【投球フォーム改善】ケガ無く強いボールを投げたい方必見【トレーニングギア】

トレーニングギア

こんにちは!「超野球専門店CV」店長ゆうたです。

このブログでは超野球専門店ならではの切り口で野球にまつわる情報をアップしていきます。

 

正しい投球フォームを身に付けよう

投球フォームに対してコンプレックスを持っている方は結構多いのではないでしょうか?
人それぞれで骨格や筋肉の付き方、関節の可動域なども異なります。
なので、投球フォームに絶対は無いと思うのですが良い投手や肩の強い野手に共通している点というのはある程度あるんじゃないかなと思っています。
またそうしたフォームはパフォーマンスアップは勿論のことケガの予防にもなります。
今回ご紹介するギアはそういった点を強化、改善出来るギアとなっております。

投球動作改善の決定版!球速アップしたとの報告多数!

多くのNPB選手もトレーニングの一環に取り入れているほど効果の高いギア。
それがキレダスです。
以前、「【キレダス】本当にいいトレーニングギアとは?【投球フォーム改善】」という投稿でも取り上げさせていただきましたが、リリースポイントが安定しより威力あるボールを投げられるギアとなっております。
ちなみに当店のお客様でキレダスを使い始めて球速が10km/h上がったという方もいました(*´▽`*)

最近では町田啓太さんが始球式の練習で使用していたことでSNS上で話題を集めましたね!
これからも注目の投球動作改善ギアです!

家の中で出来る投球動作改善ギア

「広い場所がないから投げる練習が出来ない(ノД`)・゜・。」
とお悩みのあなた!!
そんなあなたにオススメのギアがございます。

こちらは投げドルと言って、簡単に言うと紙鉄砲です。
紙鉄砲なのでおうちの中でも出来ちゃいます(^^♪
「パンっ!!!」と大きな音が鳴ればいい投球動作。逆に音が上手く鳴らない場合はどこかしらに問題がある可能性が高いです。
リリースポイントの感覚もつかみやすく不可も低いのでお子さんの日頃のトレーニングに良いと思います。

全身を使って投げる動作の習得にはコレ!

小手先だけの改善では強いボールを投げることは出来ません。
人間の筋肉量の7割は下半身が占めていると言われています。
この下半身の力を利用しない手はないですよね(^^♪
全身を連動させて投げるフォームを身に付けたいのであればコレ!

IPセレクトより出たフレーチャ~FLECHA~です。
こちらは先日の侍ジャパンでも大車輪の活躍をみせた山本由伸選手が使用しているギアとしても話題ですね(*´▽`*)
詳しい使い方は下記動画で説明されていますのでご覧になってみてくださいね。

まとめ

いかがでしたでしょうか?
本日は投球動作改善ギアのご紹介でした。

・リリースポイントの安定、球速やキレを出したいならキレダス
・おうちで手軽にトレーニング。子供にも低負荷で遊び感覚な投げドル
・下半身から上半身へ、力をうまく連動させてケガの少ない力あるボールを投げるならフレーチャ

これらのトレーニングギアはこちらのサイトからご購入いただけますので、是非よろしくお願いします(*´▽`*)

超野球専門店CV オンラインサイトでお買い物

バットのサブスク BATTERS BOXでバットレンタル

超野球専門店CV Facebook

超野球専門店CV Twitter

超野球専門店CV Instagram

超野球専門店CV LINE

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました