SIMEx2021展示会という名の交流会へ行ってきました

グラブ

こんにちは!「超野球専門店CV」店長ゆうたです。

このブログでは超野球専門店ならではの切り口で野球にまつわる情報をアップしていきます。

 

この前の定休日に東京へ行ってきました。

このコロナ禍になってから久しぶりの東京でした。

そこそこ人はいましたね(;^ω^)

皆さん日常を送られている感じでした。

各所でオリンピックが近付いてきていることを感じさせるポイントもありました。

この日のお目当てはこちら!

SIMExという様々なブランド、メーカー、小売、問屋が入り混じる異色の展示会。

展示会という言葉がもう古いのかもしれませんね。

完全に交流会です。

このご時世にあって中止という決断は簡単だったかと思いますが、開催の英断をしていただいたというのは本当にありがたいことです。

こちら、ATOMSさんのバットを使用しているオリックス佐野選手のバットを展示していました。

左打席用と

こちら右打席用です。

左と右でこれだけグリップ形状が違うのも珍しいですね。

右打席の時と左打席の時で全く違う感覚なんでしょうね!

ATOMSグループのグラブがいーーーっぱい並んでました。

こちらは姫路の小寺さんというタンナーさんのステアレザーを使用したものです。

アトムズの新たなレザーとしてラインナップされるようです。

この小寺さんはアパレル系のレザーで名を馳せていたようですね。

特に紳士靴などでその技術力が高く評価されていたようです。

質感としては、しっかりしているけどカチカチじゃない。

油分はそこまで多くなく、でも馴染みも良さそうな革でした。

こちらのレザーを使用した型付け後のエールストーリーのグラブを拝見させていただきましたが、非常にいい感じでした!

ちなみにエールストーリーでもこちらは上位モデルのレザーとして展開していくようです。

乞うご期待!

こちらはエールストーリーのBS004という型ですがやや小ぶりな内野手用で、開発者の方は個人的にはこのサイズ感が1番好きとのことでした。

私もこの型が個人的には1番好きですね〜(*´ω`*)

今回、革紐もバージョンアップしたようです。




そしてまた新しいブランド出ていました。

その名も「ギップス」


こちらは若手の職人田中氏が立ち上げたブランドです。


名前の由来は分かる人には分かるかと( *´艸`)

画像では伝わりにくいのですが親指関節がモノごっつ硬いです!!

まさに「ギップス」の名の通り、親指が曲がりにくいようにしてあります。

昨今、この親指をあまり曲げないような型付けをしているお店さんが多く見受けられますのでそういった型を好む方には非常に合うのではないかなと感じました。

職人の田中氏ですが、以前会ったときは割とおとなしい感じの青年でした|ω・)

今回のグラブをはめると結構グラブが主張してきました(笑)

なので、マイブランドを持って心境が変化したのか、はたまた内に秘めた熱いものは元からあってそれが表出してきたのか。

いずれにせよ今後が楽しみですね(^^♪

超野球専門店CV オンラインサイトでお買い物

バットのサブスク BATTERS BOXでバットレンタル

超野球専門店CV Facebook

超野球専門店CV Twitter

超野球専門店CV Instagram

超野球専門店CV LINE

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました