A Thankful Heart!【感謝の心を胸に秘め】

グラブ

こんにちは!「超野球専門店CV」店長ゆうたです。

このブログでは超野球専門店ならではの切り口で野球にまつわる情報をアップしていきます。

 


当店にご来店いただいたことがある方は分かると思うのですが、店内の装飾やBGMはすべてが野球にまつわるものです。

野球ボール型の電飾に

アンパイアとチアガールがデザインされた扉など何から何まで野球です(笑)


音響にいたっては甲子園で演奏されているブラバンや、入場曲で採用された楽曲、さらに千葉テレビの高校野球ダイジェスト(千葉県民は分かるはず!!)で流れていた曲などが流れています!

いつもお店のオープン時にいの一番で流れる楽曲があるのですがそれは、【いきものがかりのありがとう】です!

なぜ、「ありがとう」がいつもいの一番なのか??





それは、、、











行だからです。










嘘です(笑)







『ありがとうって伝えたくて~…』って歌詞があるじゃないですか。


僕らはお客様に「ありがとう」って伝えたくて、そして「ありがとう」って言われたくて毎日必死にこの仕事をしているわけです。



朝一番にこの曲を聴いて、どんなに忙しくてもそういった心を忘れないようにしたいわけです。



そしてここから今日の本題。

ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが「革命グラブ」という商品です。

こちらのグラブ、岐阜の竹中スポーツさんとジュテルレザーさんの工場見学にお伺いさせていただいたときに生まれたグラブなんです。

超端的にご説明しますと「牛の生きた証であるキズやシワ、シミなどが入っている革を敢えて使用して作ったグラブ」となります。



牛だって、人間と同じように生き物です。

生きてりゃ他の牛とケンカもするし柵にぶつかってケガだってします。肌が弱くて荒れやすい牛もいます。

そのようなこと全てが生きた証であるにも関わらず、グラブという製品となると少しでもそのようなものが入っていようものなら製品化されません。

多くの場合、メーカーさんはそうした革をグラブとして使用せず端材として修理用の革や表からは見えない部分に使用するかということになります。

そもそもそのような革を買い取ってはくれないという現実がございます。

この現状をどうにか出来ないものかと考案されたのが革命グラブなのです。

これなんかは敢えてこのロゴ周りにキズを散りばめたかのような見事な裁断!

アトムズさんのセンスを感じさせますね~(´艸`*)






…たまたまだったらごめんなさい(ノД`)・゜・。






まぁ何が言いたいかというと、これ究極のエコなんです。



SDGsなどが話題の昨今において、こうした背景やストーリーを持って作られたグラブを持っているだけで単純にカッコよくないですか?


A Thankful Heart!【感謝の心を胸に秘め】

今日も白球を元気いっぱい追いかけましょう!!

超野球専門店CV オンラインサイトでお買い物

バットのサブスク BATTERS BOXでバットレンタル

超野球専門店CV Facebook

超野球専門店CV Twitter

超野球専門店CV Instagram

超野球専門店CV LINE

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました