超野球専門店CVがオススメする少年軟式用グラブのご紹介!

グラブ

こんにちは!「超野球専門店CV」店長ゆうたです。

このブログでは超野球専門店ならではの切り口で野球にまつわる情報をアップしていきます。

 

前回は少年軟式グラブのサイズに関しての投稿でした。

今回は、実際にオススメするならどのようなグラブがいいのかというところになります(^^♪

まず、先頭バッターは少年軟式グラブ界のリーディングヒッター!

ミズノのベリフニです。

子どもはまだ握力がありませんので柔らかくて掴みやすいというのも非常に大事な要素となります。

このベリフニは最初から非常に柔らかく、握力がないお子様でもしっかりとボールをキャッチできるのでボールが捕れたという成功体験を積むことができます。

低学年のお子様にオススメです!




2番手は小技が利くいぶし銀のこちらのブランド!

久保田スラッガーKSN-J7

こちらも完全に低学年用のグラブです。

なんなら未就学の年長さんあたりから本格的なグラブを使わせたいという方にもオススメです。

ベリフニよりもしっかり感はあってサイズ的にはかなり小さめ。

かなり指が短めな設計なので、手の平の中央あたりで捕球するクセをつけさせたいならこちらのグラブになります。

土手芯を抜いて柔らかく使えるように配慮してあるのも嬉しいですね( *´艸`)


3番は広くも狭くも自由自在!広角にサイズ調節が可能な実力者。

ワールドペガサスグランドペガサスFLです。

こちらも色々なサイズが出ていますが、ミズノと同じサイズ感でいくとかなり大きく感じると思います。

なのでミズノと比べたときには1サイズ小さいものを選ぶのをオススメします!

フィンガーループ機能搭載でサイズ調節が可能!

よりフィット感を高めてご使用いただけます。

ただし、こちらのグラブは少ししっかり感が強めのグラブですので中学年~高学年の選手にオススメです。

また、

手口紐も通し方を工夫して簡単にサイズ調節ができるようにしてあります。





4番はその存在感で圧倒するパワーヒッター。しっかり感が違います!

ミズノのグローバルエリートCVオリジナルオーダー

当店オリジナルで作製したグラブです。

実はこれ色々な機能が詰まっています。

まずはGORI

握力の弱さをカバーし、グラブの屈曲を助ける小指背面部のスリットです。

次にフェンダーバック!

こちらは内部で見えないのでカタログの画像をご参照ください。

実際に手をはめてみるとフィット感がかなり高まります!

最後にグリップサム!

親指の力をロスなくグラブに伝えるための機能です。こちらもより高いフィット感が得られます。

ちなみにオーダーですので耕作刻印入りです。

こちらのグラブはMサイズの坂本選手モデルですが、他の定番品のグラブよりやや大きく感じますので中学年から高学年あたりにオススメなグラブとなります。

実はまだまだご紹介したいグラブがいっぱいあるのですが、思いのほか長くなってしまったので今日はこの辺で( *´艸`)

超野球専門店CV オンラインサイトでお買い物

バットのサブスク BATTERS BOXでバットレンタル

超野球専門店CV Facebook

超野球専門店CV Twitter

超野球専門店CV Instagram

超野球専門店CV LINE

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました