インクドットテスト~木製バット~

超野球専門店CVスタッフブログNo.24

皆さん、初めましての方は、初めましてダイエッターともです。

えぇ??なんかキャラ変わってるしとか言わないでください(◎_◎;)

キャラ作り迷走中なんですw

さぁ今回は僕の大好きなバットにまつわるお話しです

意外と知らない人も多いこの話題、見たことあるけど実際何の意味あるの??って人も今日覚えていきましょう( ゚Д゚)

まずこの画像です

このように目立つようにインクがバットに染みついていますね

これがインクドットです

なんでバットのカッコよさを損ねてまで、そんなことするの??って思いますよね

でもこれにはちゃーんとした理由があってやっているんです(;・∀・)

2009年から始まったこのインクドットテスト

「MLB」は公式戦で使用されるすべてのバットは、板目面に印字されていたロゴを柾目面に印字し、板目面には木目を確認するインクドットテストを施すように義務付けたのですよ。

でも木製バットって柾目で打たないと強度とか弱いんじゃないのって思ってますよね?

実はメープルバットについては、板目で打つ方が強いんですよ!

柾目よりも板目の方が強いと某米国バットメーカーが主張をはじめた事を受けて、MLB専門家チームが調査した結果、板目の方が強い事が証明されました。

もちろんホワイトアッシュなど、他の木材に関しては従来どうり柾目で打つことを推奨しています。

インクで際立った木目を見て、その木目がまっすぐであればあるほど、ボールのインパクト時の衝撃に対して強いです。

バット選びの際にはちょっと気にしてみるのも、いいかもしれません。

今現在、うちのお店で置いてあるバットの中でインクドットのあるものはこれ!!

そう、オールドヒッコリーです。

強度も飛びもそうですが

自分はこのグリップの細さが大好きです。

前のザナのバット折れてしまい買おうか迷ってます。

試し打ち出来ますので、興味ある方は是非お立ち寄りください。

オールドヒッコリーの弾きを体感してください。

 

 

ブログランキングに登録しています。
↓下のアイコンをクリックしていただけると嬉しいです。(^O^)
にほんブログ村 野球ブログ 野球用品・グッズへ
にほんブログ村

スパイク選び~番外編~

超野球専門店CVスタッフブログNo.23

どうも、こんばんわ!ひろとです ^^) _旦~~

今日は、2週続けてきたスパイクの選び方の番外編として足の形状の種類についてお話ししていきます。

人間の足には大きく分けて3種類の形が存在します!!

①エジプト型
親指が一番長く、小指になるにつれ短くなっていく形です。日本人の70%から80%ぐらいがこの形だといわれています。特徴としては、足に合わない靴を履くと外反母趾になりやすいですので気を付けましょう。スパイクのサイズ合わせの仕方は、親指が一番長いので親指で長さをしっかり合わせましょう!

②ギリシャ型
人指し指が一番長い形です。日本人の10%から20%ぐらいがこの形です。日本では、少し増えてきているとも言われています。人指し指が一番長いので、スパイクのサイズ合わせのとき人指し指が当たっていないか必ず確認してください。親指で合わせると人指し指が当たって痛いなんてことも……

③スクエア型
指の長さがあまり変わらない形です。この型も10%から20%ぐらいです。この形は、足が長方形のような形になるので、幅、特に小指がスパイクに当たらないかをしっかりと確認する必要があります。先端部が細くなっているような形状のスパイクには注意が必要です。長さは、通常の測り方(親指)で合わせて問題ないです。

みなさんの足は何型でしょうか?自分の足の型をしっかりと理解し最善のスパイクを選ぶようにしましょう!(`・ω・´)

ブログランキングに登録しています。
↓下のアイコンをクリックしていただけると嬉しいです。(^O^)
にほんブログ村 野球ブログ 野球用品・グッズへ
にほんブログ村

飛距離出す為に必要なこと!!

超野球専門店CVスタッフブログNo.22

こんにちは。店長のユウタです。

本日はバッティングで飛距離を出すために必要な要素の1つを伝授します!!

それは・・・

 

「ヘッドを利かせること!!」

 

言葉では簡単ですがこれが中々出来ません(*_*;

飛距離を出すためにはバットの芯をボールに強くぶつける必要があります。そのためにはヘッドを利かせることが非常に重要になってきます。

「すげーコンパクトなスイングなのにあいつメッチャ飛ばすじゃん(◎_◎;)」ってやつは多くがヘッドを利かせたスイングをしています。

 

ではヘッドを利かせるにはどうすればいいのか??

 

 

「ヘッドを遅らせればいいのです( ゚Д゚)!!」

 

 

 

・・・これも言うは易く行うは難しですね(;´・ω・)

 

しかし!!劇的にスイングを改善させる道具があるのです!!

 

その名も「巻き付きバット」!!!

ちなみにトクサンTVでおなじみのトクサンもこれを愛用しております(^^)/

その名の通り身体に巻き付くような柔らかバットなのです。

 

それを使用した画像がこちら↓

この画像。ヘッドが完全に先にかえってきちゃってます。バットも遠回りに出ています。これではなかなかヘッドスピードは上がりません。

 

改善後がこちら↓

ヘッドがインパクトの瞬間ギリギリまで遅れて出てきます。そして溜まったエネルギーを一気にボールにぶつけてインパクト!!こうしたスイングが出来るとフォロースイング時に自然と身体にバットが巻き付くような作りになっているのです( *´艸`)

 

意識はしてもなかなか思うように身体がついてこない。バットを操れない。そもそもその点に気づけない選手も多いかと思います。この「巻き付きバット」を使用して効率的にそして効果的に日々の練習に励みましょう!!

 

*巻き付きバットだけではなく普通のバットも交互に振るとより体感していただけるかと思います。

下記にて販売してまーす(^_^)/

http://www.sportscv.jp/fs/yakyu/tokusanTV/SP-SG_90905

 

ブログランキングに登録しています。
↓下のアイコンをクリックしていただけると嬉しいです。(^O^)
にほんブログ村 野球ブログ 野球用品・グッズへ
にほんブログ村

噂の身伸革命とは?なんですの?

超野球専門店CVスタッフブログNo.21

どうも、はじめましての方は、はじめまして、マッスルトモです。

今日はね、うちのお店でも置いてあるこのサプリメント

 身  伸  革  命 ハイグレード

の紹介でやんス!!(-_-)/~~~

DSC_0003

商品名でもわかるように、身長を伸ばしたいお子様に是非飲んでもらいたいサプリ

まぁ、身長を伸ばしたくないお子様なんていないと思いますので、みんなに飲んで欲しいサプリメントです(^_^)/

皆さんは身長を伸ばすと聞くと、カルシウムたっぷりとかを想像される方が多いと思いますが、

この身伸革命にはカルシウムは含まれておりません(-_-)/~~およょ??

カルシウムをしっかり摂れば身長が伸びると思っていた方?それこそ都市伝説((+_+))

カルシウムだけを摂取していても残念ながら背は伸びないのです(ToT)/~~~

じゃあ一体なにが身伸革命に含まれているの~?と思いますよね?

DSC_0005

実は、スピルリナという成分が主な成分となっています。

スピルリナ??(。´・ω・)?はて?どこかの国の王女様ですか??

スピルリナとは

スピルリナは、藍藻綱ユレモ目の幅 5-8μm、長さ 300-500μm ほどの「らせん形」をした濃緑色の単細胞微細藻類。約30億年前に出現した原核生物の仲間で、現在でも熱帯地方の湖に自生し、フラミンゴは大地溝帯に点在する強いアルカリ性の湖に育つ種のものを主食としている。ウィキペディアより

え・え・え・え??余計わかんない(T_T)

簡単に言うとスピルリナですw

実はこのスピルリナは奇跡のスーパーフードと言われています。

①50種類以上もの栄養成分

②免疫力アップ

③ダイエットサポート成分も入ってます

骨の元となるアミノ酸をたっぷり含んでます

脅威の栄養吸収率95%

こんなに!(;・∀・)

て思った方!これだけじゃないです。

スピルリナのアミノ酸の中には、アルギニンという成分も含まれており、

子どもの成長ホルモンの分泌を直接刺激してくれる成分なんです!

正直、身長伸ばす為だけじゃなく、子どもの成長に必要な成分がめっっちゃ入ってるって思ってもらった方がいい気がします(^^)/すごいですねぇ~

緑黄色野菜などと同じくらい栄養バランスが優れていますので、野菜嫌いでなかなか摂りにくい子でも飲んでもらう価値はあると思います。

自分が子どもの時にこれがあったら、100%飲んでますね( *´艸`)

逆に飲まない理由あります??

最近自身のダイエット計画で色々調べていると、こんな言葉をよく目にします。

「日本はサプリメント後進国」

サプリメント先進国のアメリカなどは美容や健康はもちろん、日頃の体調に合わせて当たり前のようにサプリメントを取り入れています

中には1日10種類以上を飲んでいる方もいます。(すべての人じゃないですよ??)

そうゆう意識の違いは、日本人とアメリカ人の体格差を見れば納得できますよね?(もちろん遺伝や人種もありますが、、、、)

とにかく日本人のサプリメントの普及率が低いです(T_T)

最近は日本の子どもの平均身長も下がっているという事も言われています(たしかに、小3にしか見えない中学生とかもいます、、、)

日本野球のレベルアップには、ベースになる少年野球のレベルアップが重要なんです

話それましたね( ^^) _U~~帰ってこぉ~い

それにしてもこの身伸革命すごいですね(`・ω・´)ゞ

騙されたと思って3か月続けて見ませんか??

ではこの辺で( 一一)

ブログランキングに登録しています。
↓下のアイコンをクリックしていただけると嬉しいです。(^O^)
にほんブログ村 野球ブログ 野球用品・グッズへ
にほんブログ村

大きくないですか?そのスパイク….part2

超野球専門店CVスタッフブログNo.20

どうも、こんばんわ!ひろとです ^^) _旦~~

今回は前回に引き続きスパイクのお話です。

前回は長さのお話でしたね。今日は、幅(ウィズ)についてです。

よく聞きます、大きめが欲しいよりよく聞くかもしれません….

「うちの子幅広いんです、ワイドのスパイクがいいです」

「自分幅広いんでワイドじゃないと履けないんです」

では、はたしてこの子達は本当に幅広なのでしょうか!?

そもそも幅広は高校生で5,6人に1人と言われています!

そんなに多くないですよね(笑)ちなみに、歳をとればとるほど幅広の割合は増えていきます。長年、体重がかかることで足がつぶれてくるからです。そのため、子どもに幅広の子はそんなに多くないはずです。自分のお子さんが幅広だと思っている親御さん…..本当にそうなのでしょうか?

まず、幅広とはどういう風に区分されているかご存知でしょうか?足幅はA~Gというサイズ区分されています。一般的に4E以上になると幅広と区分されます。


*26.0㎝以下の表も店頭にございます

上記の表をもとに足長と足囲を測りウィズを出します。測り方は図の通りです。注意点としては、立って測ってください!!っているときと座っているときの足の形状が異なるためです。

ところで、ワイドではない子がなぜワイドのスパイクを履くとダメなのでしょうか!?

これは、前回の足長と同じようなデメリットがあります。

足がスパイクの中で動くことによりパワーロスが生まれパフォーマンス低下につながりますし、怪我しやすくなります。

また、小さいころからワイドタイプのスパイクを履いていると、大きくなってもワイドを履きたがります。ウィズを測定してワイドでないとわかってもです(;´・ω・)おそらくは、常にゆったり履いていたためにフィットしているものをキツイと感じてしまうためだと思います。こうなってしまったら、もうあとは自分で意識をしていくしかありません!

 

どうでしょうか!?スパイクの大切さが伝わったでしょうか!??野球は上半身の動きも複雑なため足元のアイテムはないがしろにされがちですが、どのスポーツにおいても足元は最重要です!!!!足元がおろそかだと全身のバランスが悪くなります!

是非、1度しっかり足型を測定して正しいスパイク選びをしましょう!

1番好きな道具はグラブでも構いません!

1番大切な道具はスパイクであってください!(`・ω・´)ゞ

ブログランキングに登録しています。
↓下のアイコンをクリックしていただけると嬉しいです。(^O^)
にほんブログ村 野球ブログ 野球用品・グッズへ
にほんブログ村

順巻き・逆巻きとはなんぞや??

超野球専門店CVスタッフブログNo.19

こんにちは!店長のユウタです。

今日はグラブでよく聞く順巻き・逆巻き(順トジ・逆トジとも言う)について。

結構お店でもよく聞かれますこのワード。ただ何となく逆巻きにしておいた方がいいみたいな風潮があるような気がしてますが、本当にそうでしょうか??

逆巻きの方がいいならメーカーさん全部逆巻きで作ればいいじゃん??」って思いますが実際はそうではないですよね?(逆巻き増えてるのも事実ですが…)

じゃあ順巻き逆巻きの違いを見ていきましょう!

まず順巻きです。土手の部分の紐の流れが「////」こういう向きになってるのが順巻きです。土手というのは手口の入口の部分ですね!順巻き逆巻きの大きな違いとしましては「手の挿入角度が変わる」ことが上げられます。画像の赤矢印方向に手は挿入されます。その際、紫矢印の方向にグラブ角度としては力が働きやすくなりポケット位置はウェブ下寄りに形成されやすくなります。

対して逆巻きの場合紐の流れは「\\\\」です。赤矢印方向に手は挿入され、紫矢印方向へとグラブ角度は力が働きやすくなり結果ポケット位置が真ん中から小指側に作りやすくなります。

それぞれでポケット位置の作りやすさが変わるということですが、もちろんこれは「作りやすくなる」というだけで絶対ではありません。その選手のプレースタイルに合わせて仕様を変更するといいかと思います。

ブログランキングに登録しています。
↓下のアイコンをクリックしていただけると嬉しいです。(^O^)
にほんブログ村 野球ブログ 野球用品・グッズへ
にほんブログ村

新味登場!!誠に美味!!!!

超野球専門店CVスタッフブログNo.18

はじめましての方は、はじめましてマッスル担当のトモヒロです。

今回はかるーく、マターリな感じでいきますよ~(ToT)/~~~

実はこの冬、DNSのホエイ100プロテインから

期 間 限 定 で ! !

ホ ワ イ ト チ ョ コ レ ー ト 風 味 が出ました!!(*_*)

DSC_0156

DSC_0157

DSC_0158

早速、味見をしてみる私)^o^(

「普段からなんちゃらフラペチーノとかを飲んでるこの私の舌を満足させることができるか?」とか一人脳内会話しながら実食!!

んんん??!!

美味!!!

誠に美味(びみ)ではありませんか!!

口に入れた瞬間に広がる、風味豊かなホワイトチョコの濃厚な味!

プロテインと思えないほど、ホワイトチョコを完璧に再現した味!

えっ?ホワイトチョコやん!って言いたくなる THE ホワイトチョコ

まるでホワイ〇チョコレー〇モカフラペ〇ーノを飲んでいるかのような錯覚に(*_*)

冬にはぴったりの味ですね!(DNSやりおるなぁ~)(#^.^#)

期間限定商品 数量限定なので、欲しい方はお早めに(^^♪

ではこの辺で、、、、、、、orz
ブログランキングに登録しています。
↓下のアイコンをクリックしていただけると嬉しいです。(^O^)
にほんブログ村 野球ブログ 野球用品・グッズへ
にほんブログ村

大きくないですか!?そのスパイク…….

超野球専門店CVスタッフブログNo.17

\(゜ロ\)ココハドコ? (/ロ゜)/アタシハダアレ?

どうも、こんばんわ、ひろとです( ^^) _旦~~

普段接客をしていて思うところ、接客しながら伝えようとしているが、もう1度お伝えしたいこと……..

「あなたのスパイクの長さ、幅は、あなたに本当に合っていますか!?」

そうです、スパイク選びについてお話しします!

まず、長さからお話ししましょう!

基本的に目安としては、足の実寸+5㎜~1㎝ぐらいです!

足の長さを測るときは必ず立って測ってください。足に体重がのることで足が潰れ座っている時よりも足が少し大きくなるためです。

そして、実際に当店でサイズ合わせしていると親御さんにとても多いのが….

「どうせすぐ足大きくなるから大きめの買います」…….凄く多いです!

確かに買ってすぐまた買い替えとなると出費が増えて大変だと思います。

ですが、ジャストサイズのスパイクを履かないとどんなデメリットがあるのかご存知ですか!?

足に合っていないとなるとパフォーマンス低下や余計な負荷がかかり怪我の原因となりかねません。少し詳しくお話ししますと、足は歩いたり走ったりする動作で曲がる箇所は1ヵ所です。スパイクも曲がりやすい箇所は、実は同じ1ヵ所なのです。つまり、足に合わないスパイクを履くと足とスパイクの曲がる位置がズレてしまいます。そうすることで、無理やりスパイクを曲げて運動してることになります。ということは、ここでパワーロスが生まれたり、負荷がかかってしまうのです。膝や腰の痛みが意外にもこれが原因だったりするケースもあります。

*大きいのもダメですが、小さいスパイクを履くのも外反母趾や巻き爪、偏平足の原因となることがあるのでやめましょう。

これを聞いてもまだ、大きいスパイク履きますか!?

親御さん「うちの息子はそんな(凄い)選手じゃないからー」

いやいや、待ってください!スパイクのせいでパフォーマンス低下してるんですよ!?ジャストサイズで履かせてみてください!!!

それが、なにかのきっかけになるかもしれませんよ!?(^^)/

また、小さい頃から大きめのスパイクを履いているとそれに慣れてしまい、大きくなってもそのサイズ感で履こうとする子が多い気がします。

実例をあげてみると、高校生で28㎝のスパイクを探している子がいました。とりあえず、28㎝で合わせてみたところ明らかに大きいので、足の実寸を測らせてもらいました。そしたら、26㎝!!!先ほど合わせた同じスパイクの27㎝を履いてもらったら……

高校生「ちょっときついです」

えっ….!???(触って確認)

絶対に小さくない、むしろちょうどいいぐらい….

幅や高さがきついのかな!?と思い聞いてみたが、そうでもないみたい….

結局、その子は28㎝のスパイクをご購入されていきました。(泣)

説得出来なかった自分の未熟さもありますが、最終的に決めるのはお客様ですし、履いてる本人にしかその感覚はわからないので、強くは言えません(;´・ω・)

おそらくですが、ずっとその感覚で履いてきたからだと思います。

少し長くなりましたが、結論は

【小さい時からからジャストサイズでスパイクを履きましょう】φ(..)メモメモ

今回は、長さのお話で長くなってしまったので

幅(ウィズ)については次回書こうと思います(*^_^*)

ブログランキングに登録しています。
↓下のアイコンをクリックしていただけると嬉しいです。(^O^)
にほんブログ村 野球ブログ 野球用品・グッズへ
にほんブログ村

グラブの深くて浅い!?お話

超野球専門店CVスタッフブログNo.16

こんにちは!店長のユウタです。今日はグラブの深くて浅いポケットのお話です。

ポケットが浅いとか深いとかは正直その人の感じ方にもなりますので、あくまで参考程度にご覧いただければなと思いますm(_ _)m

ポケットって結局はグラブの受球面に出来るくぼみのことですよね。このくぼみがよりくぼんでいるとポケットが深いくぼみが無いと浅いポケットとなります。

 

僕の手です(笑)指を伸ばした状態。これがポケット浅い状態。ボールを捕る手の平にくぼみはありません。

 

そしてこれがポケット深い状態。指を曲げて手の平にくぼみを形成してます。

 

比較対象をよりはっきりさせるため極端な例ですが、ポケット浅いグラブ。

ポケット深いグラブ。

 

どちらがいい。どちらが悪いではありません。プレーヤー自身がどちらの方が使いやすいのかということです。浅い方がボールを握り替えやすいから使いやすいのか、それとも深い方がしっかり捕れて安心して送球動作に入れるからいいのか。

結果としてランナーが到達するより早く、目標にボールを届けられればいいのです!!

ちなみによく見かけるこの動作!

指を曲げるのでポケット深くなります。ポケット浅めに作りたい方は指を逆に伸ばした方がいいですよ~。その際は微妙な指間の紐調整なども必要ですが、その話はまた今度。

 

ブログランキングに登録しています。
↓下のアイコンをクリックしていただけると嬉しいです。(^O^)
にほんブログ村 野球ブログ 野球用品・グッズへ
にほんブログ村

MUSASHIの優れた汎用性

超野球専門店CVスタッフブログNo.15

初めましての方は、初めまして、cvのマッスル担当トモヒロです。

前回は吸収効率の良いサプリメントMUSASHIのお話ししたと思います。

おぼえてますか~??

今回はそのMUSASHIの深いところまで紹介します。

MUSASHIというサプリメントは、実に様々な用途に使えるサプリです。

その種類、なんと8種類!!自分がどこを目指しているかで

摂取するタイプが違います。

ちょっと紹介しますね(`・ω・´)ゞ

 KUAN(クアン)

パワーアップ(ヘルスメンテナンス)

パワーアップの定番、MUSASHIの看板商品ですね、筋肉の成長に役立つ11種類のアミノ酸がバランスよく入っています。

アスリート

とにかくパワーアップしたい方や脂肪の少ない洗練されたカラダつくりをしたい方

 一般の方

若々しく生活を送りたい、元気よく生活したい方、疲れやすい方、ベジタリアンの方

K`UN(クン)女性用KUAN

美容と健康(ハリとツヤ)

女性にとって重要なアミノ酸が11種類バランスよく配合されてます。

アスリート

脂肪の少ない身体づくりをしたい方

一般の方

お化粧のりが気になる方、若々しく生活したい方、疲れやすい方、ベジタリアンの方

  HUAN(ファン)

ウェイトコントロール

運動による、脂肪の利用に役立つアミノ酸が含まれ、健康的なウェイトコントロールとボディメイクをサポート。

 アスリート

身体を絞って動きにキレを出したい、厳しいウェイトコントロールをする方

 一般の方

体形が気になる方、ダイエットサポート、お酒を飲まれる方、煙草を吸う方、内臓脂肪が気になる方、二日酔い予防、回復

ちなみにうp主はこのHUANを愛飲しております。

とても身体が熱くなりまっするよ。

 

 CHEN(チェン)

体内で瞬発系運動のエネルギー源となる、クレアチンという物質を作り出します。

 アスリート

瞬発力の向上、ゲーム後半までエネルギーを継続したい方。筋肉中のクレアチンを増やしたい方

一般の方

免疫が弱い方、風邪をひきやすい方、身体がバテやすい方。

NI(ニー)

リカバリー

BCAA配合、翌日もフレッシュな状態で活動するために、

翌日に疲れを残したくない時などに。

アスリート

筋肉疲労を回復させたい方、怪我(肉離れ、骨折)の回復、

 一般の方

翌日のためにリカバリーしたい方、肉体労働でへとへとの方、集中力を維持したい方

FU(フー)

栄養摂取サポート

カラダには飲食物から栄養を摂取するシステムがあります、FUにはそれらのシステムをサポートする成分が含まれています。

アスリート

とにかく体重を増やしたい、効率よく身体をつくりたい方、食べても増えない方

一般の方

おなかの調子が悪い方、食欲がない方、お年寄りの方。

KUANとの併用がおススメ

ENDURANCE(エンデュランス)

総合的な持久力サポート

ヒスチジン、カルニチン、硫酸鉄にて持久力のパフォーマンスアップ

アスリート

持久力強化、高水準の維持をしたい方

一般の方

脂肪減量を望む方、貧血の方

 IMMUNITY(イミュニティ)

ナチュラルプロテクションシステムのサポート

人間は身体の負担となるものから自然と保護するシステムが備わっています

そのシステムをサポートしてくれる成分が含まれています。

アスリート

過酷なトレーニングをする方

一般の方

体調を崩しやすい方、ストレス障害のある方、便秘の方、アレルギーのある方

 JOINT(ジョイント)

ジョイントコンディショニングのサポート

グルコサミン、アミノ酸、カルシウムが配合されており、屈伸を繰り返す箇所のサポート

アスリート

屈伸の連続で負担のかかる方、スムーズな動きを求める方

一般の方

曲げ伸ばしを楽にしたい方、肌トラブルのある方、健全な関節の維持

K`UNとの併用がおススメです。

REPLENISH(リプレニッシュ)

多機能パフォーマンスドリンク

運動中に必要とされる成分が含まれてますので、パフォーマンスの維持や

集中力低下を防ぎます。

アスリート

マラソン、トライアスロンなどでパフォーマンス維持したい方、ウェイトトレーニング中の集中力の維持。

一般の方

熱、食中毒、下痢等の栄養補給、二日酔い時からの回復

 

DSC_0139

 

かなり長くなりましたが、MUSASHIはタイプによって効果が全然違うというのがお分かりいただけましたか??

気に入っている点としては、一般の方にも飲んで頂けるということ、

日頃、疲れが取れず、翌日にまで残している方はNIが効きます。

うp主みたいにダイエッターにはHUANがめちゃくちゃ効きます!

20分後に発熱しはじめ、汗をかきますよ。

色々試してみてはどうでしょうか?

 

 

 

ブログランキングに登録しています。
↓下のアイコンをクリックしていただけると嬉しいです。(^O^)
にほんブログ村 野球ブログ 野球用品・グッズへ
にほんブログ村