【グローブ】Xanaxの軟式最高峰「TRUST X」の最新作入荷!

グラブ

こんにちは!「超野球専門店CV」店長ゆうたです。

このブログでは超野球専門店ならではの切り口で野球にまつわる情報をアップしていきます。

 

Don’t be afraid!!

ザナックスの2022年のテーマは「 Don’t be afraid!! ~恐れるな、異なれ。そして、勇敢に戦え~」です。
これはユーザーに向けての発信でもあり、メーカー自身が自分たちに向けて発信している言葉でもあるのかなと勝手に想像しております。
毎回、ザナックスの軟式最高峰の「TRUST X」は素晴らしいクオリティで上がってきます。
これが軟式!?って感じです。
今回も例外ではなく素晴らしいグラブでしたのでご紹介したいと思います。

内野手用の2型

まずご紹介するのはBRG22RT1X(RT1型)という内野手用。
カラーリングはブラック×クリームブラウンとRブラウン×クリームブラウンの2色展開です。
画像ではRブラウン×クリームブラウンにてご紹介。

こちらのモデルは逆トジでワイドヒンジを採用しているポケット広めなモデルです。
間口は割と広いので良く開き、多少イレギュラーしたとしてもゴロが入りやすい。
手をはめるとその軽さに驚かされます(;゚Д゚)
親指のフィット感も良く軽く感じさせてくれるというのもあると思います。

次にご紹介しますのは、BRG22RS2X(RS2型)です。
こちらも、カラーリングはブラック×クリームブラウンとRブラウン×クリームブラウンの2色展開です。

こちらは順トジで間口もそこまで広くはありません。
少しひねって使って人差し指下、もしくはウェブ下でガッチリとキャッチする感じの内野手用です。
こちらも親指のフィット感が非常に良いのでメチャクチャ軽く感じます。
個人的にはこちらのモデルの方が自然な手入れ感で好きですが、ここら辺は好みになるかと思います。

少し浅めにグラブを開いて使いたい選手は BRG22RT1X (RT1型) で、少しひねってポケットやや深めでガッチリキャッチして使用したい選手は BRG22RS2X(RS2型) がオススメです。

投手用と外野手用

ザナックスは昔から投手用と外野手用には特に定評があります。
投手用はBRG22YT2X(YT2型)という横握り型。

親指の腹がしっかりと親指芯に乗る感じで手入れ感が非常にGOOD!
結構横にひねって使いたい力投派の投手なんかには非常に合うのではないかなと思います。
ウェブのデザインも横にひねって屈曲しやすいようなデザインとなっております。
革質的にしっかり感も感じられますので、結構しっかりと握り込みたい投手でもヘタリにくいと思います。

続きまして外野手用です。
外野手用もBRG2OS2X(OS2型)というモデル一択です。

こちらTHE外野手用という形でよく言われるボックス型という感じです。
良く開いてポケットは真ん中あたりにしっかりと作れるというグラブとなっております。
ウェブの縦棒も横棒も他社と比べると若干ですが細めな仕様なので、より軽く感じます。
逆トジ仕様で小指2本入れで使いやすいような外野手用です。

まとめ

いかがでしたでしょうか?
本日はザナックスの軟式最高峰の「TRUST X」 についてでした。

・ポケット浅めでワイドポケットとポケット深めでしっかりキャッチの内野手用
・力投派で握り込む系の投手用
・親指小指パカパカ系、小指2本入れのTHE外野手用

こちらの商品は通常3月末納品ですが全国でも、
コヤナギスポーツさんツボイスポーツさん、そして当店のみが11月下旬の先行販売となっております。
是非この素晴らしいグラブたちを実際の店頭にてはめてみてくださいね~( *´艸`)

超野球専門店CV オンラインサイトでお買い物

バットのサブスク BATTERS BOXでバットレンタル

超野球専門店CV Facebook

超野球専門店CV Twitter

超野球専門店CV Instagram

超野球専門店CV LINE

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました