寝る前に一杯飲もう リカバリー特化型プロテイン「RE:MAKE」

超野球専門店CVスタッフブログNo.100.

 

皆さん、お久しぶりです

スタッフのトモです。

メリークリスマス!

もう今年一年も終わりかーと考えてしまいます。

そんな中、CVには面白い商品が入って来ました。

就寝前専用プロテインその名も「RE:MAKE」です

なぜ寝る前なのか??

それはソイプロテインがベースになっているからなのです!!

ソイプロテインとは大豆たんぱく質を使ったプロテインになります。

一般的によく飲まれるホエイプロテイン牛乳由来の成分ですが、ソイプロテインは大豆を使用します。

ソイプロテイン吸収速度が遅いのが特徴です。

就寝前に摂取すると、就寝中に長時間身体を修復し続けてくれます。

ホエイプロテインは逆に吸収速度が速いので、運動後30分以内の摂取が推奨されていますよね。

 

そうこの二つのプロテインは全く飲み方が違います!

理想を言えばホエイプロテインソイプロテインの両方を摂取してもらいたい

ですが、経済的に厳しいとか、部活後すぐは飲めないなどそれぞれ理由がありますよね

両方が厳しい方は、とりあえず寝る前の「RE:MAKE」だけでもいいかもしれません

というのも、「RE:MAKE」には疲労物質の乳酸の蓄積を抑える「ビタミンB群」

含まれていますので、翌日に疲れを残しません!

他にも関節痛にも効く「コラーゲン」だったり、成長ホルモンの促進作用があるアルギニンが入っていたりと、負けない身体を作る為に必要な成分がたくさん入っているんです。

本物のリカバリー特化型プロテインですね!!

ちなみに置いているお店にも、工夫がされていて、

薬局などには置いていないみたいなんです。

理由は簡単です

「RE:MAKE」の事を理解し、しっかりとした説明と接客ができるお店に

置きたいとメーカーさんはおっしゃっていました。

CVは物を売るだけでなく、その先の選手自身の事まで考えていますので

このコンセプトにとてもマッチした商品だと思っております。

CVでは試飲もやっておりますので、ぜひぜひ飲んでみてくださいね!!

 

 

にほんブログ村 野球ブログ 野球用品・グッズへ
にほんブログ村