【バット】ビヨンドマックスレガシージュニアが遂に登場!その性能は?

バット

こんにちは!「超野球専門店CV」店長ゆうたです。

このブログでは超野球専門店ならではの切り口で野球にまつわる情報をアップしていきます。

 

遂に発表!BEYONDを超えるBEYOND 異次元の飛びを実現!

大変お待たせいたしました。やっと公表出来ました!
BEYONDMAX LEGACY Jr
本日10/15(金)10時から情報解禁となりました。
なのでいつも19時のブログ公開なのですが本日は特別公開となっております( *´艸`)
実はレガシーJrが登場するとの朗報は今年の6月には情報が入っておりました。
今日という日まで情報統制され発表できなかったのですが遂にこの日がきました。
本日はベールに包まれたレガシーJrの謎をいち早く紐解いていきたいと思います。

気になるスペックとビジュアルは?

まずは気になるそのスペックから!
78cm/560g80cm/570gでいずれもトップバランスとなります。
実は前作GIGAKINGでは78cm/590g80cm/600gでしたので30gもの軽量化を実現しました!
少年用でのこの軽量化は嬉しいですね( *´艸`)

いつもの流れですと1年後くらいにミドルバランスが出てくるんでしょうね~(*´з`)
ミドルバランス信者の方には気の毒ですが現時点ではミドルバランスの情報はございません。
なので当分はこのトップバランスのレガシーJrが市場を席巻することになるかと思います。

気になるお値段は\39,600(込)となりますのでギガキングのJr用とお値段変わらずです。

そしてビジュアルはコチラになります!

個人的には大人のレガシーを踏襲した落ち着いたデザインで非常に良かったと思います。
「ジュニア用だから子供っぽく派手にしてみましたっ!!(^^♪」
って感じだったらおそらくお客様から反感を買われていたような気がします。。。

レガシーJrのその実力やいかに!?

今回のレガシーJrは少年BEYONDMAX史上一番飛ぶと言われています。
その理由としては大人用で衝撃の飛びを見せているあの「ミズノレガシーPUフォーム」と全く同じウレタン素材を使用しているからです。
このウレタン素材がどの位凄いかというと、以前のモデルである
MEGAKING→GIGAKINGの時でさえ飛距離が約2.3%アップしたのに対し、
GIGAKING→レガシーJrでは更に約3.3%も飛距離がアップしたと言われています。

MEGAからGIGAの時でもかなり飛距離が伸びて衝撃でしたから、今回はそれを更に上回ってくるわけですΣ(゚Д゚)

ただし、ここで大人用レガシーと違う点が一点。
芯の形状ですが、大人用はスイートスポットの芯の部分が細い形状となっておりウレタン肉厚設計となっておりますが、Jr用ではこれを採用していません。

何故かというとウレタン部を厚くすることでGIGAKINGよりも重くなってしまうということがネックとなったようです。
少年用バットの軽量化は至上命題ですから致し方ないところですね(;^ω^)

まとめ

いかがでしたでしょうか?
本日はBIGNEWSが故に朝早くからの投稿となりました!

・78cm/560g、80cm/570gいずれもトップバランス
・軽量だけど史上最強に飛ぶという夢のようなバット
・ビジュアルも大人用を踏襲したカッコいいデザイン

人気が出ること間違いなしのレガシーJrではありますが、勘違いしてはいけないのが「自分の力量に合ったバットでなければ上達を阻害することになる」という点です。
軽量化で割と振れる層は広がったかと思いますが、あくまでかなり振る力がある中学年~高学年用のバットではあるかと思います。

ちなみにこちらのレガシーJrは予約販売を本日より開始しておりますので、気になる方は下記よりチェックしてくださいね~( *´艸`)
レンタルでも同時予約開始ですのでそちらもチェック!!

予約販売はこちら↓

【予約販売】ビヨンドマックス レガシー ジュニア用【12月3日頃発送予定】

レンタルの予約はこちら↓

【予約専用 12月3日発売】レンタル月額6000円プラン ビヨンドマックス レガシー ジュニア用

超野球専門店CV オンラインサイトでお買い物

バットのサブスク BATTERS BOXでバットレンタル

超野球専門店CV Facebook

超野球専門店CV Twitter

超野球専門店CV Instagram

超野球専門店CV LINE

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました