プロテインの重要性

超野球専門店CVスタッフブログ NO.3

どうも~初めましての方は、初めまして、スタッフのともひろです。

今回はプロテインの重要性について触れてみたいと思います。

まず、プロテインとは何か。

そう、人間の体に必要不可欠な栄養素、「タンパク質」が入っているサプリメント、よくアスリートの米と言われていますね。

タンパク質は髪の毛、筋肉、皮膚、血液、内臓、骨など、これらの元となる栄養素でもあるのです。

普段の生活で一般の人が必要な量は「体重×1g」と言われていますね。(アスリートや筋トレしてる方は体重×2g 体重70キロですと140gが必要)

では、成長期のお子様ではどうでしょうか?

普段の体の成長に必要なタンパク質にプラスして、アスリートとしての筋肉や身長を大きくするのに必要なタンパク質を補給しなくてはなりません。

この量のタンパク質を普段の食事で補うことは、正直無理です。(寮生活の高校球児ですら難しい)

たとえば、牛肉600gはタンパク質約120gです。(どんだけ肉食うねんってなるよね、脂肪分も余計に取っちゃうし、、、食費も半端ないw)

そこで良質なタンパク質を効率良く摂取できるのが、プロテインなんです。

もう、この時点で飲まない理由はないですね!!

ですが、プロテインの効果はこれだけじゃないんです。

筋肉の合成に大切なBCAAの他にも、疲労回復に必要なビタミン、ミネラルも入っているんです。(BCAAなどのお話しは後ほどやります)

もう、ここまできたら飲みましょう!!

人生で一度しかない成長期、成長ホルモンがバンバン出ているのに、栄養不足で大きくなれないのは

     もったいなさすぎる!!!

今からでも遅くないです、まずはプロテインを買いましょう(^^♪

CVでは只今、ガチアップprojectというイベントを開催中です。(*´▽`*)

プロテインを買って、オリジナル竹バットが貰える素敵なイベントです。

出血大サービスイベントです。

DSC_0163

では今回はこのあたりで、、、