It’s SHOW Time!! プロ野球選手使用ギアからみるスイング分析!

アクセサリー

こんにちは!「超野球専門店CV」店長ゆうたです。

このブログでは超野球専門店ならではの切り口で野球にまつわる情報をアップしていきます。

 

はい!きました!!

プロ野球選手実使用ギアの回です(^^♪

今回はこちら!

元祖It’s SHOW Time!!

中田翔選手のバッティング手袋ですΣ(゚Д゚)

ご自身のバッティングフォームのオリジナル刺繍。

カッコイイですよね~(*´▽`*)

眼福です。ありがとうございます~m(_ _)m

手の平側も見てみましょう!

こちら左手です。

小指側の手の平部は結構擦れてますね。

あと着目すべきは小指と薬指の先端部。

凹んで擦れてます。

これはフィンガーグリップで第1、第2関節を利かせてバットを握っている証拠ですね。

親指の背中側は全く擦れていません。

左手と当たってここが擦れてしまっている選手って結構いますよね!

こねたようなスイングするとここが擦れやすい傾向にあるかと思うのですが、中田選手のようにフォロースルーが大きいような選手ですと擦れにくいのかもしれませんね!

こちらは右手ですがやはり指先端部の擦れが目立ちますね!

あとは人差し指と薬指下部の平部分も擦れています。

こちらは右手の押し込みから更にパームアップさせていく過程で擦れていったのではないかと想像します。

プロ野球選手のギアからその選手のスイング軌道がイメージできるように、一度ご自身の使用しているギアを眺めてみて考えを巡らせてみるのも良いかもしれませんね~( *´艸`)

超野球専門店CV オンラインサイトでお買い物

バットのサブスク BATTERS BOXでバットレンタル

超野球専門店CV Facebook

超野球専門店CV Twitter

超野球専門店CV Instagram

超野球専門店CV LINE

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました