【アンダーシャツ】今季の冬用アンダーシャツのオススメはこれだ!

ウェア

こんにちは!「超野球専門店CV」店長ゆうたです。

このブログでは超野球専門店ならではの切り口で野球にまつわる情報をアップしていきます。

 

寒い時こそアンダーシャツの真価が問われる

だいぶ朝晩は冷えてきましたね。
身体が冷えると良いプレーも出来ないしケガにもつながる恐れが。。。
そこで重要な役割を果たすのがアンダーシャツです。
昨今ではスポーツブランドに限らず某アパレルメーカーや某ワークウェアショップも激安でアンダーシャツを出している始末。。。
確かに安くて暖かい(; ・`д・´)
しかし、運動時に着比べてしまうとやはり動きやすさやカッコよさ、暖かさはスポーツブランドの方に軍配が上がります。
今回は冬用アンダーシャツのオススメをご紹介です。

保温性重視のアンダーシャツ

本格的な冬のシーズンになってもそこまで激しく動かないよという指導者の方や、グラウンドで選手たちを見届けている保護者の方々はとにかく暖かさ重視かと思います。
そんな方にはこちらのアンダーシャツ。

大谷くんのパッケージが目印のデサント「リラックスフィットシャツヒート」です。
とにかく生地が厚手で暖かいんです。
しっかり目の裏起毛で暖かさを外に逃がしません。

このアンダーシャツの厚みはパッケージで見比べても一目瞭然Σ(゚Д゚)
ちなみに同じサイズです。

シルエットはこんな感じで少しルーズ目ですので、長時間着ていても楽ちん(^^♪

しかもただ厚手なだけではなくてしっかりと動きやすさも確保されています。
肩回りの動きを邪魔しないようにわきの下はDスリット加工というものを採用しております。

保温性と動きやすさを追求した高機能アンダーシャツですが、お値段もメチャクチャ高いわけでもないので是非一度お試しくださいね( *´艸`)

子どもの冬用アンダーシャツ

小学生くらいだと代謝もいいので動いているとすぐに暑くなっちゃいますよね。
あまりに厚手だと動きずらそうだし、すぐに暑いって言いだす。。。
そんな選手にはコチラ!

ミズノの「ジュニア用 裏起毛 ゼロプラス」です。

こちらはドライ感に徹底的にこだわった一品。
もちろん保温性も維持するために裏起毛にはなっていますが毛足は比較的短く、ドライ感を維持するのにこだわっております。
子どもなんかはこの位の保温性で逆に丁度いいかと思います( *´艸`)

ただ、寒冷地の真冬だとこれだけでは流石に寒いと思いますので暴風アンダーシャツをこの上に着ることをオススメします。
通称「シャカアン」です。


身頃には風を防ぐ素材を使用し、可動域を確保したい袖にはニット素材を使用。
温かくして動きも妨げないシャカシャカアンダーシャツです。
大人用もございますので大人の方はこちらをどうぞ。

まとめ

いかがでしたでしょうか?
本日はオススメアンダーシャツのご紹介でした。

・とにかく暖かくしたい方はデサントの 「リラックスフィットシャツヒート」
・小学生のお子さんにはミズノの 「ジュニア用 裏起毛 ゼロプラス」 が丁度いい
・それでも寒い方にはミズノの通称「シャカアン」

一口に冬用アンダーシャツと言ってもその暖かさや機能性はそれぞれで異なります。
快適な冬を過ごして、充実したトレーニング期にしましょう( *´艸`)

超野球専門店CV オンラインサイトでお買い物

バットのサブスク BATTERS BOXでバットレンタル

超野球専門店CV Facebook

超野球専門店CV Twitter

超野球専門店CV Instagram

超野球専門店CV LINE

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました