【グローブ】ジームスのCVオリジナルグラブのご紹介

グラブ

こんにちは!「超野球専門店CV」店長ゆうたです。

このブログでは超野球専門店ならではの切り口で野球にまつわる情報をアップしていきます。

 

超野球専門店CVだけでしか展開していないオリジナルグラブ

CVオリジナルのジームス軟式グラブが非常に人気です。
デザイン性もさることながらメーカー職人の手による湯もみ型付け済みのグラブとなっておりますので、即戦力として使用可能です。
通常、当店では湯もみ型付けは推奨しておりません。
なぜならば、革によっては本来の油分量と水分量のバランスを破壊することになりかねないからです。
ただし、自社の革を知り尽くしているメーカー職人の手による型付けならば話は別です。
適切な湯加減と湯に浸ける時間を完璧に把握し仕上げてくれます。
そんな職人のこだわりが詰まったジームスのオリジナルグラブを今回はご紹介いたします。

草野球は見た目も大事

こだわりが詰まっているのは分かったけどやっぱり草野球、見た目が大事。
そうした考えも良く分かります(^^♪
今回ご紹介するジームスは見た目的にもしっかりこだわっていますよ~!

こちらのグラブはブラック/キャメルの渋いやつ。
ブラックの部分には縦に型押しが入っているのでただのブラック×キャメルじゃつまらないという方にオススメです。

木目を思わせるような型押しです

ブラック×キャメルという配色は高級感もあっていいですよね( *´艸`)

続きましてこちらはキャメル/レッド
先ほどのブラック×キャメルより少し遊び心があります。

ヘリ革と革紐でブラウンを入れているので遊びすぎずに締まるところは締まっていていい感じです!

更にロゴの配色ですが、

実はレッド×ブラウン縁となっており、カタログにも載っていない配色となっております。
こちらも他にはないレア感高めの一品です( *´艸`)

もう少し落ち着いた配色がいいなぁという方のご要望にもジームスはお応えします。

ローズブラウン×キャメルという激シブ配色。
バスケットウェブなのでそこまでポケット深くしたくないなぁという方にもオススメです。

ラストはこちら!
キャメル×オレンジというありそうでなかった配色。
見る角度によっては鬼滅の善逸を連想してしまうのは私だけでしょうか?(;^ω^)

こちらも実は木目調レザーを使用しております。

ベルト部のキャメルに薄っすらと横に線が入っているの分かります?
写真だと見にくいのですが、肉眼で見るともう少ししっかりと見える感じになります。
でも近付いてみないと分からなレベルではあります。
さりげないオシャレさんです。

ジームスの型

さて、ここまでオリジナルグラブのご紹介をしてきましたがここからはジームスの豆知識。
実はジームスの型ってすべて一緒って知っていました?
お恥ずかしながら私も最近まで知りませんでした(;´∀`)
なんとなくどれも似ているなぁとは感じてはいたのですが、全て同じ型なのです。

上記画像のように様々な型(SB型とかCB型)とかありますが、基本となる型は全て一緒。
大きさがS→小、C→中、D→大と分かれているだけなのです。
ミズノでしたら坂本型とか藤田型とか色々と分かれています。
ローリングスならN62とかCK4ですね。それぞれで型が違って閉じ方が違うよねっていうのがほとんどのメーカーの作り方です。
しかし、ジームスは型自体は全て同じ。
大きさだけを変えているという非常に珍しいブランドです( *´艸`)
それだけ自社の型に強い信念を持っているという証ですね!

まとめ

いかがでしたでしょうか?
本日はジームスのCVオリジナル軟式グラブのご案内でした。

・メーカー職人自ら湯もみ型付けを行っている特別仕様
・オリジナル仕様のデザイン
・ジームスは型は基本的にどれも同じで大きさだけが変わる

ジームスの革は軟式用としてはしっかり感がありますが、表面上は柔らかいしっとりとした革質ですのでボールの勢いが殺されて軟式では非常に使いやすいと思います( *´艸`)
まだジームスのグラブを使ったことないという人はプレーが変わるかも??
是非お試しあれ!

超野球専門店CV オンラインサイトでお買い物

バットのサブスク BATTERS BOXでバットレンタル

超野球専門店CV Facebook

超野球専門店CV Twitter

超野球専門店CV Instagram

超野球専門店CV LINE

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました