ドナイヤというブランドが今でもお客様に支持されている理由とは?

グラブ

こんにちは!「超野球専門店CV」店長ゆうたです。

このブログでは超野球専門店ならではの切り口で野球にまつわる情報をアップしていきます。

 

今日はドナイヤというブランドについてのお話。

ドナイヤというブランドが世間に認知されてだいぶ経ちましたね(*´ω`)

超野球専門店CVにドナイヤが仲間入りしたのは実は2019年の2月でした。

意外と最近だなぁと思われる方も多いかと思います。

そうなんです。うちは完全に遅れてのスタートでした。

正直、人気絶頂期に始めたわけではありませんし最初は山田哲人選手が使用していて人気のブランド位の認識だったんです。



私がグラブの仕入れ担当責任者ですので、当時から自分ではめてみてモノの良さを理解してから店頭に置きたいという想いが強かったということもスタートが遅れた理由でした。



ドナイヤの村田社長と知り合ったのは福岡で開催されたとある勉強会がきっかけでした。


そこの勉強会にご登壇された村田社長と意気投合し、その日は遅くまでグラブ談議や業界談議で盛り上がりました。

ドナイヤのグラブをはめさせていただき、どういったこだわりがこのグラブに詰まっているのか?他ブランドとの違うところは何なのか?この型はどういった意図で作っているのかなどなど。。。

ありとあらゆる質問をぶつけて、それに真正面から真剣に応えてくれた村田社長の姿をみて「お取り扱いさせてくださいm(_ _)m」とお願いさせていただきました。

その時の福岡ナイトがきっかけでドナイヤとのお取引が始まり今に至るわけです。

ドナイヤは山田哲人選手が使用して有名になったとよく言われていますが、完全に村田社長の熱意と信念で有名になるべくしてなったブランドだと言えます。

ご存知の方も多いかと思いますが、ドナイヤの定番のカラーはライトブラウン1色しかございません。

これだけ各メーカーでカラフルなグラブが増えているのにずーーーっとその姿勢だけは崩していません。

これも村田社長のこだわりで「このカラーがドナイヤのグラブの特長を一番良く引き出してくれるんや!どないやっ!!」ってことらしいです( *´艸`)

しかも凄いのが社長自ら全てのグラブの検品を行っており、当店では取引開始から一度も「これはちょっと…お客様に出せないよなぁ(;_:)」というグラブに出会っていません。

更に更に!!

凄いのがドナイヤの左投げがかなり売れるんです!!



これにはある秘密があるのですが、、、

その秘密を知りたい方は店頭にてこそっとお話いたしますね( *´艸`)

ちょっと前置きが長くなってしまったので今日はこの辺で(^o^)丿

超野球専門店CV オンラインサイトでお買い物

バットのサブスク BATTERS BOXでバットレンタル

超野球専門店CV Facebook

超野球専門店CV Twitter

超野球専門店CV Instagram

超野球専門店CV LINE

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました