【高校野球】白スパが汚れない!?これから白スパイク使う人のマストアイテムとは??

お手入れ用品

こんにちは!「超野球専門店CV」店長ゆうたです。

このブログでは超野球専門店ならではの切り口で野球にまつわる情報をアップしていきます。

 

熱中症対策で白スパイクに変更、でも新たな問題が。。。

炎天下の中、熱戦が繰り広げられている甲子園。
近年の異常なまでの夏の暑さに対応すべく、各チーム白スパイクに変えてきました。
シューズ内の温度が10℃も変わるのですからチームとしては当然の判断かと思います。
また、今年の甲子園はとにかく雨が多い(ノД`)・゜・。
大阪桐蔭×東海大菅生の一戦は色々と物議を醸す試合となりました。
異常気象がすぐに収まるとは考えにくいのでこれからはそうした対策も必要ですね。
雨の中での練習というのをどの高校も積極的に行ってくる可能性がございます。

そこでどうしても問題になるのが白スパイクの汚れですね(;´・ω・)
雨のグラウンドで練習する以上、どうしたって汚れます。
汚れた状態で放置しておけば菌が繁殖し、異臭を放つ原因にも。。。
また、「白スパイクだろうが綺麗にしてこなければグラウンドに入れさせん!!」というようなご指導をされているチームさんも多いのではないでしょうか?(*_*;

ドロドロのスパイクを綺麗にするのは結構大変です。
ましてや雨の中での練習で心身ともに疲れ果てた状態でやるのは結構こたえます。。。(ノД`)・゜・。

そんなお悩みを解決するアイテムがあったら…
欲しいですよね??( *´艸`)
気になりますよね??

いいの、ありますよ。

その名もクレッププロテクト

実はスニーカーマニアさんたちの中ではかなり有名なアイテムらしいです。

クレッププロテクト

説明するより見てもらったほうが早いと思いますのでどうぞ。

How to protect adidas Yeezy 350 Boost vs Ketchup – Crep Protect spray – Test 6

ケチャップをこれだけかけても全く汚れていません(;゚Д゚)
防水・防汚スプレーの最高峰としてスニーカー業界では有名らしいです。
この度、高校野球の白スパイク化を受けて遂に野球業界にも参入です。

クレッププロテクトの使い方

クレッププロテクトは出来れば買ったばっかりの新しい状態の時のご使用をオススメします。

【使用方法】
1.スプレーをかける前に、シューズが清潔で乾いているかを確認!
(新品で使うとBEST!新品でない時は汚れを十分に落として乾かして下さい)
2.缶をよく振ります。(皮膚の弱い方は保護手袋を着用)
3.20cm程度離した場所から均等にスプレーします。
※スプレーのしすぎに注意!白っぽくなる可能性あり!
4.30分間放置して乾燥させます。
5.もう一度、20cm程度離した場所から均等にスプレーします。
6.30分間乾燥させたら完成!

【使用できない素材】
爬虫類の皮革、ガラス系、エナメル、ワックスやポリウレタン及びビニールコーティング加工が施された繊維・革製品、その他ドライクリーニング処理の出来ない素材など

【注意事項】
必ず目立たない場所に使用して色落ち、変色やシミなどがないことを確かめてからご使用ください。
よく換気の出来る屋外でご使用下さい。
可燃性注意!火気厳禁!火気近くでの使用不可。使用時の喫煙禁止。
40度以上の場所での保管不可。直射日光の当たるところや車内に放置しないで下さい。
吸い込むと有害!吸引・飲用不可。
子供の手の届かいないところに保管してください。

まとめ

いかがでしたでしょうか?
今後、白スパイクは更に普及していきおそらく黒スパイクがほとんど無くなるのではないか?というのが業界内での通説となりつつあります。

・雨の中での練習や試合が増え、白スパイクのお手入れに困る子が急増中
・水も汚れも寄せ付けない。すごいぞクレッププロテクト!
・クレッププロテクトの使用の仕方

今後、白スパイクを買うときのマストアイテムとなること間違いなしです!

クレッププロテクトはコチラよりどうぞ→クレッププロテクト

超野球専門店CV オンラインサイトでお買い物

バットのサブスク BATTERS BOXでバットレンタル

超野球専門店CV Facebook

超野球専門店CV Twitter

超野球専門店CV Instagram

超野球専門店CV LINE

 

 

 


コメント

タイトルとURLをコピーしました