【グラブ】ブルーファイヤーズの投手用がコスパ良すぎて人気です

グラブ

こんにちは!「超野球専門店CV」店長ゆうたです。

このブログでは超野球専門店ならではの切り口で野球にまつわる情報をアップしていきます。

 

投手用のブルーというありそうでないカラー

高校野球を終えて大学や草野球で続けている方は一度は高校野球非対応カラーのグラブを使ってみたいものです。
しかし、市場に出回っている投手用グラブのカラーはというとルール的な縛りがあるため割と地味目なものが多く、そうした需要に応えられていないという現実がございます。
今回ご紹介するファイヤーズのグラブは市場にありそうで中々ないブルーの投手用。
また、カラーリングだけではない魅力もお伝えいたします。

こだわりもたくさん詰まったグラブ

ファイヤーズと言えばずーーっと国産にこだわってグラブを作っていらっしゃるメーカーさんです。
今回ご紹介するグラブはCVオリジナルの軟式投手用となりますが、大手メーカーですと軟式用はほぼ海外製です。
海外製が悪いというわけでは決してございませんが、「MADE IN JAPAN」ブランドは健在だとも思っておりますのでやはりそこにこだわって作っていただいているのは嬉しいですよね( *´艸`)

更にファイヤーズの軟式用グラブの革は硬式用と同等のものを使用しておりますので、軟式用として販売はしておりますがぶっちゃけ硬式でも使えちゃうクオリティだと思います( *´艸`)
実際、こちらのグラブは大学生の硬式野球部のお客様から非常に人気です。

ラベルはブルーファイヤーズラベルを搭載。
通常は赤ラベルですのでここでも特別感を演出しております。

機能的にはぶっちゃけどうなの?

先ほどにも申し上げた通り革は硬式と何ら変わりないものを使用しておりますので、耐久性はバッチリ!
型としては横握り型となっておりまして、投手に人気の型となっております。

背面紐通しが標準装備されており、各指の連動性を高めてくれます。

更に親指が若干内側に入れ込んである仕様となっておりますので、しっかりと親指の腹が乗って利きやすいグラブとなっております。
しっかりと握り込んで力強く投げやすい形状です!

まとめ

いかがでしたでしょうか?
本日はファイヤーズのCVオリジナル限定軟式グラブについてでした。

・ありそうでないブルーの投手用
・国産で硬式でも使えちゃうクオリティ
・横握り型のTHE投手用グラブ

今回のグラブが気になった方はこちらのサイトよりどうぞ( *´艸`)

超野球専門店CV オンラインサイトでお買い物

バットのサブスク BATTERS BOXでバットレンタル

超野球専門店CV Facebook

超野球専門店CV Twitter

超野球専門店CV Instagram

超野球専門店CV LINE

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました