。もしくはそれ以上にオリジナル商品も引き続き頑張っていきます。
本当の意味で世の野球人の為になるオリジナルアイテムを作り出さなければ意味がないと思っておりますので、無い知恵絞って頑張ります。
また、2022年は2021年に出来なかったイベント等も出来ればなぁなんて個人的には思います。

来年も気合入れて頑張っていきたいと思いますので変わらぬご支援の程、どうぞよろしくお願いいたします。

超野球専門店CV オンラインサイトでお買い物

バットのサブスク BATTERS BOXでバットレンタル

超野球専門店CV Facebook

超野球専門店CV Twitter

超野球専門店CV Instagram

超野球専門店CV LINE

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました