【バッティング】HIT PATCHって実際のところどうなの?

アクセサリー

こんにちは!「超野球専門店CV」店長ゆうたです。

このブログでは超野球専門店ならではの切り口で野球にまつわる情報をアップしていきます。

 

話題のHIT PATCH その効果はいかほどか?

最近ではリストガードなどに代表されるようにバッティングをサポートするグッズが色々と出ていますよね。
その中でもSNS界隈で話題なのがこのHIT PATCH(ヒットパッチ)です。
一見してただのシリコンの薄い板に穴が空いているだけに見えるのですが、結構色々な効果が見込めることが分かってきました。
なので今回はそんなHIT PATCHをピックアップです。

HIT PATCHの主な特長

HIT PATCHの主な特長として下記のような内容が挙げられます。

●2段階の衝撃吸収構造
特殊配合のシリコンゴム製でクッション性が高い。
伸張性、弾力性、復元力に優れ2本の指(親指、人差し指)に装着することで張力による衝撃吸収効果を生む。
●痛みの軽減
どん詰まった時の衝撃を吸収してくれるので痛みを軽減しインコースでも思い切ったスイングが可能に。
●スイング軌道の安定
シリコンによりグリップ力がアップしスイング軌道のブレが抑えられる。
●装着時の安定
いつでも決まった握る位置で、同じ力感で打席に立つことが出来る。
●左右兼用・両面使用可
右打ち・左打ちどちらでも使用出来るのでお友達とシェアも可能。表と裏面両方使えるのも魅力。

あんなシリコンゴムの板っぺらでかなりの効果があります(*^^)v

その他にも隠れた利点が。。。

実は上記以外にも利点があると個人的には考えています。
それはフィンガーグリップの習得です。

上の画像のような握り方はパームグリップと呼ばれており、手のひらでしっかりと包み込むような握り方です。

対してフィンガーグリップは下の画像のように指先で引っ掛けるような感じでバットを扱います。

そう!HIT PATCHは自然とフィンガーグリップの握りが習得できるギアだったのです。

人によってはフィンガーグリップの方が、バットと手の平に遊びが生まれヘッドスピードが上がり操作性も向上すると言われています。

ただ、握り方も選手によって合う合わないがあると思いますので色々と試してみる方がいいとは思います。

まとめ

いかがでしたでしょうか?
本日はHIT PATCHのご紹介でした。

・打撃時の衝撃を吸収しケガを予防
・シリコンゴムのすべり止め効果でスイングスピードが上がり軌道も安定
・フィンガーグリップの習得でバッティングは更なる高みへ

実は使用することで様々な利点が生まれるHIT PATCH!

下記サイトにてご購入が可能ですので是非試してみてくださいね( *´艸`)

ご購入はこちらより→ HIT PATCH

超野球専門店CV オンラインサイトでお買い物

バットのサブスク BATTERS BOXでバットレンタル

超野球専門店CV Facebook

超野球専門店CV Twitter

超野球専門店CV Instagram

超野球専門店CV LINE

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました