【サポーター】C3fitのアーム&カーフスリーブが有能過ぎる件

アクセサリー

こんにちは!「超野球専門店CV」店長ゆうたです。

このブログでは超野球専門店ならではの切り口で野球にまつわる情報をアップしていきます。

 

C3fitという超高機能ウェアブランド

あなたはC3fitというブランドをご存知でしょうか?
Compression(着圧)、Conditioning(コンディショニング)、Comfort(快適)という3つの「C」をコンセプトにパフォーマンスアップとリカバリーをサポートするブランド。
それが C3fit です。
野球ではまだまだ知らない人も多いのですが、Goldwinという会社が展開しているブランドの1つになります。
今回はそんな C3fit の象徴的な商品でもあるアームスリーブカーフスリーブをご紹介いたします。

こだわりが半端ない

C3fitというネーミングから海外のブランドなのかな?と思われがちなのですが実は純国産です。
糸のレベルから国産にこだわって、とにかく超高機能なベースレイヤーを作ろうとしているのがC3fitなのです。
そのこだわりが強すぎるあまり、 カーフスリーブ に関してはなんと一般医療機器登録までしております。
医療機器の為、実は店頭でも開封して中身を確認するということが出来ません!!

そもそも一般医療機器って何ぞや?という方は下記をご参照ください。

一般医療機器とは、構造や効能、性能が明確に示されるもので、「疾病の診断、治療若しくは予防に使用されること」または「身体の構造若しくは機能に影響を及ぼすこと」のどちらかの目的に該当し、かつ政令で定められるものである。

https://www.goldwin.co.jp/goldwin/editorial/inspiration/

つまり、カッコだけのなんちゃって商品じゃねーぞってことです!
最近はプロ選手が使用していてカッコいい~とか、効果あるのか無いのかよく分からない商品が多数出回っている中、ちゃーんと国のお墨付きをいただいている商品だってこと。

これって実はスゴイことなんです。

一般医療機器登録するってことは製造ラインや管理でも様々な厳しい基準をクリアしていかなければならない。
普通、面倒くさいからそんなのしないんです。
しなくても、カッコ良いブランドで売れればいいでしょというのが一般的なメーカーです。
でもC3fitは違った。

「正しいものを作り、その効果を正しく伝える」その為だけに医療機器登録したのです。

…もう「惚れてまうやろーーー!!」って感じですよね( *´艸`)


段階式着圧で筋肉や脂肪の余分なブレを抑制し、疲労軽減へつなげたり カーフスリーブ に関しては足のむくみを取ってくれます。

かなり細部にまでこだわって作り込まれており、

履き口の肌面にはすべり止め効果の高い生地を使用しておりズレ落ちにくいように作り込まれております。

更に、

肌に当たる縫い目の部分には特殊なテープを貼り(スマートシーム加工)、当たり感によるストレスを大幅に軽減させています。
そのため、長時間による着用でもストレスが非常に少なく快適な着心地をキープすることが出来るのです。

高機能×オシャレ

この順番大事ですよね。
まず高機能。それでいてオシャレ。
洗練されたオシャレって感じです。
オシャレばかりが先行しているとなんか薄っぺらい。
Goldwinの丸の内店のインスタとかめっちゃオシャレなので良かったら見てみてくださいね。
https://www.instagram.com/goldwin_marunouchi/

あと、実はC3fitを愛用しているオシャンなプロ野球選手も多くいます。
メーカーとの契約云々があるのでここには記載出来ませんが、実はかなりの数&大物が使用しているブランドなんです。

Goldwinのオフィシャルサイトも凄くオシャレですので一度覗いてみてくださいね。

Goldwin - ゴールドウインブランドサイト
世界のトップアスリートからスポーツを愛する人々に快適なアイテムを提案。株式会社ゴールドウインが運営するGoldwin公式オンラインストア。丸の内、原宿直営店の情報も。

まとめ

いかがでしたでしょうか?
本日はGoldwinが誇るC3fitシリーズに関してピックアップしてみました。

・パフォーマンスとリカバリーをサポートするブランドがC3fit
・医療機器登録を取っちゃうくらいこだわりがスゴイ
・高機能×オシャレなGoldwinブランド

今回の記事を通して少しでもC3fitに関心を持ってもらえれば嬉しいです( *´艸`)
コチラのサイトでもC3fitの販売をしていますので良かったら見てみてくださいね。

プロスタッフが厳選する エキップメント サポーター 商品一覧 | 超野球専門店CV
超野球専門店CV公式オンラインショップ。 バッグ、ケース、ボール、トレーニング用品、サポーター、防具など豊富な品揃え。限定商品も多数ご用意。

超野球専門店CV オンラインサイトでお買い物

バットのサブスク BATTERS BOXでバットレンタル

超野球専門店CV Facebook

超野球専門店CV Twitter

超野球専門店CV Instagram

超野球専門店CV LINE

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました