【グラブ】久保田スラッガー限定軟式グラブJPN-2021Gとは?

グラブ

こんにちは!「超野球専門店CV」店長ゆうたです。

このブログでは超野球専門店ならではの切り口で野球にまつわる情報をアップしていきます。

 

JAPAN感満載の超限定軟式グラブ

数日前に久保田スラッガーからめちゃくちゃカッコいいグラブが入荷しました。
大人の事情でお店は色々と表現の仕方に規制が掛かっておりますが(;^ω^)
まず品番でJPNって言っちゃってますからね(笑)
とにかくカッコいい見た目ですから、即売れ必至です。
カッコ良さは見れば分かるのですがじゃあ実際どういったグラブなのか?
今回はこのJPN-2021Gにフォーカスしてみたいと思います!

商品の見た目の詳細について

まず目を引くのは

中指部の日の丸とTOKYOの刺繍。

更に、

ベルト部にもJAPANの刺繍があしらわれております。
配色は本体がKSブラック(濃紺みたいな感じ)で玉ハミとステッチは白。
ラベルも白×赤×ゴールドの限定カラー。
革紐赤でヘリはゴールドですからね。
もうまさに「JAPAN」のオンパレードって感じの仕上がりとなっておりまして、

グラブ袋も特別仕様となっております( *´艸`)

気になるサイズ感と型の感じは?

サイズ感はJPN-2021G の基本型は24MSですので内野手用としてはやや小振りといった感じでしょうか。

手入れ感は結構小さく感じますので、手の大きい人はお店に言って手入れ感を大きくしてもらった方がよさそうです。

久保田のグラブはやはり軽いですね~(*´ω`)

気になる型はというと

ウェブ下で捕っても良し。

ウェブ下で捕る時のグラブ内部の手の動きイメージです。
中指と親指で挟んでウェブ下の窪みにボールをはめて捕るイメージです。

4本指の下で捕球しても良し。

こちら4本指の下でのグラブ内部の手の使い方。
そこまで握らずに少し薬指を「 くッ 」と利かせるイメージで使用します。
完全に開いたままでは壁となりボールを弾いてしまいますので、この薬指をくッと利かせる感じが大切です。

間口が広いので自然とボールが吸い込まれていきそうですね( *´艸`)

まとめ

いかがでしたでしょうか?
カッコ良さと機能性伝わりました?|ω・)

・こだわり抜いたJAPANのデザイン
・やや小さめの内野手用で人気の24MS型を採用
・しっかり捕球も当て捕りも可能です


サラッとご紹介しましたが気になる方は是非お近くの店舗にGO!!
当店ではネット通販でも販売中です。
数量限定のため気になるお方は急げ~(; ・`д・´)

久保田スラッガー 限定軟式グラブ JPN-2021G

超野球専門店CV オンラインサイトでお買い物

バットのサブスク BATTERS BOXでバットレンタル

超野球専門店CV Facebook

超野球専門店CV Twitter

超野球専門店CV Instagram

超野球専門店CV LINE

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました