【オシャレ&高機能】おすすめカラーバッティング手袋【2021年8月】

アクセサリー

こんにちは!「超野球専門店CV」店長ゆうたです。

このブログでは超野球専門店ならではの切り口で野球にまつわる情報をアップしていきます。

 

超野球専門店CVがおすすめするカラーバッティング手袋とは?

最近ではカラー手袋を練習などで使用する高校生も増えてきました(^^♪
学校によっては練習試合もカラー手袋OKというところが増えているようです。
学生も野球道具でオシャレ出来るようになると、更に業界としては活気づいてくるので嬉しいなと思う今日この頃です。
そんなこんなで今回、カラーに絞ってオススメのバッティング手袋をご紹介いたします。

究極のグリップ力。スイングスピードが上がる魔法の手袋

こちらはカッターズというブランドのパワーコントロール3.0という手袋になります。
デザインもオシャレなのですが何と言ってもスゴイのはそのグリップ力
ちょっと他とはレベルが違うグリップ力を誇ります。
画像の青色の部分がC-TACKという革新的グリップ素材になっております。
ちなみに弊社スタッフ調べですと、通常の手袋とこちらのパワーコントロール3.0を装着した時でスイングスピードが平均で3~5km/h位上がりました(;゚Д゚)
デザイン的にも機能的にも向かうところ敵なしといった感じですが、欠点としましてはC-TACKの部分が少しごつく感じる方がいるかもしれません。
それを差し引いても個人的にはオススメですけどね( *´艸`)

高機能バッティング手袋の王道 ミズノプロ シリコンパワーアーク

言わずと知れたキングオブキング。
ミズノプロ シリコンパワーアークLI。こちらは限定モデルとなっております。
パワーアークラインの効果によりスイング時のパワーロスを最小限にします。
また、ダイヤエンボスシープレザーがしっかりとグリップを高め、尚且つ手との一体感を究極に高めます。
素手感覚でバッティングしたい選手には特にオススメです(^^♪
今回の限定モデルはデザインもカッコいいので非常に人気です!

オシャレだけでなく機能性も◎ フィット感抜群のトップモデル

アディダス Batting G TOP1
このシリーズは他にも様々なカラーがありますが、店長的オススメはこの手の平レッドのカラーです。
白木の木製バットで松やにを使用して手の平レッドの手袋を着用して振ると、グリップの部分が赤くなっていきます。

こんな感じです(^^♪
ちなみにアディダスのこのモデルはスーパーソフトシープレザーを採用し破れにくくしなやかで、より手とバットに吸い付くモデルとなっております。
カッティングもバットを握ったときにツッパリ感が無いように立体的なカッティングを施しております。

耐久性、手馴染み感共に高レベルなフランクリン

こちら、フランクリンのCVオリジナルカスタムオーダーバッティング手袋となっております。
特筆すべきはその耐久性。
通常、耐久性だけある手袋ですと厚ぼったくなって握りにくさが出てしまうのですが、このフランクリンの手袋はそこまで厚みを感じさせません。
羊革を使用しているので馴染みも良く、なのに強いということで結構高価格なのですが高校生にも人気の手袋となっております。
あとはバッターマンロゴが入っていて、単純にMLB感があってカッコいいよねっていう手袋です(^^♪

まとめ

いかがでしたでしょうか?
本日はカラーに絞ったオススメバッティング手袋のご紹介でした。

・スイングスピードを上げるならカッターズ
・素手感覚でバッティングしたいならミズノプロ
・オシャレ&フィット感重視のアディダス
・耐久性と馴染み感に定評があるフランクリン

次回は学生対応の手袋も取り上げていきたいと思いますのでお楽しみに(*´▽`*)

超野球専門店CV オンラインサイトでお買い物

バットのサブスク BATTERS BOXでバットレンタル

超野球専門店CV Facebook

超野球専門店CV Twitter

超野球専門店CV Instagram

超野球専門店CV LINE

 

 

 

コメント

  1. […] 先日の「【オシャレ&高機能】おすすめカラーバッティング手袋【2021年8月】」の続編。本日は高校野球対応のバッティング手袋のご紹介です!高校野球対応の手袋に必要なもの。それはズバリ耐久性と機能性に他なりません!まぁ色が白と黒しかないから当たり前ですが(笑)それでは早速見ていきましょう(^^♪ […]

タイトルとURLをコピーしました