革命グラブ考察

超野球専門店CVスタッフブログNo.74

こんばんは!店長ユウタの更新です。

今日は「革命グラブ」についての考察です。

以前、「革命グラブ誕生秘話」でご紹介しましたがなんと!!

本日あのトクサンTVで取り上げて頂けましたので急遽ブログ内容変更しました(笑)

動画はこちらをチェックしてくださいね。アニキがイイこと言うんです(;_;)

こちらはCVTK-6というモデルです。土手巻きはレギュラー巻きにし、手口のワイドさを軽減。しっかりと捕球しやすいモデルとなっており、どなたでも使用しやすいのではないかと思います(^^♪

革はジュテルレザーの「和牛」を使用!!革質的には最初は硬めですが馴染みがめちゃめちゃ良いです(^^♪

また、この「馴染み」も変に柔らかくなり過ぎずある程度の硬さを保ってくれる。。。「分かってるね!!」って言いたくなる革です!!

このような傷が入ってます!アップにしないと全然わからないくらいのレベルです。これを味と捉えられる人もいるという事ですね(^^♪

受球面はこんな感じです。片方のツノが折れた牛の刻印をあしらっております。これには隠れた意味もありまして、実はアルファベットの「J」「L」がこの牛の中に隠れています。非常に優れた革を作り続けていただいている「ジュテルレザー」さんへのリスペクトの意味がここには込められております。この刻印があるグラブだけが「革命グラブ」となります。

通常のATOMSさんのグラブにはもちろん傷は入っておりませんので、誤解無きようお願いいたしますm(__)m

「A Thankful Heart!」

「感謝の心」を持って「グラブを大切にしてくれる方」が、また「傷などに対して寛容な心を持てる方」が一人でも多く増えてくれればこの企画は大成功なのかなと思います。

下記URLからご購入いただけます(^_^)/

http://www.sportscv.jp/fs/yakyu/c/glove_kakumei
にほんブログ村 野球ブログ 野球用品・グッズへ
にほんブログ村

みんな、知ってる?シルクプリント(・・?

超野球専門店CVスタッフブログNo.73

どうも、こんばんわ!ひろとです( ^^) _旦~~

唐突ですが、、、ユニフォームやTシャツ、帽子等を作製するにあったてどんなマークの加工方法があるのかご存知でない方も多いと思います。そんな方のために、マーク加工について今回から何回かに分けて説明していきたいと思います。

今日、紹介するのは、、、

シルクスクリーン印刷(シルクプリント)

①版の作製を行います。イメージとしては小学生のころに図工でやった版画のようなイメージです。

②版をプリントする対象物にセットして、インクを塗っていきます。

③インクを乾燥させれば完成です。

 

④多色になる場合はこれを色の数だけ繰り返し行います。

~メリット~

・シールを張ったりではないので、着心地が良いです。
・インクを変えれば、同じデザインでも多色を使えます。
刷り代は高くないので、継続してチーム物として使うのには適しています。

~デメリット~

最初にかかる版代が高いです。
・複雑な細かすぎるデザインはきれいに印刷するのが困難です。
・1色に対しての刷り代がかかるので、多色になるほどコストと納期がかかります。

ざっと駆け足で説明しました!もし分からない部分があれば、お気軽にお問い合わせくださいm(__)m

シルクプリントのおすすめとしては、単色もしくは2色程度におさまり、チームで継続して使うものですね。ユニフォームに使用する加工方法ではありませんが、チームTシャツなどでよく使われています!!

次回は別の加工方法をご紹介します!(>_<)

でわでわ(^_^)/

にほんブログ村 野球ブログ 野球用品・グッズへ
にほんブログ村

BMZシリーズ 第4弾 スイングスピード編

超野球専門店CVスタッフブログNo.72

はいどうもー

ともです。

まだまだBMZシリーズやっていきますよ~

この素晴らしさを完全にお伝えするまでは根気よくやっていきますよ( ˘•ω•˘ )

今日はスイングスピードがどれだけ上がるのかを見ていきたいと思います。

ではまず、BMZ入れていない状態での測定です

さあ!!張り切っていきましょう(^^♪

DSC_0273

ふざけてますが

ちゃんと振ってますので安心してください(笑)

どどん!!

88㎞(笑)

DSC_0287

おそっ!!w

やばすぎワロタ(笑)

 

では次はBMZを入れた状態で振ってみましょう(^^♪

DSC_0271

wwwwwwwwwww

結果はなんと!!

DSC_0288

まさかの4㎞アップです!!(*’ω’*)

ちょっと上がりましたね(^^♪

まあ、実際のスピードよりも

BMZを入れた時の軸の安定感が全然違います。

前にもお話ししたとおり、骨格バランスが整う事による効果です。

感覚の話にはなってしまいますが

どっしりと体重が乗る感覚がわかると思います(`・ω・´)ゞ

どうですか?野球を離れて数年経つ自分たちでも、

これだけ上がりました

絶対プラシーボ効果とかではないですからね!!

さあ!皆さん一度お試しあれ(^^♪
にほんブログ村 野球ブログ 野球用品・グッズへ
にほんブログ村

熱中症  Part 1

超野球専門店CVスタッフブログNo.71

どうも!  ツバサです。

 

最近急激に気温が上がってきましたね、、、

梅雨前の五月中旬だっていうのに連日30℃に迫る勢いです💦

今からこんな感じで夏はどうなってしまうの!?

 

気温が上がり、湿度も上がってきた中で気になるのは、やはり「熱中症」ですよね。

 

場合によっては死に至る「熱中症」、、、

そもそも熱中症って?

簡単に言えば、体内の熱を外に逃がせなくなってしまう状態です。

人間は普段、運動して上がってしまった体温を、汗をかくことで下げて、平熱をキープしています。   しかし、体内の水分やミネラルが失われると、この活動ができなくなり、体温を下げることが出来なくなってしまうのです、、、

その結果、体温の急上昇、めまい、吐き気、筋肉痛などを引き起こします、これが  「熱中症」です。

 

ではならないためにはどうしたらよいのか?  そしてなってしまったら?

今回は予防法についてお話しします。

水分補給

言うまでもなくまずはこれにつきますね。  水やお茶を飲むよりも、薄めたスポーツドリンクが好ましいです^^  スポーツドリンクには塩分や糖分が含まれており、水分吸収を促進してくれます。  *スポーツドリンクは糖分含有量が多いため、薄めることをおススメします!!!

生活習慣

日頃からしっかりとした睡眠栄養バランスのとれた食事をとっていないと、暑さに対抗できない体になってしまいます。   睡眠と食事はどの分野においても重要なんです!!!

無理をしない

休憩をとりましょう!   「なんかだるいな」 「気持ち悪いな」 おかしいと思ったその時が危ないサインです。  決して無理はしないでください!!!

 

今回は予防法について、次回は対処法についてお話しします!!!

 

ありがとうございました~^^
にほんブログ村 野球ブログ 野球用品・グッズへ
にほんブログ村

可動域のその先へ。。。

超野球専門店CVスタッフブログNo.70

こんにちは!店長のユウタです。

突然ですが皆さんはグラブを奥までしっかりとはめていますか??

こんな風にグラブから手が出ていませんか!?

またはこんな風に出ていませんか!?

それともこんな風に??

 

 

 

・・・守備の名手と言われる方々の画像集となってしまいました(笑)

 

 

 

上から

ロビンソン・カノー

今宮健太

荒木雅博

 

 

いずれも球界を代表する守備の名手ですね!!

そんな方々はこんなグラブの使い方をしているんですね~( ..)φメモメモ

 

人間の手首の可動域ってある程度決まってます。柔らかさの程度はあれどこんな感じです。

これ以上に角度出すために

グラブを浅く入れます(^^)/

グラブが立ちやすくなるんですね!!

正面から見るとこんな感じ。

グラブが寝てしまうと打球が自分の方に転がって走ってしまうのでファンブルしやすくなります。しっかりと立ててボールが収まりやすくなるように心がけましょう(^^)/

指導者の方やご両親の方で誤解されがちなのが、奥まで手が入らないからこのグラブはこの子には小さすぎるのでは!?というものです。

先に挙げたようにグラブを立たせやすくするための作りなので大きさとかではないです。子供さんの手を無理やり奥に突っ込ませないようにしてあげてください。

よくポロポロしてしまうのはそんなことも原因の一つかもしれませんよ??良かったら試してみてくださいね~(^^♪

可動域のその先へ行きたい方はポチッと下のボタンをお願いしますm(__)m

にほんブログ村 野球ブログ 野球用品・グッズへ
にほんブログ村

BMZインソール 第三弾

超野球専門店CVスタッフブログNo.70

はい、どうも~ともです。

連日、好評のBMZインソールシリーズですよ

DSC_0175

今日は簡単なテストでBMZのすごさを実感しようっていう内容です。

では見ていきましょう

まずBMZを入れない状態で、頭の後ろに手を組み、地面をしっかりと足の裏でつかみます。

もう一人の人がこの体勢を 全力で崩していきます、、、全力ですよ

全力!!  全力です!!!

当たり前のように体勢が崩れますよね??

これでいいのです

いや、これが当たり前です、

逆に耐えられたらこのインソールいりませんwwwwww

DSC_0247

次は、BMZインソールを入れて同じことをこれまた、全力でやります!!

全力で崩しにいっていいです!!

崩される人は前回と同じ力で耐えてください!

なんと結果は??

DSC_0248

まったくビクともしないんですよ!!

これヤラセではありません!お客さんに同じことやりますが、

端から見ると、ホント演技にしか見えませんが、ガチです!!

最初から最後までガチです

この不思議な感覚を

一度体験したい方はスタッフに気軽に申しつけ下さいね(^o^)

待ってますよ~(>_<)

にほんブログ村 野球ブログ 野球用品・グッズへ
にほんブログ村

ぬ、ヌリP|д゚)

超野球専門店CVスタッフブログNo.69

どうも!こんばんわ、ひろとです ^^) _旦~~

今日は、スパイクの先を補強するPカバーの塗るタイプ、そうです通称「塗りP」のご紹介!

塗りPは弱いんだよなー、すぐ剥がれるんだよなー。。。って思ってるアナタ!!

この塗りPは一味違います!!(>_<)

その名も「TUFFTOE PRO」(タフトープロ)!

めちゃくちゃ強いです!もう、塗りPが弱いなんて言わせません!(*_*)

また、こんな時にも大活躍!!

海外モデルでよくあるこの歯の並び方、、、これPカバー打てないんです(泣)

でも、つま先破れるの怖い、、、こんなとき!!!タフトープロの出番です!!

通常のPカバーのように靴底に釘を打ち付けるわけではないので、先の方に隙間が無くても大丈夫なんです!

更に、塗って形を作るので小さめに塗るのも良し!大きめに塗るのも良し!自分のスタイルに合わせて加工が可能です!(*’ω’*)

当店では、タフトープロをこのままも販売していますし、塗るのが難しいという方のために加工も行っています!

是非、一度試してみてください!(`・ω・´)ゞ

でわでわ(^^)/

にほんブログ村 野球ブログ 野球用品・グッズへ
にほんブログ村