お待たせしました!グラブオーダーフェア開催!先頭バッターのブランドは?

お知らせ

こんにちは!「超野球専門店CV」店長ゆうたです。

このブログでは超野球専門店ならではの切り口で野球にまつわる情報をアップしていきます。

 

このイベントが始まると夏が来た!!

って感じです(*´▽`*)

そうです!皆様お待ちかねのグラブオーダーフェア開催です!!

しかも今年は各週ごとにメーカーさんに型サンプルを持ってきていただき、実際にそのモデルをはめてみて選べるという豪華っぷり!!

更に強化週間にそのメーカーさんのオーダーをしていただいた方には、漏れなくノベルティをプレゼント!!

何がもらえるかはメーカーさんによって異なりますのでお楽しみに~( *´艸`)

栄えある先頭バッターはこのメーカー!!

そう!!エスエスケイさんです~(∩´∀`)∩

エスエスケイさんゴイスーです!!

型サンプル全部持ってきたんじゃないか!?っていう位の充実っぷり( ゚Д゚)



本当にありがとうございますm(_ _)m

エスエスケイさんのHPにも電子カタログありますのでそちらもご参照ください!

これだけあると全部は無理なので店長の独断と偏見で選んだ型をピックアップしてご紹介したいと思います。

まずは内野手用から(^o^)丿

先頭バッターはこちら!

PEO345

オーソドックスなThe内野手用でポケット位置はウェブ下から人差し指の下あたりに作りやすいモデル。

ヒンジは他のモデルと比べて少し落とし気味のためしっかりとボールを掴めるような作りになっています。

個人的にはオーソドックスですごく好きな形です(^^♪

お次はPEO848

先ほどの345にヒンジを1つ追加した型です。

ヒンジを1つ追加した分、捕球面は多少広くなりますしグラブも開きやすくなりますね。

深くも浅くも使えるような万能型

土手紐を連結させて硬さを保つことも出来ます。

こちらもSSKさんの内野手用では非常に人気の型です(^^♪

お次はMLBよりバエズ選手のモデルです。

型番はPEO867。

折り返しハーフですね!

シングル綴じでポケット位置はウェブ下でしっかりと掴む型。

サイズ感としてはメジャーの選手にしてはかなり小さめな印象です。

カタログ見たら5Sになってました!(少年硬式・女子硬式向きの型を除けば一番小さい!)

背中の曲面が強くかかっているということも更に小さく感じさせます。

小指2本入れにも対応とカタログには書いてありましたが手の大きい方ですと少しきつく感じるかもしれません。個体差はあるとは思うのですが。。。


お次に外野手用です!

PEO875という中村晃選手使用モデル。

少し小さめの外野手用で個人的にはSSKさんの中では一番好きな外野手用です!

ポケット位置は人差し指下のあたりに作りたいですね。

そこまで深くならない程度に。

握り替えが素早くできて、尚且つガッチリ捕れる安心感もあります。


最後にご紹介するのはこちらです!

PEO873

SSKさんの外野手用の中ではかなり小さいモデルです。

先ほどの中村晃選手モデルよりも更に小振りにしてヒンジを落としてあるタイプ。

土手部を狭くして捕球時にボールがポケット内で遊ばないように作られています。

土手が広いとグラブとしては開きやすくて捕りやすいのですが、捕った後にポケット内部でボールが暴れやすいという欠点もあります。

あとはイレギュラーでボールが跳ねたときに土手部に当たるとまず弾きますね。

その点でいうと土手部は狭い方がカポッとハマってくれるので収まりがいいです。




結構長くなってしまったので今回はここまでm(_ _)m

後日、投手用とミット関係をご紹介させていただきますのでお楽しみに~( *´艸`)

超野球専門店CV オンラインサイトでお買い物

バットのサブスク BATTERS BOXでバットレンタル

超野球専門店CV Facebook

超野球専門店CV Twitter

超野球専門店CV Instagram

超野球専門店CV LINE

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました