今、100%が熱い!サングラス界の新星を徹底解剖!!

アクセサリー

こんにちは!「超野球専門店CV」店長ゆうたです。

このブログでは超野球専門店ならではの切り口で野球にまつわる情報をアップしていきます。

 

先日、当店SNSをご覧になっていただいた方はご存知かと思うのですが100%(ワンハンドレッド)巨大什器が入荷しました!( *´艸`)

迫力満点でただでさえカッコ良かったものが増し増しです( *´艸`)

現状の店頭在庫ですとまだまだスカスカ( ;∀;)

しかし、これから新商品がまた大量に入荷してくる予定ですのでご期待ください!!

今回はそんな100%を野球専門店ならではの切り口で解説していきます( ..)φメモメモ

まず、そもそも100%とは何者なのか?というところから。

アメリカを本拠地としたモトクロスを起源とした会社です。

ロードレース等で愛用され、爆発的に広がりだしたのは世界的ロードレーサーのペーター・サガン(Peter Sagan)選手が100%のアイウェアをレースで着用したことがはじまりだと言われております。

ロードレースのチャンピオンが使用するサングラス。

それだけで凄いんです。



何故かって?




ロードレースという競技が非常に過酷だからです!






ロードレースはレース序盤はスタミナを温存するのに敢えて先頭に立たずに後方から付いていくことが多々あります。

後方から付いていくということは、前の車体から巻き上げられた小石や細かな砂、埃などを受けながら進んでいかなくてはなりません。また、雨など降ろうものならその視界の多くは遮られてしまうことでしょう。

しかし、100%のサングラスであれば

・水や油、汚れを弾く特殊加工のレンズを搭載
・紫外線はもちろん100%カット
・レンズそのものが非常に大きいので視界がしっかり保たれる
・曇りを防止するためのレンズ形状

などなど、素晴らしい性能がてんこ盛りなわけです。

正直、野球のような恵まれた環境での競技であればそのスペックを持て余してしまう位だと思います。

しかし、野球で非常に有利に働くな~という点がございます。

それは、レンズの大きさです!

このように視界全てを覆ってくれるので、野球のようなボールを目で追いかける競技にとっては視界がレンズの境目によって遮られることがないので非常に見やすいです。

MLBでもタティスJr選手が着用していて話題でしたね( *´艸`)

メチャクチャカッコよくないですか!?

こちらはスピードクラフトシリーズのレンズから見た視界です。すごく見やすく色もしっかりと認識できます。

また、耳を掛ける部分は凹凸の加工が施してあり、激しく動いても全くレンズがズレません!

鼻の押さえも同様でフィット感が非常に高いです。

このようにサングラスとしてカッコいいのはもちろん、野球という競技にとって性能としても優れているということがお分かりいただけたかと思います(*´▽`*)

今後の動向に注目ですね~(^^♪

ご購入はこちらよりどうぞ~(*´▽`*)

超野球専門店CV オンラインサイトでお買い物

バットのサブスク BATTERS BOXでバットレンタル

超野球専門店CV Facebook

超野球専門店CV Twitter

超野球専門店CV Instagram

超野球専門店CV LINE

 

 

 


コメント

  1. […] アクセサリー 今、100%が熱い!サングラス界の新星を徹底解剖!! お知らせ […]

タイトルとURLをコピーしました