【ケア用品】ストレッチカップで日頃から身体のケアをしよう!【吸い玉】

ケア

こんにちは!「超野球専門店CV」店長ゆうたです。

このブログでは超野球専門店ならではの切り口で野球にまつわる情報をアップしていきます。

 

新兵器導入

年の暮れで師匠までもが忙しく走り回るということから、12月は師走と言われているようですが皆様はいかがお過ごしでしょうか?
忙しく走り回っている人も、そうでない人も1年間の疲れが出やすい時季ですので体調の管理にはくれぐれもお気を付けくださいね。
そんな中、超野球専門店CVに新たなケア用品が導入されました。
その名も「ストレッチカップ」
どんなケア用品なのか見ていきたいと思います。

ストレッチカップとは?

ストレッチカップとは別名「吸い玉」とか「カッピング」とも言われます。
割と古くからある民間療法で、通常の場合ガラスやプラスチックでできたカップを肩や腰などのつらい患部に吸着させて血の流れの滞りを改善するというものです。

今回ご紹介するストレッチカップはシリコン製のものとなります。

シリコンで出来ているのでガラス製などとは異なり、柔らかいです。
落としても安全だし、平らな部分ではないところなんかでも吸引させることが出来ます。
当店で販売しているタイプは今のところ2種類。

こちらのS,M,Lが各1で入っている【通常セット】タイプと、

先ほどの【通常セット】にプラスLサイズが1個付いた【肩甲骨セット】になります。

大きさがそれぞれで異なるので患部に合わせたサイズをご使用ください。

ストレッチカップの効果の程は?

実際にやってみました(^^♪
まずはこんな感じでポコッとなっている部分を押してください。

横から見るとこんな感じです。

押しつぶしながら気になる患部にストレッチカップを押し当てて手を離すと吸引してくれます。

こんな感じで患部が赤くなってきます。

吸引しながら気になるところをストレッチしてあげると効果はより高くなります。
また、ローションや乳液などを付けてカップを滑らせてあげると非常に患部がほぐれていく感じがありますのでオススメです。
この時、軽くつねられているような痛みがありますがしっかりと吸引出来ている証拠です。
人によって施術する時間はまちまちになるかとは思いますがあまり長い時間やり続けるのはオススメしません。
下記画像のような溢血斑と言われるような内出血が少し現れる位が丁度いいと思います。
無理することなくご自身で丁度いいところを見極めてセルフケアしていくと、驚くほど患部が楽になります。

詳しくて分かりやすい動画がクーニンTVの動画で上がっておりましたので、そちらも是非ご参照くださいね(^^♪

施術後の見た目がエグイですが、筋膜が剥がれている感覚があり凄く楽になりますし、血流が良くなって身体も温まります。

プレーヤー以外でも仕事でPCばかりしていて肩こりが。。。なんて方にも非常にオススメです(^^♪

まとめ

いかがでしたでしょうか?
本日は新しく取り扱いを始めたストレッチカップについての投稿でした。

・ストレッチカップはシリコン製なので安心・安全
・ストレッチしながらやローションを使用してカップを動かしながらほぐすのがオススメ
・患部に押し当てて筋膜を剥がし、血流を促進

ストレッチカップはオンラインでご購入可能です。こちらよりどうぞ!

超野球専門店CV オンラインサイトでお買い物

バットのサブスク BATTERS BOXでバットレンタル

超野球専門店CV Facebook

超野球専門店CV Twitter

超野球専門店CV Instagram

超野球専門店CV LINE

 

 

 


コメント

タイトルとURLをコピーしました