あいつがパワーアップして帰ってきた。。。

超野球専門店スタッフブログNo.78

こんばんは!店長ゆうたです。

今、大注目のあいつが更に進化を遂げ帰ってきました!!

じゃじゃーん!!

この遠目でロゴだけで分かってしまう方は業界人か道具マニアさんですね!

 

 

 

じゃじゃじゃーん!!

 

 

 

そうです!あの、「コアエナジー」がパワーアップして帰ってきました(; ・`д・´)

早速開けてみましょう!!

 

以前のモノもそうでしたが更に重厚なパッケージとなっております。黒を基調としており高級感漂う仕様となっております。おそらくこの箱だけでも結構お金を掛けていますね(笑)

見よ!!このバックルの光具合を!!!

これ、フラッシュたいてませんからね!?もちろん特別磨いてもいません!!眩し過ぎてこれだけで相手を制しそうな勢いです。。。

また、今回箱の中に保証書が付いており、なんと「1年間無料修理保証」となっております。

その保証書にこんな文言が。

「ベルトは、ウェアからギアへ進化する」

コアエナジーはまさにそれを体現したモノですよね。だって装着するだけでスイングスピード上がっちゃうんですもん。

マジ半端ない。そんなんできひんやん、普通。。。

 

 

はい。

 

 

 

続きまして、

上が今までので下がNEWコアエナジー。よく見ると若干バックル形状も変わっていました。

剣先も変わりました!下が旧コアエナジー。上がNEWです。剣先が尖ってベルトを通しやすくなりました。また革の質感がしっとりしてこれまた高級感アップです。

上がNEW。何が違うかというと、、、

裏面で繊維を縫い込んでおり表裏の区別がつきやすくなりました。

最後にプロ野球選手の使用例が載っていましたのでご紹介です。

「コアエナジーのサイズ調整は、剣先の真ん中の穴で着用したときに、普段使用しているベルトと同じ使用感になることを基準としています。プロ野球選手におかれましても、通常時は特別に締め付けることはありませんが、「打席に入る直前」「マウンドに上がる直前」などの勝負所で、基準よりも穴1つもしくは2つ分を締めて挑む、という使い方をされています」

¥9,500+(税)と新しくなって若干値上がりしましたがその分パワーアップして帰ってきました。

このベルトを装着するだけでスイングスピードがアップするなら安いものですね。何か月、もしくは何年もスイングを繰り返してやっと上がるスイングスピードが一瞬で手に入るのですから。最強のコスパです。

またケガの予防にもつながりますのでこちらも、診察代・通院代・リハビリ代・はたまた手術代とかとなってしまった場合を考えてもやっぱりコスパ最強です。

超野球専門店CVでは実際お試し出来るコアエナジーをご用意しております。是非、コアエナジー装着時とそうでないときでスイングスピードを測ってみてください。

ご購入は下記URLよりお願いいたします。現状ネット販売は旧モデルのみとなっておりますがNEWモデルも随時UPさせていただきます。

http://www.sportscv.jp/fs/yakyu/wear_belt/CGB01
にほんブログ村 野球ブログ 野球用品・グッズへ
にほんブログ村

転写(インクジェット転写)~マーク加工~

超野球専門店スタッフブログNo.77

どうも、こんばんわ、ひろとです( ^^) _旦~~

前回、シルクプリントという加工方法について説明しましたね!(覚えてるかな。。。笑)

今回は、第2弾!

転写マークについてお話ししたいと思います

まずは工程から。。。

インクジェットプリンターに転写マークに使うシートをセットし、そのシートにデザインを出力していきます。

②デザインに沿ってカッティングします。インクジェットプリンターで同時に行ってくれるものもあり、そのプリンターがあると作業の短縮に繋がります( ^^)

③カス取り。カッティングされたシートの仕上げみたいなものです。カッティングはシートに切れ目を入れるようなイメージです。そこから、不要な部分のシートを手作業で取るのがカス取りです。実際に工場見学した時に見ましたが、すごく細かい作業なので自分は無理だと思いましたね(笑)

熱プレス。その名の通り、熱いプレス機で本体とシートをプレスしてくっ付けます。

これで完成!(>_<)

<メリット>
・1枚だけオリジナルで作りたいときに向いている
・多色使いたい、カラフルにしたいときに向いている

<デメリット>
・1枚の単価が安くない。
・通気性が悪くなる
・シールなので、長く使っていると剥がれてくることがある

前回も話した通り、チームの継続的なグッズですとシルクプリントの方がお勧めです。

転写マークは、例えば個人的なもの、あとはチームのその学年だけのオリジナルTシャツなんかもいいのではと思いますね。特に人数の少ないとこでプリントになると版代がかなり負担になってしまうチームなんかにはお勧めです(*_*)

次回は、最近よく耳にする「昇華」についてお話ししたいと思います。

でわでわ(^_^)/

にほんブログ村 野球ブログ 野球用品・グッズへ
にほんブログ村

熱中症  PART2

超野球専門店CVスタッフブログNo.76

どうもツバサです!!

今回は間が空いてしまいましたが、熱中症についての第二弾!

前回は「予防編」でしたが、今回はなってしまった場合の「対処編」になります!!!

 

基本となるのは、「休息」「水分補給」「体温低下」です。

そこで皆さんも聞いたことがあるかもしれません。

「FIRE」が重要です!!

F(FLUID)、、、水分補給

まずは水分をとらせてあげましょう。(薄めたスポーツドリンクが好ましいです)  ただし、意識がない場合は無理にとらせようとするのでなく、ただちに119番通報してください!!!

 

I(ICE)、、、冷却

とにかく体温を下げましょう!  冷たいタオルや、ペットボトルなどを、特に「首」「脇の下」「脚の付け根」「膝の裏」「足首」などに当ててあげましょう。  これらの部位は、皮膚が薄く、なおかつ血管が集中しているので、効率よく体温を下げられます。   うちわなどであおいであげるのもGOODです!

 

R(REST)、、、休息

日陰になっているところで安静に休ませてあげましょう。   身に着けている衣服などを緩めたり、脱がしてあげると体温を下げやすいです。    特に野球は他のスポーツに比べ、夏でも締め付けが強く、厚いユニフォームを身に着けるスポーツなので、脱がせてあげることはとても有効です。

E(Emergency  call)、、、緊急通報

本人の意識がない場合や、明らかに重度の場合はすぐに119番通報しましょう! その場合には①場所 ②性別・年齢 ③状況 ④処置内容  などをはっきりと伝えましょう!!!

 

梅雨入りして、気温、湿度が高く汗をかきやすくなってきた、この時期からが熱中症が多発します。

毎年熱中症による死亡事例が発生しています。

熱中症は命に関わります。

しっかりとした知識を持って「予防」「対処」していきましょう!!!

 

にほんブログ村 野球ブログ 野球用品・グッズへ
にほんブログ村

希少な86㎝硬式バット プロ落ち??メイプルバットとは

超野球専門店CVスタッフブログNo.75

はいどうも~バット仕入れ担当のともです。

最近は展示会ラッシュでとても忙しい日々が続いています。

バットも年々進化し、良い物になってきてたり、飛ぶようになってたり

目まぐるしいですww

それで今日はね~珍しいバットが入荷したので紹介しちゃいますよ!!

DSC_0307

こちらの商品はワールドペガサスのBFJ硬式バットです( ..)φメモメモ

なにが珍しいんですか??ってみんな思ってるとおもいますのでゆっくり解説しましょう。

まず、なかなか展開してるメーカーが少ない86cmという長さです(*’ω’*)

これ、意外と探してる方多いですよね?

自分もよく聞かれます!!

この長さだけでも珍しいです!

そして、このバット長いから重いと思ってますよね?

実はなんと870g平均なんです。

DSC_0351

これなら長くても振りやすいと思います!!

こちらラスト1本になってしまいましたw

(もちろん900g平均もございますよ)

そしてなんと言っても一番はこのバットの木材の質なんですよ!!

「プロオチメイプル」

DSC_0352

なんか聞こえは「プロより下」って感じですが

違います!!

「プロの選手と同じ木材を使用」しています!

これがプロオチメイプルの真実です(`・ω・´)ゞ

なぜ、プロと同じ木材を使用できるか?っていうのは

簡単に言うとバットを作る工場さんでプロ用の木材が余ったって話です!

それをワッペさんが買い取ったって訳です( ..)φメモメモ

すぐバットが折れてしまう方飛びを求める方おススメです!

近く、試打用が入る予定なんでお店来たらぜひ打ってみてください。

弾きの違いを体感してください(^^♪
にほんブログ村 野球ブログ 野球用品・グッズへ
にほんブログ村