【ローリングス】MLB球団ロゴ&バッターマンロゴ入りCVオリジナル軟式グラブ登場!

グラブ

こんにちは!「超野球専門店CV」店長ゆうたです。

このブログでは超野球専門店ならではの切り口で野球にまつわる情報をアップしていきます。

 

ローリングス×CV MLBロゴ入りグラブ爆誕!

遂にこの時がきました( *´艸`)
そう!ローリングス×CVコラボ企画!!
MLB球団ロゴ&バッターマンロゴ入り限定軟式グラブです!!
各MLB球団のチームカラーにインスピレーションを得て、グラブのカラーリングにも落とし込んでいます。
今回のグラブの推しポイントは何といってもMLB球団ロゴがグラブに入れられるようになったというところです。今までは入れられませんでした。。。
実は2020年からローリングスはMLBオフィシャルグラブになっており、オフィシャルになるとこうした各球団ロゴが使えるのです( *´艸`)
それでは早速、グラブの内容を見ていきましょう!!

MLB各球団グラブのご紹介

MLB感たっぷりではあるのですが基本型は日本で採用されているモデルを使用しています。
なので日本人の手に合い、使い勝手もちゃんと考えられたグラブとなっております。
そこら辺の詳しい解説は後程ご紹介いたしますね(^^♪

ニューヨーク・ヤンキース

ロサンゼルス・ドジャース

ロサンゼルス・エンゼルス

サンディエゴ・パドレス

ニューヨーク・メッツ

シアトル・マリナーズ

どれも即売れ必至です!!

各球団の型のご紹介

ニューヨーク・ヤンキースシアトル・マリナーズはN62型です。
マリナーズの方は厳密にいうとウイングチップなのでN62W型となります。
内野手用としては人気の型で「【ローリングス】N62型はひとつの答え【内野手用グラブの流派】」でもご紹介したようにウェブ下捕球で守りやすいグラブとなっております。

ロサンゼルス・ドジャースはN55FB。FBというのはファストバックの略です。
オールラウンド的に使えるサイズ感のN55。外野も内野も守る可能性があるという方にはこちらがオススメです。
また定番ではあまりないファストバックも魅力ですね( *´艸`)

ロサンゼルス・エンゼルスはN64。
N62型が11.25inchなのに対してN64型は11.5inchです。
やや大きめな内野手用でこちらもウェブ下あたりにしっかりとポケットを作りたい方にオススメ。
大谷君の影響からツーピースウェブを採用し投手としても使用できるようなモデルにしました。

サンディエゴ・パドレスニューヨーク・メッツはCK4。
【ローリングス】N62とCK4の共通点と違いについて【グラブ】」に詳しく書いてありますので是非ご一読ください。



まとめ

いかがでしたでしょうか?
遂にそのベールを脱いだMLB球団ロゴ&バッターマンロゴ入り軟式グラブ(*´▽`*)

・ローリングスがMLBオフィシャルグラブになったよ
・各球団のカラーリング&球団マーク&バッターマンロゴのご紹介
・各モデルの詳しいご紹介


ちなみにバッターマンロゴとローリングスラベルのカラーリングは連動しております。
ラベルの大きさも実はMLB仕様でレースの通し方も、パドレスとマリナーズ、ヤンキースに関してはダブルレース仕様となっており、MLBを随所に感じられるグラブとなっております。

各モデル2個ずつの限定販売ですので気になる方はお早めにどうぞ( *´艸`)
こちらのサイトからご購入いただけます→軟式CVオリジナルMLBグラブ

超野球専門店CV オンラインサイトでお買い物

バットのサブスク BATTERS BOXでバットレンタル

超野球専門店CV Facebook

超野球専門店CV Twitter

超野球専門店CV Instagram

超野球専門店CV LINE

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました