【シューズ】adidas×Japanese cultureの攻めたデザイン

シューズ

こんにちは!「超野球専門店CV」店長ゆうたです。

このブログでは超野球専門店ならではの切り口で野球にまつわる情報をアップしていきます。

 

adidasの矜恃

adidasと言えばシューズ。
シューズでブランドを作ってきたスポーツメーカーは強いです。
NIKE、PUMA、asics、NewBalanceなどなど。
生き残って市場シェアを拡大していっているのはシューズでブランドを作ってきたメーカーばかり。
アパレルでブランドを作っても流行廃れがあるので、続けていくのが難しいということにも起因しているのかもしれませんね。
野球業界でもadidasのシューズのシェア率は高く、しっかりとしたモノ作りがその流れを作っています。
今回はそんなadidasの新作シューズにスポットを当ててみたいと思います(*´▽`*)

Japanese culture全開のデザイン

今回のadidasのデザインは攻めてますよ~( *´艸`)

こちらは某剣豪漫画を彷彿とさせるようなデザインです。
水墨画のようなタッチが印象的なあの漫画。
漫画の世界は生きるか死ぬかの世界ですが、何か精神描写がスポーツに通ずるところがある男のバイブルですよね( *´艸`)

ヒールストラップには「刀」のデザインをあしらっております。

adidasのロゴも漫画風で吹き出しチックに( *´艸`)

更にこちらは先日入荷したばかりの新作。

なんのデザインか分かりますか?
ドットグラフィックで何か波動のようなデザインが。
波動?

インソールにはK.Oの文字。
波動でK.Oとくれば何か分かりますね( *´艸`)
こちらも日本が世界に誇る Japanese culture ですね!
昇竜拳ですね。

adidasのシューズへのこだわり

adidasはシューズの機能が色々あるけども個人的には「かかと」へのフィット感が圧倒的に他社と違うと感じております。

こちらシューズの履き口ですが、かかとのポケットに合わせるように少し窪んでいて更に少しザラザラな素材を使用してかかとのズレを抑制しております。

靴擦れは結局のところ擦れて起こるので、擦れないようにフィットさせれば良いという発想ですね!

更に金具の配置にもこだわります。
外側に金具を配置しておりますので非常に安定します。
とかく体重移動でそのエネルギーを稼ぐ野球という競技において、接地時の安定性は結構大事です。
ここが安定しなければせっかく得たエネルギーを効果的に使えなくなってしまいますからね。

つま先までクッション材が装備されており、衝撃を吸収。
足への負担が非常に少なく一日履いていても疲れにくいという仕様となっております( *´艸`)
また、投球時に擦れて穴が開いてしまわないようにつま先部は補強が施されております。

このようにadidasのシューズ作りは単に恰好だけではなく、技術がい~~~っぱい詰まっているのです(*´▽`*)

まとめ

いかがでしたでしょうか?
本日はadidasのシューズにフォーカスしてみました。

・新作はJapanese culture推しの攻めたデザインでカッコいい
・カッコいいだけじゃない!機能的にも優れたadidasシューズ

adidasのシューズが欲しくなった方はコチラよりどうぞ(*´▽`*)

adidas スパイク トレーニングシューズ

では、本日はこの辺で~( *´艸`)

超野球専門店CV オンラインサイトでお買い物

バットのサブスク BATTERS BOXでバットレンタル

超野球専門店CV Facebook

超野球専門店CV Twitter

超野球専門店CV Instagram

超野球専門店CV LINE

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました