【スパイク界に新風】スーパーグランドジャック【源田モデル】

スパイク

こんにちは!「超野球専門店CV」店長ゆうたです。

このブログでは超野球専門店ならではの切り口で野球にまつわる情報をアップしていきます。

 

スーパーグランドジャックの魅力とは?

先日の侍JAPANのサヨナラ勝利にはしびれましたね~(*´▽`*)

あの試合で代走として出場し同点のホームインを果たした源田選手ですが、源田選手が履いているスパイクはゼットのスパイクです。

今回のブログはその源田選手仕様のスパイクでスーパーグランドジャックというスパイクがありまして、こちらのスパイクがカッコいいぞっていうお話です。

もちろん機能的にも素晴らしいです(^^♪

まずは画像をどうぞ。

こちらのスパイクは西武の源田選手の仕様と同じような仕様になっております。

ローカットで足首部にベルトがあることでフィット感を高めてより足と一体化させます。

うっすらと模様が入って高級感を醸し出しています( *´艸`)

薄型のソールで軽量感重視のスタイリッシュなスパイクとなっております!

金具の形状も土にしっかりと嚙むように工夫されていますね。

ベルトをすることによって紐が解けにくくなるという効果もあります。

紐が解けてプレーの邪魔になってしまうようなこともありません(*´▽`*)

温故知新?実は一昔前に流行っていたのです。

実は昔このようなスパイクは結構出ていました。

ただ当時はミドルカットやハイカットにこのベルトタイプが多かったのです。

こちらはSSKのスーパーナインというシリーズ。

もう、とうの昔に廃番ですが(*_*;

何を隠そう現役時代の私はこいつにお世話になってましたm(_ _)m

ミドルカットにベルトタイプのスパイクです。

自分より野球が上手いやつや、先輩方はハイカットにベルトタイプを履いていた記憶があります(;^ω^)

それがもうカッコ良くて、憧れだったのですが恐れ多くて自分は手が出せませんでしたね( ;∀;)

今の白スパイクでこんなモデルが出たら、エアジョーダンみたいでカッコいいんじゃないかな~と妄想を巡らせる店長でした。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

本日は我ながらかなりライトな内容でしたね(*´▽`*)

・ゼットのスーパーグランドジャックがカッコいい!
・機能もスゴイよ!
・白スパのミドル・ハイカットの紐ベルトタイプが見てみたい


ちなみに白スパでミドル・ハイカットの紐ベルトタイプ出たら店長の権限にて在庫します(笑)

超野球専門店CV オンラインサイトでお買い物

バットのサブスク BATTERS BOXでバットレンタル

超野球専門店CV Facebook

超野球専門店CV Twitter

超野球専門店CV Instagram

超野球専門店CV LINE

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました