【グローブ】MIZUNO PRO ~Free Style Wrist~ 誕生

グラブ

こんにちは!「超野球専門店CV」店長ゆうたです。

このブログでは超野球専門店ならではの切り口で野球にまつわる情報をアップしていきます。

 

新たな挑戦

構想から半年以上掛けてようやく完成しました。

ミズノプロ Free Style Wrist ~フリースタイルリスト~

逆リングに次ぐ超野球専門店CVオリジナルのミズノプロ最新作となります。
ミズノ営業担当者やグラブ開発者との話し合いを重ねに重ね、遂に発表することが出来ました。

「せっかくオリジナルで作るのなら世界に未だ無いものを作りたい」

その想いは皆一致していました。
ただ奇をてらうだけのデザインは絶対にしたくなかったので、今回もばっちり機能性を考えて作り上げましたのでご紹介いたします。

Free Style Wrist の機能性とは?

まずはコチラの動画をご覧ください。

まずは目を引くこちらのベルトからご説明いたします。

こちらのベルトは人によってはしっかりフィットさせたい人もいれば、緩く使いたいという人もいることから調節可能なものにいたしました。
使い込んで締めていくとベルトの折り返しているところが長くなってしまうのですが、丁度いいところで切っても大丈夫なようにステッチも入れてありますのでご安心ください。

また、ベルトの幅が非常に短いので手首を立てやすいという利点がございます。
手首が自然と立つことにより、腕への緊張感を緩和させて自由な動きが出来ます。
咄嗟のイレギュラーなどにも対応しやすいグラブと言えるでしょう。

以上、2点の特長(調節可能と自由な動き)より「Free Style Wrist」というネーミングが誕生しました。

実際にご使用いただいた選手(某強豪社会人クラブチーム所属)からは

「非常に手首が立ちやすくて使いやすい。自分はあまり締め付けたくない方なので手首がこれだけ緩く調節出来るのは魅力ですね!」

といったお言葉もいただいております( *´艸`)

また、あまり目立つところではないですが両指掛けの位置を変えました。

親指掛けが下がった位置にある
小指掛けも同様に下がった位置に

通常の指掛け位置よりもだいぶ下げたことにより、指の力の向きと力の伝わり方が変わりました。
ボールをしっかりとつかんで離さないグラブとなっております。
非常に指へのフィット感も良いので、中で指が遊んでしまうようなこともございません。

親指掛け内部

Free Style Wrist の素材は?

今回のグラブには店舗別注品(Supureme Order)のみが選べる限定皮革が使われています。
皮革名やどこのタンナーかは大人の事情で公表出来ません。

見る人が見たら分かりますかね~( *´艸`)
この艶感、張り感。
そして本物のしっとり感。
素晴らしいですね!

坂本モデル

Free Style Wristは全部で3型。
坂本型菊地型、そしてイチロー型です。
それぞれのモデルで、ブラック、ビターオレンジ、スプレンディッドオレンジの3色展開となっております。
今回のグラブは捕球に特化した内容となっておりますので投手は除外させていただきました。
投手の皆さんごめんなさい(ノД`)・゜・。

菊地モデル
イチローモデル

強いのに軽い。張り感あるのに馴染みやすい。
通常相反するものが全て両立している革。

本当に不思議な革です。

気になる方は是非一度店頭にて触ってみてくださいね。

まとめ

いかがでしたでしょうか?
本日は新しいミズノプロ Free Style Wrist のご紹介でした。

・リストの調節と手首の可動域が自由なグラブ
・指掛け位置を見直してフィッティングと力の方向性を調整
・最高品質の限定レザーを使用

Free Style Wrist は超野球専門店CVのみの販売となっておりますので悪しからず。
お問い合わせ等は各種SNSのDMか、もしくはこちらのお問い合わせフォーム、またはオンラインサービスまで( *´艸`)

超野球専門店CV オンラインサイトでお買い物

バットのサブスク BATTERS BOXでバットレンタル

超野球専門店CV Facebook

超野球専門店CV Twitter

超野球専門店CV Instagram

超野球専門店CV LINE

 

 

 

コメント

  1. […] 【グローブ】グラブの革の種類と傾向、そしてその先入観について グラブ 【グローブ】MIZUNO PRO ~Free Style Wrist~ 誕生 グラブ […]

タイトルとURLをコピーしました