【高校野球対応】おすすめのバッティング手袋ベスト3のご紹介【2021年8月】

アクセサリー

こんにちは!「超野球専門店CV」店長ゆうたです。

このブログでは超野球専門店ならではの切り口で野球にまつわる情報をアップしていきます。

 

高校野球対応バッテに必要なものは…

先日の「【オシャレ&高機能】おすすめカラーバッティング手袋【2021年8月】」の続編。

本日は高校野球対応のバッティング手袋のご紹介です!
高校野球対応の手袋に必要なもの。
それはズバリ耐久性と機能性に他なりません!

まぁ色が白と黒しかないから当たり前ですが(笑)
それでは早速見ていきましょう(^^♪

コスパ最強!グリップと耐久性が共存したバッテ

手前味噌で申し訳ないのですがそれでもオススメしたい。。。

CVオリジナルバッティング手袋

最大の特長はその耐久性。
全国区の某強豪校の選手たちも多くご利用いただいておりその耐久性は折り紙つき(^^♪
破けやすい箇所には当て革加工を施しており、通常のメーカー品の倍ほどの厚みを持たせ耐久力をアップさせました。
更にグリップ力にも定評があり、嬉しいことに試合用で使用していただいているケースも多いです!
価格も割とリーズナブルですので、気になる方は一度騙されたと思って試してみてくださいね(*´▽`*)

フィット感が段違いのバッティング手袋

ディマリニ <両手用>バッティンググラブ

この手袋に並ぶフィット感はないと思います。
段違いのフィット感。
通常、滑りにくいグリップ力の高い素材を使用するのはバットに触れる方の表面だけですが、この手袋は裏面にも滑りにくい素材を使用しております。
そのため、手袋内部で手が動かずに究極のフィット感を保ち続けることが出来るのです。
手袋内部で手がズレないということはそれだけパワーロスも少なくなりますのでスイングスピードアップやミート率アップにも寄与すると思われます( *´艸`)

グリップ力がすごいロングセラー商品

最後にご紹介するのはエスエスケイの<両手用>シングルバンド手袋です。
タイヤのグリップ力から着想を得て開発した「デジグリップ」
グリップ力がすごいので単純にスイングスピードが上がります。
背面にはメッシュ素材を多く採用し手袋内部の蒸れを軽減。
通気性を良くして快適さを保ちます。

まとめ

いかがでしたでしょうか?
本日はライトな内容でしたね(^^♪

・コスパ最強のCVオリジナルバッティング手袋
・フィット感MAXのディマリニバッティンググラブ
・グリップ力MAXのエスエスケイシングルバンド手袋

高校野球対応手袋はデザインが白or黒しかなく、種類が数多く出ているので何が良いのか分かりにくいですよね。
これからもシリアスプレーヤーの方々にとっての良いものをしっかりとお伝えしていきたいなと思います。

超野球専門店CV オンラインサイトでお買い物

バットのサブスク BATTERS BOXでバットレンタル

超野球専門店CV Facebook

超野球専門店CV Twitter

超野球専門店CV Instagram

超野球専門店CV LINE

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました