【ワールドウィング】大人気!ビモロシューズのご紹介【初動負荷】

シューズ

こんにちは!「超野球専門店CV」店長ゆうたです。

このブログでは超野球専門店ならではの切り口で野球にまつわる情報をアップしていきます。

 

ビモロシューズとの出会い

初めてビモロシューズに出会ったのは私が大学野球部の時。
当時同期だった野球部の仲間の1人が初動負荷トレーニングを取り入れており、そこで見たのが始まりでした。

当時ですと初動負荷トレーニングはまだまだ取り入れている選手は少なく、かなりアンテナ高く張っている選手がようやく知っているレベル。
今ではイチロー選手が使用し大きな話題となり結構な知名度となりましたが、当時その独特なトレーニング方法はそこまで受け入れられている感じではありませんでした。

その同期の仲間は身体は決して大きくはないのですが、運動能力に長け、足も速く守備も上手かったのですがバッティングはイマイチ結果を残せないでいました。
彼は外野手でしたのでそこが唯一のウィークポイントでしたが、初動負荷トレーニングを取り入れて段々と結果を残すように。

最終的にはリーグ戦で首位打者の活躍をみせるまでになりましたΣ(゚Д゚)
その足にはビモロシューズが光っていました。

ビモロシューズとの出会いはそのような感じで、私の中でのビモロシューズの印象は魔法の靴のような存在でした。

大学卒業後、首位打者の彼はなんとそのままワールドウィングのジムに就職。
私はすぐに彼と連絡を取り「あの魔法の靴を扱わせてくれないか!?」とコンタクトを取りました。
そして実際に自分でも履いてみて、魔法を実感。
今に至るといった感じです。

前置きが長くなってしまいましたが、今日はビモロシューズの何がすごいのかを解説していきたいと思います( *´艸`)

ビモロシューズ人気の秘密(推進力)

通常のシューズではこのようなクッションがソールに配置されています。

このクッションがあることによって足が接地した時の衝撃を和らげる効果があり、怪我防止や疲労の軽減につなげていると言われています。
対してビモロシューズの足底はというとクッションも多少はありますが、他のシューズと比べると明らかに底が薄いです。

そして謎の3本のバーが配置されています(; ・`д・´)

なぜこのようなバーが配置されているのか?

これはビモロバーというバーでこれがビモロシューズの肝です。
接地した時に生まれる衝撃を吸収するのではなくエネルギーへと変換して、前への推進力に変えてくれるのです。
赤色の矢印で示したものがその役割を果たします。

通常のメーカーですと
衝撃 = いかに減らして足にやさしく出来るか
という考えに至るのですが

ビモロの場合
衝撃 = エネルギー →前への推進力

に変換したのですね~(*´ω`)

サイドバーはスタビリティー


更にそのサイドにあるバーは安定性を生み出すのに一役買っているものです。
前への推進力だけでは足が横ブレし、あらぬ方向に力が働きケガにもつながるためです。

そして、この推進力と安定性をもたらす絶妙なバランスが、足裏を正しい接地順に導き、歩を前に進めやすくしてくれます。

面白いことにこのランニングシューズを履いて走ると勝手に足が前に進みやすくなるため、自分が思っている以上に走れてしまうということが起こります。
私も持っているのですが、ポンポン足が前に進む感覚があるので走るのが楽しくなりオーバーワークになりがちです(笑)

まとめ

いかがでしたでしょうか?
今回は大人気のビモロシューズについて取り上げてみました。
スパイクに関しても同様の使用でバーが付いており、また歯の配置で更に推進力を増し動作の安定につながるような作用がございます。

・ビモロシューズという魔法のシューズとの出会い
・推進力を高めるビモロバー
・サイドバーが安定性を生み出す


正しい歩行、走行動作が身に付くので自然と姿勢も良くなり身体の歪みも改善されることが期待されます。
競技者だけでなく長年、関節痛や腰の痛みなどに苦しめられている方には特にオススメしたいアイテムです。

まぁ、色々と御託を並べてきましたがイチロー選手が晩年履いていたということは、もうそういうことなんですよね(^^♪
何よりも説得力があります。

ネット通販では販売出来ないのですが、気になる方はお店に直接、もしくはSNSやお電話、メールでのお問い合わせでも構いません。


お待ちしてまーす( *´艸`)

超野球専門店CV オンラインサイトでお買い物

バットのサブスク BATTERS BOXでバットレンタル

超野球専門店CV Facebook

超野球専門店CV Twitter

超野球専門店CV Instagram

超野球専門店CV LINE

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました