ものも~~~す!!!~グラブ編~|д゚)

超野球専門店CVスタッフブログNo.49

どうも、こんばんわ!ひろとです ^^) _旦~~

オリンピック見てますかぁ~!?冬のスポーツも面白いものばかりですね!!日本も昨日ようやく金取りましたね!あんだけプレッシャーのかかる場面で、あの滑りはさすが羽生選手ですね!!まだまだ、オリンピックは続きますので一緒に応援しましょうー(`・ω・´)ゞ

さてさて、今日は小ネタでもなければ、商品紹介やイベント紹介でもありません!!!

では、なにを書くんですかね!?!?

今日は、もの申したい!!!(笑)

いや、なんていうんですかね…お願い事と言いますかお店で出来ればやって欲しくない事を正直に言います(笑)

おそらく、皆さん悪気があるわけでもなく自然とやってしまうことですね。

それでは早速いってみましょ~!!

①少年用のグラブにお父さん!!手をいれないで~~~!!

少年用グラブは、子供の手に合うように設計されてつくられています。せっかく子供の小さい手に合うようにつくられているのに、大人の手を入れたら手口が大きくなりますよね!?グラブは革製品です。革は伸びたら戻りません。つまり、一回大きくなってしまうともうどうすることも出来なくなってしまうのです(;´・ω・)

もし、どうしても入れてみたかったら、写真のように親指を抜いた状態で入れてみてください。それだとほとんど影響は出ないです!

②グラブに手を入れて、無理やりニギニギしないで~~!


1程よい握り方

2程よい握り方

3握り過ぎ

4握り過ぎ

グラブは型付け済みの商品以外硬いです。それを無理やりニギニギする(写真3、4)とそのグラブの形が崩れてしまいます。自分で少し握ろうとして硬いなと思うグラブは、写真1、2のように軽く握って動きを見る程度にして、無理やりはやめましょう!(笑)

*写真はわかりやすいように素手にしましたw

③グラブをボールでパンパンしないで~~!

たまにいます(笑)汚れているボールはもちろんですが、新しいボールでも白い粉が付いたりします。もっと言うと、ボールの縫い目の痕がグラブに付いてしまいます。型は気に入ったのに汚れてるからなぁと思ってしまうお客様もいます。気を付けましょう!(´・ω・)

④自分流の形に変えようとしないで~~!

一例としてよく見るのが写真のような動作、指先を曲げる動作ですね!自分の形に近づけていてイメージしたい!うん、凄くわかります(笑)でも、それをするとやはり商品の型崩れにつながります。その商品が思い通りの形になるかは、ぜひ店頭スタッフに聞いてみてください!アドバイスできると思います!もっと言うなら、自分の今まで使ってたグラブを持って来店していただけると、的確なアドバイスがよりできます!

以上4点です!これをみんなが守ってもらえるとみんなにとってより良いお店になると思います!(^^)/

スパイクや他の用品でも注意して欲しいことはあるので、まぁ徐々にぶっちゃけたいと思います!(笑)

でわでわ、今日はこの辺で(●´ω`●)

 

ブログランキングに登録しています。
↓下のアイコンをクリックしていただけると嬉しいです。(^O^)
にほんブログ村 野球ブログ 野球用品・グッズへ
にほんブログ村