眼力を鍛えるべし!!パート2!

超野球専門店CVスタッフブログNo.86

こんにちは!店長ゆうたです!!

前回も眼力について取り上げさせていただきましたが、今回はパート2です!!更に深く掘り下げますよ(^^♪

突然ですが、あらゆる競技のスポーツ選手に求められる共通する能力は何でしょう??

それは「見て、判断して、動く」ということ。

全ては見ることから始まります。上手い選手やセンスのいい選手は、「見て、判断して、動く」ことが速く、正確です(^_-)-☆

それは、高い動体視力など“見るチカラ”(スポーツビジョン)が備わっているからです。
フィジカルやスキルが同レベルなら、“見るチカラ”が、パフォーマンスの違いを決めるといっても過言ではありません。

実はプロ野球選手の引退理由の多くが「見るチカラ」の衰えだと言われています。対外的には気力や体力の限界を理由に挙げたりしますが、ボールが見えなくなり引退に追い込まれるケースが非常に多いのです。

この「見るチカラ」を鍛える画期的なトレーニング用品がこちら!!

その名もVisionup(ビジョナップ)!!一見普通のサングラスですが。。。

このような感じでレンズ部が黒くなります。ストロボ・グラス、シャッター・ゴーグルとも呼ばれ視覚を断続的に遮断することで動体視力など”見るチカラ”(スポーツビジョン)を鍛える世界初の目のトレーニング機器なのです!!

正面から見るとこんな感じ。

対象物を見るとこんな感じ!

ひょっこりライパチさんです!

実はこのサングラス、幻の4割バッター北海道日本ハムファイターズの近藤健介選手も使用しているとのこと(; ・`д・´)

そのほかにも超一流と言われる選手の多くがこのサングラスを使用しているらしい。。。

某プロ球団で8年間63名もの新入団選手の「見るチカラ」を測定したところ、その後の活躍に明らかな相関関係がみられたとの報告もあります。

超野球専門店CVではお試し品を店頭にご用意しております。店内で実際にその効果を体験してみてくださいね!

お買い求めは下記URLまで!!さらに詳しい内容も書いてありますので是非ご覧になってくださいね~

http://www.sportscv.jp/fs/yakyu/VA11-AF

にほんブログ村 野球ブログ 野球用品・グッズへ
にほんブログ村