【グラブ】YSR ~エールストーリー~ が考える捕球のストーリー

グラブ

こんにちは!「超野球専門店CV」店長ゆうたです。

このブログでは超野球専門店ならではの切り口で野球にまつわる情報をアップしていきます。

 

内野専門ブランド エールストーリーとは

以前の投稿「真に内野愛に溢れたグラブ。Yell-storyとはどんなグラブ??」でもご紹介しましたが、エールストーリーとは内野専門ブランドです。
職人さんご自身が内野手出身ということで、内野に特化したブランドを立ち上げました。
内野用は大手メーカーの競合も多い中で、このエールストーリーは多くの選手に選ばれるブランドにまで成長してきました。
エールストーリーが支持される理由を1つの型から考察しましたのでご覧ください。

計算された型パターン

今回ご紹介するのは3B051Zという型。

土手紐は逆巻き仕様で、人差し指と中指の間に指股を設けてウェブ下でも薬指の下でも捕球しやすいグラブとなっております。

ヒンジの部分は小指が利きやすい角度で調整されており、

エールストーリーの特長である親指のフィット感もバッチリです。

上の画像の丸部分ですが、通常のグラブと比べて少し下に落として手口寄りになっています。
本当に微妙な違いですがこうした微妙な違いの積み重ねがエールストーリーの親指フィット感の良さを形作っています。

ウェブにもこだわり

こちらのモデルでは中々他では見ないウェブ形状を採用しております。

クロスウェブの上部だけが二股に分かれているような形状で、こうすることで開閉した時のウェブ部の硬さを取り除いてくれています。
更にウェブ下部には紐が編み込まれているので必要以上にポケットが深くならないような工夫もされております。
浅くも深くも使えますよというメッセージがウェブ1つ取っても伝わってきます。

まとめ

いかがでしたでしょうか?
本日はエールストーリーの 3B051Z というモデルをピックアップしてみました。

・内野専門で内野のことを考え抜かれて設計されているのがエールストーリー
・型パターンから捕球までのストーリーを明確に伝えてくる
・ウェブにも作り手の明確な意思表示が表れている

エールストーリーはこれ以外にも素晴らしいグラブを多く作られているブランドです。
是非こちらから覗いてみてくださいね( *´艸`)

超野球専門店CV オンラインサイトでお買い物

バットのサブスク BATTERS BOXでバットレンタル

超野球専門店CV Facebook

超野球専門店CV Twitter

超野球専門店CV Instagram

超野球専門店CV LINE

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました