お手入れワンポイントアドバイス|д゚)

超野球専門店CVスタッフブログNo.97

どうも、こんばんわ、ひろとです ^^) _旦~~

今回はですねー、皆さんがやってるようでやっていない、お手入れに関するワンポイントアドバイスをお話ししたいと思います。

オイルを塗る時、皆さんどうやって塗っていますか!?

塗る際にタオル、スポンジを使う人が多いと思います。それは、全然OKです。もちろん、手で塗るのも良いです!手の方が塗り過ぎたりしにくいので、手が汚れても良い時は、ぜひ手で塗ってみてください!!

では、本題です!今回は、タオルで塗っている時を例として上げていますが、基本どんなものを使って塗る時も一緒です。

まず、上の写真を見てみましょう!このようにオイルをまずケースから取ります。そして、このままグラブに塗る人多くありませんか!?では、このまま塗ってみましょう!このまま、オイルを塗った結果が下の写真です。

固まりでオイルが残ってしまっているのがお分かりでしょうか!?特に紐穴の部分にべっとり・・・これでは、ベタベタのグラブになったり、このオイルが原因で紐が切れやすくなってしまいます。
では、どうすれば綺麗に塗ることが出来るのでしょうか!?
ケースからオイルを取り過ぎないのはもちろんですが、下の写真のようにタオルに少し馴染ませてあげます。

すると、先ほどの上の写真のような白い固まりが消えました。こうして、塗るだけで・・・

見てください!!紐穴にオイルの固まりが付かずに綺麗に塗れています!!!このひと手間を加えるだけで、全然変わります。オイルを塗った時にできるムラもかなり減らすことが出来ます。

(´・ω・`)「こんなこと言われなくても知ってるよ」

って思ってる人もいるかもしれませんが、修理で持って来るグラブで、紐穴にオイルがかたまっているのをよく目にします。知らなかった方は是非試してみてください!

でわでわ、今日のところはこの辺で(●´ω`●)

にほんブログ村 野球ブログ 野球用品・グッズへ
にほんブログ村