【夏の甲子園開幕】今年流行するグラブのカラーは?【グローブ】

グラブ

こんにちは!「超野球専門店CV」店長ゆうたです。

このブログでは超野球専門店ならではの切り口で野球にまつわる情報をアップしていきます。

 

東京オリンピックが終わったのも束の間。
夏の甲子園、開幕しましたね!!
侍ジャパン金メダル獲得の勢いそのままに感動を生む大会になると良いですね( *´艸`)

さて、我々のような野球専門店で働く者の性とでも言いましょうか。
どうしても甲子園や地方予選で選手が使用している道具チェックをしてしまうのですが、甲子園は過去投稿「【甲子園】注目選手や投手用グラブが真新しい何故?【今一度考えよう】」でも上げたように様々な思惑が入り乱れるイベントでもあります。

ビジネス臭がプンプンしてしまうわけです(;´・ω・)

実際、甲子園で使用される道具は我々だけに留まらず多くの方の注目を集めますのでその後の流行を作っていくような場となりつつあります。
今回はどういったグラブが甲子園で多く登場してくるのか予想し、今後流行していくであろうカラー等を予想していきます(^^♪

昨年から人気は継続。今年も強いキャメル

店頭でもキャメルをお買い求めに来るお客様はまだまだ多くいらっしゃいます。
中学生~大人までこれだけ年齢問わず幅広く人気のカラーも近年では珍しいです。
ただ、店頭に立っている体感的には赤オレンジのようなみんなが買い求めに来るような爆発的な人気ではなくじわじわと地味に店頭から売れてなくなっていくカラーです。

個人的には爆発的な人気ではないだけにキャメルの人気は一過性のものではなく、これからもある程度長く続くような気がしております。

じわじわと既に人気?今夏はブラウンに注目!

店頭では既に結構人気なブラウン系。
ブラウン系と一言でまとめても色味は様々ですね。

こんな感じの濃いブラウンもあれば、

こんな感じのミルクチョコみたいな薄い系のブラウンも。
ちなみに店頭ですと濃いブラウンが良く出ております。
ただ、今年の夏はミルクチョコ系の薄いブラウンが甲子園で多く見られるとか見られないとか。。。?

店長の好み??個人的にこれから流行ってほしいコルク系

完全に私個人の好みです(笑)
経年変化するカラーが好きなんです。
キャメルとかみたいな使い込むと色が濃くなる系。
キャメルは既に市民権を獲得しておりますのでこれからはコルク・タン推しで( *´艸`)

こういうリッチタンや

コルク系が好きです。

ちなみにジュテルさんの濃いツヤツヤ系オレンジも大好きです。
分かる人には分かる一生触ってられるやつです。

まとめ

いかがでしたでしょうか?
本日はかなりライトな内容でしたが皆さんもそんな流行を意識して、どんなギアが使われているのかチェックしながら甲子園を観てみるとまた違った面白さがあるかもしれませんね(^^♪

ちなみにこちらの「バックネット裏からみる野球」さんのブログがかなりコアに取り上げていらっしゃいますので気になる方は覗いてみてくださいね。

ちなみにTwitterは下記になります~( *´艸`)

ちなみに完全に個人的にご紹介しているだけですので、弊社とは何の関係もございませんのでご了承くださいませm(_ _)m

超野球専門店CV オンラインサイトでお買い物

バットのサブスク BATTERS BOXでバットレンタル

超野球専門店CV Facebook

超野球専門店CV Twitter

超野球専門店CV Instagram

超野球専門店CV LINE

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました