【Goldwin】C3fit Arch Support High Socksを履くべし!

アクセサリー

こんにちは!「超野球専門店CV」店長ゆうたです。

このブログでは超野球専門店ならではの切り口で野球にまつわる情報をアップしていきます。

 

Goldwinって野球では聞きなれないけど。。。

皆さん突然ですが「Goldwin」ってご存知ですか?
野球では正直聞きなれないブランドだと思います。実は「THE NORTH FACE」「HELLY HANSEN」 「CANTERBURY」などを手掛けている会社です。
アウトドアやトレイルランなどをやっている方には馴染みあるブランドです。
今回ご紹介するのはその「Goldwin」が出している「C3fit Arch Support High Socks」です。
あまり大きな声では言えないのですがプロ野球選手も実はこちらのソックスの愛用者が多数いらっしゃるようです。
ただ、悲しいかな、ソックスなのであまり露出がないと。。。(ノД`)・゜・。
野球専用のソックスという訳ではないのですが、今までの野球ソックスとは明らかに一線を画す超高機能ソックスですのでこの度ご紹介させていただきます。

C3fitって何がスゴイの?

実は以前、【サポーター】C3fitのアーム&カーフスリーブが有能過ぎる件という題名でC3fitについてブログに書かせていただいた時がございました。
この時にもご紹介させていただいたのですが、とにかく機能が凄いんです。

まずはC3fitのArch Support High Socksとは一般医療機器認定商品であるということ。
「一般医療機器とは何ぞや?」という方は下記をご参照ください。

一般医療機器とは、構造や効能、性能が明確に示されるもので、「疾病の診断、治療若しくは予防に使用されること」または「身体の構造若しくは機能に影響を及ぼすこと」のどちらかの目的に該当し、かつ政令で定められるものである。

https://www.goldwin.co.jp/goldwin/editorial/inspiration/

これ、もの凄~く厳しい基準があるので中々取れないんです(*_*;
ちなみに野球ソックスで一般医療機器認定を取得しているのは私が知る限りではC3fitのみです。

また、段階着圧という着圧方法をちゃんと実現できているのも2XUかC3fitのみだと言われています。他社で言葉だけ段階着圧をうたっている商品がたまに見受けられますが、あれは本当の意味での段階着圧ではございませんのでご注意を( *´艸`)
今回ご紹介する「C3fit Arch Support High Socks」は言うなれば段階着圧のカーフスリーブを搭載した超高機能ソックスだと言えます。

C3fitを更に深掘り

では具体的に商品を見ていきましょう!
まずはこちらですがC3fitはアーチサポート機能を搭載しております。

「アーチサポート機能なんてどこでも付いてるんじゃないの??|ω・)」

・・・って思ったそこのあなた!!

∑(・Д・)否ァッ!!!!

C3fitのアーチサポートは土踏まずのところがクロスに走って持ち上げてくれます。

普通のソックスの多くは下の画像のように足の甲を覆って、アーチを締め付けることによって持ち上げています。
確かに持ち上がりますが、甲も締め付けられるので長時間履いていると疲れてくるという欠点が。。。

C3fitはそこを解消し本当の意味で土踏まずをサポートしてくれるので長時間履いていても楽ちん(^^♪

更にC3fitは3点のアーチ(親指のつけ根、小指のつけ根、かかと)でサポートしてくれるのでサスペンションの役割を果たすアーチがゲームや練習の終盤でも落ちてきません。
ゲームや練習の終盤に腰が痛くなったり、膝が痛くなったりする方はこのアーチが落ちてしまっていて身体のバランスを崩して腰や膝にもダメージが蓄積されている可能性があります。

更に更に、足太(あしふと)さんに朗報です。

何を隠そう私も足が太くて短い。。。(ノД`)・゜・。

いつもこの手のソックスを終日履くとひざ下辺りがうっ血してしまい、みみず腫れみたいになっていたのですがそれがC3fitだとあら不思議( *´艸`)

全然痛くありませんでした(*´▽`*)

これって結構悩んでる方多いんじゃないかな??(汚い画ですみません。。。)

あと、一応パッケージには25~27cmの足長となっていますが足長ですので靴のサイズとは異なります。なので靴のサイズが28cm位の方が履いても全然大丈夫です。

実はC3fitのソックスの糸は非常に細い糸で編まれているのでストレッチ性が良く締め付け感をそこまで感じません。
細い糸ですがそこはアウトドアやトレランに強いゴールドウイン。
耐久性的にも非常に強いです。
そして環境を配慮したリサイクル素材を使用しているというところも現代のニーズにマッチしているところだなと感じさせてくれます。

最近疲れやすいとか、野球中や後に身体の不調を感じているとう方は是非一度はお試しいただきたい商品となっております。

まとめ

いかがでしたでしょうか?
本日は「C3fit Arch Support High Socks」のご紹介でした。

・一般医療機器認定商品で野球ソックスでは他にない
・真の段階着圧ソックス
・クロスサポートでアーチが落ちにくい
・締め付けが強すぎないので終日履いてもへっちゃら

まだまだ野球業界では浸透していないこちらのアーチサポートハイソックスですが、今後注目されること間違いなしだと思います。

高機能&ハイセンス&環境配慮

是非一度お試しください!!

お買い求めはこちらより↓

【 ゴールドウイン ソックス 】 アーチサポート ハイソックス ( C3fit / ユニセックス ) C3fit Arch Support High Socks GC20304

超野球専門店CV オンラインサイトでお買い物

バットのサブスク BATTERS BOXでバットレンタル

超野球専門店CV Facebook

超野球専門店CV Twitter

超野球専門店CV Instagram

超野球専門店CV LINE

 

 

 




コメント

タイトルとURLをコピーしました