味覚と栄養にまつわるお話、信じるか信じないかはあなた次第。

サプリメント

こんにちは!「超野球専門店CV」店長ゆうたです。

このブログでは超野球専門店ならではの切り口で野球にまつわる情報をアップしていきます。

 

先日、とある強豪大学のお客様S.I君と店頭にて会話していて面白いお話がありました。

店長
店長

なんかS.I君、またデカくなったんじゃない!?

S.I君
S.I君

最近ちょっと意識して身体作りしてるんですよね~

店長
店長

俺なんて身体作りしてないでも(横に)デカくなるいっぽうだよ(笑)
食べる量を減らしてタンパク質は意識して摂取、炭水化物とか糖質、脂質は結構意識して減らしてはいるんだけど年のせいか中々落ちないのよ(泣)

S.I君
S.I君

それって店長が美味しいもの食べ過ぎてるんじゃないですか?

店長
店長

でも、美味しいか美味しくないかで栄養なんて変わらないでしょ??

しかもこっちは量まで減らしてるんだよ!?(泣

S.I君
S.I君

僕たち人間なんで、美味しいと感じるものは身体も栄養を吸収したがって、そうでないものは吸収しないようになっているように思うんです。自分自身が完全にそうなので、あながち間違ってはないと思います!






もう、目から鱗でしたΣ(゚Д゚)



確かに!一理ある!!と。



そしていつも美味しい料理を作ってくれてる嫁さんありがと。。。(*´▽`*)

科学的なエビデンスは全くない(笑)のですが妙に納得してしまった店長でした。



そして、このブログを見て身体をデカくしたいと思っている諸君はどうせなら美味しいプロテインを選びましょうね(*´ω`)

こちらはNOBITAというソイプロテインです。

大豆由来のタンパク質で吸収速度がゆっくりなのが特徴です。

小中高生の成長期のお子さまには特にオススメですよ~( *´艸`)

夜寝ている間というのが一番成長ホルモンが分泌されますので、その時間に身体の中で栄養がある状態を作っておかなければなりません。

そのため吸収速度がゆっくりであるソイプロテインがオススメなんです( ..)φメモメモ

子どもさんでも美味しく飲めるフレーバー(最近新たにキャラメル味が出ました!)ですが正直ちょっと粉っぽい感じはあります。

粉っぽくて飲みにくいなぁという場合は牛乳などを多めに入れてあげるのをオススメします。

あ!ちなみに牛乳で飲むのがオススメです。牛乳は更に吸収速度を緩めてくれますので。

牛乳苦手とかアレルギー体質のお子様はジュースで割るのもOKです!!

マンゴーオレンジ味はオレンジジュースで割ってあげると普通にジュース感覚で飲めますよ~(*´Д`)

その他にもウエイトゲインというホエイプロテインもございます。こちらは筋肉と体重を増やしたいという方向けですのでどちらかというと中学高校生~アスリート向けですね。がっつりトレーニングをした後30分以内にお召し上がりください(^^♪

ゼットさんからは「大豆のお肉プロテインふりかけ」というものがございます。

ご飯にかけてお召し上がりください。普通に焼き肉味のふりかけです。美味しいです(^^♪

お米にもタンパク質は含まれていますが、アミノ酸スコアが100に満たないためにそれだけだと筋肉になりにくいと言われています。

このふりかけをかければアミノ酸スコアを100まで引き上げて筋肉になりやすくしてくれます。




美味しく体作りをしてせっかくの成長期のタイミングを逃さないようにしましょう(^o^)丿

超野球専門店CV オンラインサイトでお買い物

バットのサブスク BATTERS BOXでバットレンタル

超野球専門店CV Facebook

超野球専門店CV Twitter

超野球専門店CV Instagram

超野球専門店CV LINE

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました