硬式木製オーダーのJBバットが本気すぎる件について

バット

こんにちは!「超野球専門店CV」店長ゆうたです。

このブログでは超野球専門店ならではの切り口で野球にまつわる情報をアップしていきます。

 

「JB」…(ジャパン・ボールパーク)の略。宮崎県を本拠地に置き、宮崎和牛というブランドや機能を活かしたグラブ作りや、ユーザーに寄り添ったバット作り、その他記念品やグラウンド整備までも一手に引き受けている今イケイケのブランド、会社の1つ。
                              出典:超野球専門店CV 店長談





今回ご紹介しますのは


ジャン!

JBバットです!!

和牛JBとしてグラブではかなりの地位を確立してきました。

今回そんな中でバットにも本格参入してきたぞというお話です。

このオーダーサンプル凄いですよね( ゚Д゚)




もうユーザーとお店に寄り添いすぎてこんなに作っちゃいましたって感じです!!



大手メーカーでもこんなこと出来ないし、やってはくれないですね。。。

全部で20本のバットがこちらに収まっていまして全てが違う形状、バランス、グリップ感となっております。


特に木製バットに関しては実際に触ったり振ったりしてみないと分からないというところがあります。


バット選びから、「戦略」は始まっている。

いい言葉ですね!

こちらが全20モデルを網羅したカタログです。

事細かに1つずつのモデルに対してのコメントが書かれています。

しかし文字だけでは伝わらないと思ったのでしょう。

「ならば全部作っちゃえ!」という思い切りの良さにも会社としての勢いを感じますよね~!

グリップ1つとってもこんなに違いますからね~



しかもスゴイのがBFJマーク入りで、長さや重さ、グリップ形状、くり抜きの有無、カラーリングまで全て決められて1本からオーダー出来るというところです。

北米産のハードメイプル材を使用しており、打感的には割合と金属に近く硬い打感です。

高校生や大学生にもオススメしたい一品です。

是非お近くのお店でサンプルを置いているところがありましたらお手に取ってみてください。

自分だけの一本を一緒に見つけましょう。

超野球専門店CV オンラインサイトでお買い物

バットのサブスク BATTERS BOXでバットレンタル

超野球専門店CV Facebook

超野球専門店CV Twitter

超野球専門店CV Instagram

超野球専門店CV LINE

 

 

 

コメント

  1. […] 今回まとめたのはあくまで一般論です。木材は天然素材ですので育った環境や保管状況によって大きく性質が変わる場合もございます。ちなみに木製バットは布製のバットケースに入れて持ち運ぶと湿気が溜まりにくいのでオススメですよ。プロ選手はジュラルミンみたいなケースの中に除湿剤を忍ばせて管理しています。湿気は木製バットにとって大敵です。色々試してみて自分に合った木製バットをまずは見つけてくださいね(^^♪過去投稿の「硬式木製オーダーのJBバットが本気すぎる件について」で紹介したJBバットのオーダーはコスパめっちゃいいのでオススメですよ~( *´艸`)こちらのサイトからカラーシミュレーションなども出来ますのでお試しください。実際のモデルを握ったり振ってみたりして確かめたい方はお近くのJBバットサンプルが置いてある専門店へGO!! […]

タイトルとURLをコピーしました