【防具】高機能キャッチャー防具を身に纏い、失点を減らすべし

防具

こんにちは!「超野球専門店CV」店長ゆうたです。

このブログでは超野球専門店ならではの切り口で野球にまつわる情報をアップしていきます。

 

キャッチャー防具の進化

野球道具の進化が止まりません。
グラブやバット、スパイクの進化はもちろんのこと、実はキャッチャー道具も進化していっています。
キャッチャーというポジションは最後の砦であり、扇の要とも言われますね。
その1プレーでゲームの流れがガラッと変わる可能性を秘めています。
ピッチャーからの剛速球を時には身体を張って受け止めなければなりません。
後ろに逸らしたらキャッチャーの後ろには誰も守っていませんからね(; ・`д・´)
そんなプレッシャーの中、大事なポジションを守っているキャッチャーに是非使っていただきたいのが高機能なキャッチャー道具です。
キャッチャー道具も結構ピンキリでその性能も千差万別。
今回は高機能キャッチャー道具のオススメモデルをご紹介させていただきます。

高機能プロテクターと言えば…

小林誠司選手が使用し一躍有名になったのはゼットのこちらのモデルです。

限定 プロステイタス 軟式キャッチャー防具3点セット

こちらのプロテクター、限定カラーですごく洗練されたデザインです。
無駄のないフォルムで機能美を極めています。
単純にカッコイイというのもありますが実はプロテクターの性能が凄いんです。
ボールの勢い、跳ね返りを殺すように設計されたプロテクターです。
実際の動画がコチラです。

他のプロテクターと並べて比べている訳ではないので分かりにくいかもですが、かなり衝撃は吸収されています。
ボールが落ちて当たった瞬間がこちらの画像です。

こんな感じで衝撃を吸収しボールが弾んでいってしまうのを防いでくれます。
プロテクターを変えるだけでワンバウンドで次の塁にいかれたり、ワイルドピッチで失点していたものが防げるかもしれません。

ハタケヤマ独自の構造

キャッチャーと言えばハタケヤマ
といった具合に多くのキャッチャーから愛されているブランドであるハタケヤマももちろんカッコいいプロテクター出しますよ( *´艸`)

2022年モデル 限定軟式キャッチャーギア3点セット

配色センスがGoodですよね~!
ハタケヤマのキャッチャー道具は甲冑みたいでカッコいいです( *´艸`)
男の子心をくすぐるデザインですよね。

ハタケヤマのプロテクターも凄いので検証動画をご用意いたしました。

ハタケヤマのプロテクターはボールが下にぼとっと落ちる感じです。
ビブソープというカーテンから着想を得て作られた機能が搭載されており、それがボールを下にぼとっと落としてくれるのです。
なので、こちらも先ほどのゼット同様にボールの勢いを殺して無駄な進塁や失点を防ぐことが出来るキャッチャー道具となっております。

まとめ

いかがでしたでしょうか?
本日は高機能キャッチャー道具についての投稿でした。

・高機能キャッチャー道具で無駄な失点を減らす努力を
・ゼットの小林誠司モデルは衝撃吸収性能に優れる
・ハタケヤマはビブソープという機能でボールが下に落ちてくれる

今回は特にプロテクターに注目してご紹介させていただきました。
実は奥が深いキャッチャー道具の世界。
レガーツも各社こだわりがあったりするのでそれはまた別の機会に( *´艸`)

超野球専門店CV オンラインサイトでお買い物

バットのサブスク BATTERS BOXでバットレンタル

超野球専門店CV Facebook

超野球専門店CV Twitter

超野球専門店CV Instagram

超野球専門店CV LINE

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました