【インソール】知る人ぞ知る逸品「FUSION FLEXI」とは?

アクセサリー

こんにちは!「超野球専門店CV」店長ゆうたです。

このブログでは超野球専門店ならではの切り口で野球にまつわる情報をアップしていきます。

 

競技レベルで道具選びは変わる

多くの野球人はグラブやバットを選ぶ時には凄く神経を使いますが、シューズに対してそこまで神経を使う人はあまりいません。
ましてやインソールともなると更にその人数は減ります。
しかし、様々な競技レベルの選手たちを見てきましたが競技レベルが上がれば上がるほど足裏の感覚が繊細でむしろグラブやバットよりもシューズに神経を使う人が多いなという印象です。
更に繊細な方はインソールにまで相当なこだわりを持って選ばれます。
今回はあるインソールについてのお話です。

インソールの減り方で身体の使い方が丸分かり!?

毎日練習されているような学生さんですとインソールにも穴が開いてしまったりします。
下の画像は親指の部分だけ穴が開いている状態ですね。

しかも右足の親指先端部だけ極端に穴が開いています。
この選手は右打ちで軸足回転で回るような選手なのでしょう。

体重移動をもっと左足に出来るようになれば更に飛距離が出ますし、極端な軸足回転の場合には身体が開きやすく引っ張り方向にしか強い打球が飛ばせないという状態に陥ってしまいます。
この選手は更に右足と左足でインソールの厚みが全く異なっていました。
下画像の、上に重ねているのが右足で下が左足です。
画像からもインソールの厚みが違うのが見て取れるかと思います。

身体の使い方に偏りがあると、他の人より疲れやすかったりパフォーマンスが上がってこないのでインソールの減り方はそれらの1つの目安になります。

FUSION FLEXIという至高のインソール

FUSION FLEXIというブランドのインソールをご存知でしょうか?
おそらくまだまだ野球業界では知らない方が多いと思います。
実はこのインソール、
超老舗義肢装具メーカーが作っているインソールなのです。
㈱松本義肢製作所という本社は愛知県小牧市にある会社です。
100年以上にわたり義肢や装具を製作してきている正に人体の動きをサポートするギアのスペシャリストなのです。

そんな会社が作るインソール。
それが FUSION FLEXI です。

FUSION FLEXI の概念がサイトに載っていましたので引用させていただきますと、

「すべての競技者にベストパフォーマンスを、すべての競技者に怪我の無い競技生活を」

そんな願いを込めて世に送り出したのが、このスポーツインソール「FUSION」シリーズです。足の動きに追従し、その運動機能を阻害することがなく、シューズと足の抜群の一体感を競技者に提供。足部を安定させることで、ケガの発生率は抑えられ、競技者はベストパフォーマンスを繰り出せます。今こそ、自分自身の足元を見つめ直し、超えるべき壁を乗り越える時。「FUSION FLEXI」は、挑戦を志す者の味方です。

FUSION FLEXIのHPより引用

lite画像②スリット無.jpg

こちらのインソールに足を乗せていただくと分かるのですが、かかとのカップのフィット感が凄いんです。
更に、過度に土踏まずのアーチを支え過ぎない構造も野球の動きにはマッチするインソールだと思います。
足底全体が包み込まれているような感覚です。

実はすでに多くのチームやトップアスリートたちが使っているインソールなのです。
プロ野球選手はもちろん他競技でも多くのトップアスリートが使用しています。
誰が使用しているのかはコチラをご参照ください( *´艸`)

まとめ

いかがでしたでしょうか?
本日は FUSION FLEXI というインソールについてのお話でした。

・競技レベルが上がれば上がるほど足裏の感覚が研ぎ澄まされてシューズやインソールに気を遣う
FUSION FLEXI は超老舗義肢装具メーカーが手掛けるスーパーインソール
・多くのトップアスリートが愛用している FUSION FLEXI

たかがインソールですがされどインソールです。
皆さんの足は直接シューズに乗るわけではなくインソールの上に乗っていますよね?
そういうことです( *´艸`)

超野球専門店CVオススメのインソールはコチラからどうぞ~(^^♪

超野球専門店CV オンラインサイトでお買い物

バットのサブスク BATTERS BOXでバットレンタル

超野球専門店CV Facebook

超野球専門店CV Twitter

超野球専門店CV Instagram

超野球専門店CV LINE

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました