【グローブ】気になる!ご購入いただいたその後のグラブたち!

グラブ

グラウンドで再会

先日、とあるチームさんへ納品に行った際に以前当店でご購入いただいたグラブ達に多く会うことができました。
当店でお買い上げいただいたグラブには見えないところに焼き印が押してあるので、当店でご購入いただいたかものかどうかは一発で分かるのです。
実はお店やメーカーの人間としてはご購入いただいたグラブ達がその後どうなっているのかは結構気になるところ。
今回はそんな使用済みグラブのお話です。

CVオリジナル逆リング加工ミズノプロ

こちらのグラブは逆リング仕様の当店オリジナルのミズノプロです。
当店でしか販売していない完全オリジナル品となっております。
当店でも1番人気の逆リング加工の坂本モデル。
いい感じに育ってくれていました。

以前の投稿、「CVオリジナル【ミズノプロ逆リンググラブ】の良さを語りたい」で詳しく逆リングの仕様については書いてありますので是非ご参照ください。

凄く大切にご使用いただいているのが伝わってきました。

こちらのグラブの特長としては、受球面が(特に薬指下)が浮きにくいということが挙げられるのですが、

ご覧の通り薬指下の浮きは見られませんでした!
捕球する際の銀面の擦れは随所に見られるものの、状態良く使用していただけておりました(^^♪

指掛けの結び方

こちらも以前、「【グラブ】簡単でほどけない!親指掛け紐が3本ある時の結び方」でご紹介させていただきました。

指掛けをかた結びで結ぶという新しいやり方。

さっそく実践してくれている選手たちがいました( *´艸`)
ブログを見てそうしたのか、はたまた弾丸ライナーズさんの動画を観てそうしてくれたのか、または最初からやっていたのかも分かりませんが何だか少し嬉しい気持ちになりました(^^♪

また新しい情報が入り次第取り上げていきたいと思いますのでよろしくお願いいたします。

まとめ

いかがでしたでしょうか?
本日はCVでご購入いただいたグラブ達のその後ということでした。

・お店の人も、メーカーも使用後のグラブを見れると嬉しいし非常に勉強になる
・逆リング加工のグラブはやはり受球面が浮かない
・指掛けのシングルかた結びが少しずつ浸透してきたか!?

グラブは売って終わりではありません。
むしろそこからがお店と選手との関係の始まりなのです。
なんでもネットで買えちゃうような現代だからこそ、グラブというアイテムを通じてそうしたリアルな関係性を構築していくことが素敵だなと改めて感じさせていただきました。

超野球専門店CV オンラインサイトでお買い物

バットのサブスク BATTERS BOXでバットレンタル

超野球専門店CV Facebook

超野球専門店CV Twitter

超野球専門店CV Instagram

超野球専門店CV LINE

 

 

 


コメント

  1. […] […]

タイトルとURLをコピーしました