【グラブ】CVオリジナルのジームス軟式グラブが激シブな件

グラブ

こんにちは!「超野球専門店CV」店長ゆうたです。

このブログでは超野球専門店ならではの切り口で野球にまつわる情報をアップしていきます。

 

ジームスというブランドについて

あなたはジームスというブランドをご存知でしょうか?
完全国内生産にこだわって妥協なきグラブ作りをしているブランドの1つです。
野球メーカーではあるのですが少数精鋭で一人一人が営業マンでもあり職人でもあります。
今回、超野球専門店CVだけの限定軟式グラブを作製していただきましたのでそのグラブをご紹介させていただきたいと思います。

ジームスと言えばコレ

もはやジームスの代名詞ともなっております三方親(さんぽうしん)

~三方親(さんぽうしん)とは~
その秘密は親指にあります。親指付け根に手の関節のような動きをさせるため、レースを通し折り目が付きやすい様にしてあります。それにより親指が活かされ、打球を掴みやすくなっているグラブです。

ジームス公式サイト 電子カタログより

とにかく親指が立ちやすいんです。
なので親指を利かせて捕球したいというプレーヤーはめちゃくちゃ使いやすいです。
しかも当店のジームスのグラブは全て、メーカー職人の手によって湯もみ型付けをしていただいておりますので更に即戦力で使いやすい仕様となっております( *´艸`)

超野球専門店CVだけのオリジナルデザイン

そして今回ご紹介するのはコチラ!!

こちらはCブラウン×RオレンジのCVだけの限定配色( *´艸`)
いわゆる今流行のキャメルってやつですね!
ラベルも直刺繍でカッコいい(*´Д`)

ポケットウェブ下でしっかり掴む系のグラブとなっておりますので、軟式でも弾きにくい!
親指も利いてますね~( *´艸`)

更に今回はもう1色!

こちらはCブラウン×ブラックという激シブな配色( *´艸`)
しかもしかも!!
普通のブラックではないんです。

型押し入っちゃってます(^^♪

こちらはコウモリロゴの直刺繡タイプ!
こちらのロゴも非常に人気なんです(*´▽`*)
個人的にはこの黒の型押しタイプ激シブで好きです( *´艸`)

まとめ

いかがでしたでしょうか?
本日はCVオリジナルのジームス軟式グラブについてのご紹介でした。

・ジームスは少数精鋭で本物のモノ作りにこだわる職人集団
・ジームス=三方親=親指極まります!
・超野球専門店CVだけの限定配色が激シブ

実はこの配色は当店のジームス営業マンであるT氏に全面的に依頼し(丸投げ?(笑))、作製してもらったものです( *´艸`)
Tさんいつもいつも素晴らしいグラブをありがとうございますm(_ _)m

本日ご紹介したグラブはこちらのサイトよりどうぞ→CVオリジナル軟式グラブ(型付け済み)

超野球専門店CV オンラインサイトでお買い物

バットのサブスク BATTERS BOXでバットレンタル

超野球専門店CV Facebook

超野球専門店CV Twitter

超野球専門店CV Instagram

超野球専門店CV LINE

 

 

 


コメント

タイトルとURLをコピーしました