【バッティング手袋】フランクリンのバッテが個人でカスタムオーダー出来るようになった件

アクセサリー

こんにちは!「超野球専門店CV」店長ゆうたです。

このブログでは超野球専門店ならではの切り口で野球にまつわる情報をアップしていきます。

 

バッティング手袋だってカスタムしたい

おんなじ買うなら既製品よりも自分だけのデザインで大好きな週末の野球をプレーしたいと思う草野球人が増えています。
グラブやスパイクのオーダーは今や当たり前。
バッティング手袋も個人でオーダーの時代となりました。
消耗品なので中々オーダーまで手が出しにくいカテゴリーかなとお店サイドは思うのですが、全くそんなことは気にしないと言わんばかりに多くの注文をいただいております。
今回、数あるバッティング手袋の中でも今一番人気のフランクリンで個人のカスタムオーダーが出来るようになりましたのでご紹介させていただきます。

フランクリンって何が良いの?

最近よく見たり聞いたりするフランクリンというメーカー。
「いったい何者?」と思っている人もいると思うのでサラッとご紹介。

フランクリンは1946年創業の老舗メーカー。
フランクリンがバッティング手袋を開発するまでMLBプレーヤーのほとんどは素手でプレーしていました。
中にはゴルフの手袋を使用していた選手もいたようですがごく僅かでした。
そんな中、フランクリンはベースボール用のバッティング手袋を開発。
フィリーズの殿堂入りプレーヤーのMike Schmidtにそのバッティング手袋が高く評価されて現在の地位を築きました。(フランクリンのUSサイトより参照

現在のフランクリン人気はその高い性能とデザイン性、耐久性が評価されて今に至ります。

フランクリンの手袋は一見厚ぼったい感じを受けますが、よく手に馴染みます。
ミズノプロに代表される日本のシープスキンを使用した最高級モデルと比べると、厚みはかなりある方だと思います。
しかし、その分耐久性も良いです。
また、多くのMLBトッププレーヤーが使用していることもありそのカッコよさに惹かれて購入される方も多いです。

非常に高いレベルでバランスの取れたバッティング手袋であると言えます。

カスタムオーダーのご紹介

この度、フランクリンのカスタムオーダーを個人で受け付けることが出来るようになりましたのでご紹介させていただきます。
ただし、アメリカからの輸入品となりますので納期は3か月掛かりまして、お値段が¥11,000(込)となります。
ミズノプロと比べるとお値段はさほど変わりないですが納期が結構掛かりますので、その点ご了承ください。
また、ある程度の数が取りまとまらないと発注を掛けることが出来ませんので、3か月という納期もおおよそ位の感じで見ていただけますと幸いです。

では早速カスタムーダーがどんな感じか見てみましょう!

まず、フランクリンの中でも3種類ございます。
POWERSTRAPCFX PROPRO CLASSICの3種類です。

これらのカラーリングを事細かく決められるカスタムオーダーとなっております。
お値段は分かりやすく3種類全て¥11,000(込)となっております。

POWERSTRAP

CFX PRO

PRO CLASSIC

カラーが選択出来る箇所はなんと全部で18か所!

1.FINGER BACKS
2.KNUCKLE GUSSETS
3. KNUCKLE PIPING
4.FINGER GUSSETS
5.THUMB BACK
6.FLOATING THUMB INSERT
7.UPPER & LOWER FLEX
8.MIDDLE FLEX
9.UPPER & MIDDLE FLEX PIPING
10.FRANKLIN LOGO HAND BACK
11.MLB LOGO
12.WRISTBAND
13.WRISTBAND BINDING
14.CLOSURE TAB
15.CLOSURE TAB POWERSTRAP
16.FRANKLIN LOGO PALM SIDE
17.PALM
18.MONOGRAM

フランクリンのオーダーシミュレーションがございますのでそちらでシミュレーションを行っていただき、サイズを選択し、カートまで進んでいただきますとIDが出てきます。
そのIDをお店に持ち込んでいただくか、お問い合わせフォームにメールをいただくか、各種SNSでDMにてご注文ください。
ご注文の際はお支払いが前払いとなりますのでご注意くださいませ。

海外のシミュレーションサイトとなりまして、日本から実際に注文してしまうとまだ対応していないためオーダーが通らず弾かれてしまうのでお気を付けください。

まとめ

いかがでしたでしょうか?
本日はフランクリンのバッティング手袋がカスタムオーダー出来るようになったよというお話でした。

・オーダーの納期は約3か月~4か月
・価格は税込み\11,000で全てのモデル共通
・シミュレーションサイトでシミュレートしてIDを持ち込んでオーダーしよう

バッティング手袋だってこだわりたい!
個性を出していきたい!という方は是非チャレンジしてみてくださいね。


超野球専門店CV オンラインサイトでお買い物

バットのサブスク BATTERS BOXでバットレンタル

超野球専門店CV Facebook

超野球専門店CV Twitter

超野球専門店CV Instagram

超野球専門店CV LINE

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました