【グローブ】暫しの別れ?それとも、、、さらばHAGA JAPAN!

グラブ

こんにちは!「超野球専門店CV」店長ゆうたです。

このブログでは超野球専門店ならではの切り口で野球にまつわる情報をアップしていきます。

 

限定皮革の魅力

今年も残すところあと一か月を切りました。
様々なことがあった一年でしたが、あっという間の一年でしたね~。
コロナ禍にあったせいなのか個人的には例年よりもあっという間に過ぎ去って、非常に短く感じた年だったように感じます。
年の瀬になりますと今年の流行語大賞なんかが話題になりますが、今年野球界でとりわけ話題になった皮革といえば?
そうです。「テネイシャスプロエリートレザー」ですね( *´艸`)
皮革流行語大賞が仮にあればノミネートは間違いなし。
大賞を受賞していたかもしれないほど話題になった皮革だったように思います。
今回はそんな魅惑の「テネイシャスプロエリートレザー」を使用したグラブが再入荷しましたのでピックアップです。

素晴らしきHAGA JAPAN

テネイシャスプロエリートレザーを用いて作られた限定モデル。
それが「HAGA JAPAN」です。
名前からも分かるようにMADE IN JAPANです。
大事なことなのでもう一度言います。MADE IN JAPANです。

知ってる人は知っている。
ある有名タンナーさんが作った皮革を使用した超限定モデル。
もちろん、通常のカタログには載っていない。
一目見ただけで「このミズノプロ、何か違う」って直感的に分かるヤツ。

画像だけでは中々伝わりにくいのが悔しいのですが、本当に異彩を放っております。

黒も漆黒の奥から光っている感じ。
くぐもっていないツヤ感はこのテネイシャスプロエリートレザーの特徴の1つです。

もちろん見た目的なツヤ感も凄いのですが、何よりも型付けするとすぐに分かります。
そのコシの残り方と馴染みの良さの絶妙なバランス。
ただただ柔らかくなるだけではない、そしてただただ硬いだけでもいけない。
本当に絶妙なバランスの上に成り立っているグラブなんです。

HAGA JAPANにみるミズノの本気

このHAGA JAPAN、実は投手1型、内野2型、外野1型の計4型しか出していません。
若干のウェブ違いやカラー違いはありますが、基本となる型はそれだけ。
言い換えるならばミズノを代表する4型のみで構成されているとも言えます。

個人的にはミズノが「型云々、ファンクション云々は他のモデルで見てもらえれば良いので、このHAGA JAPANだけは皮革に全力を注いで見てくださいね」と言わんとしているようにすら感じるのです( *´艸`)

そしてその狙い通り、選ばれた4型と限定皮革は素晴らしいハーモニーを織りなしている訳でございます。
本当に買わなくてもいいので(笑)一度、お近くの取り扱いがある店舗に赴いて現物を見て触って感じてみてください。

まとめ

いかがでしたでしょうか?
本日はミズノプロHAGA JAPANに関しての投稿でした。

・テネイシャスプロエリートレザーは素晴らしい皮革
・HAGA JAPANはMADE IN JAPAN
・今回の入荷がHAGA JAPANとしてはラスト




ん??(;´∀`)




・今回の入荷がHAGA JAPANとしてはラスト




そうなんです。。。
実は今回の入荷でHAGA JAPANでのテネイシャスプロエリートレザーは終了となります(ノД`)・゜・。

来年度入荷するのは中国製となります。

誤解無きようにしておきたいのですが、中国製が悪いわけでは全くございません!
ただし、やっぱり日本製とりわけHAGA製が良いよ!!って人も多いのは事実。
そうした方はこの機会を逃すともう出会えませんので悪しからず。。。

是非、HAGA JAPANが市場から完全に無くなる前に一度ご覧になってみてくださいね( *´艸`)


超野球専門店CV オンラインサイトでお買い物

バットのサブスク BATTERS BOXでバットレンタル

超野球専門店CV Facebook

超野球専門店CV Twitter

超野球専門店CV Instagram

超野球専門店CV LINE

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました