【FIRES】~炎が青く燃える理由を知ってるか?~

グラブ

こんにちは!「超野球専門店CV」店長ゆうたです。

このブログでは超野球専門店ならではの切り口で野球にまつわる情報をアップしていきます。

 

突然ですが、FIRES(ファイヤーズ)というブランドをご存知ですか?

兵庫県は西宮市甲子園町にある会社です。ほんと甲子園球場のすぐ近くですね!

全国的にも取り扱い店舗自体が少ないので中々お目にかかれないブランドかもしれません。

こちらのグラブは店舗別注で作製していただきました。

一応、軟式用ですが使用している革は硬式用のステアレザーを使用しております。

また、芯材にもハード目な化学繊維芯を使用しておりますので、非常にしっかり感のある仕上がりとなっております。

なので草野球で割とハードに使う方や、大学硬式だけど高校の時のようにはハードに使わない。けど高校生っぽい配色じゃないやつがいい!という選手に人気を集めております。

投手用のこちらのグラブはヨコ握り型で力投派のピッチャーにオススメです。

こちらの外野手用も非常に人気です。

オーソドックスな親指と小指でパカパカ閉じる系の外野手用となっております。

ポケットもしっかり深めで安心感のある捕球面ですね。

また、ファイヤーズのグラブは全てがmade in Japan です。

そこは頑なにず〜っと変わっていません。社長の信念ですね。

こちらの社長は業界内ではちょっと有名人で、まぁ簡単に言えば変態です(笑)

熱く燃える変態です!!



さて、最後にブログの題名にある「炎が青く燃える理由」ですが、炎は温度が高い方が青く燃えます。

完全燃焼で初めて炎は青くなると言われています。

熱い野球人にはピッタリのブランドですよね!

熱く燃える変態社長が率いる「ファイヤーズ」というブランドが今後も燃え続けて、多くの野球人にその炎が燃え移っていくといいなぁと思いました。

超野球専門店CV オンラインサイトでお買い物

バットのサブスク BATTERS BOXでバットレンタル

超野球専門店CV Facebook

超野球専門店CV Twitter

超野球専門店CV Instagram

超野球専門店CV LINE

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました