スタッフブログが生まれ変わりました!!

超野球専門店CVスタッフブログ NO.1

こんにちは!店長のユウタです。長らく更新していなかったブログですが、この度「超野球専門店CVスタッフブログ」として生まれ変わりました。野球に関するあんなことやこんなこと、野球用品店ではありますが用品の紹介だけではなく色々な角度から「野球」を掘り下げていきたいなと考えております。定期的にスタッフが更新いたしますのでお楽しみに!!

記念すべき最初の投稿は先日「トクサンTV」で紹介されましたワールドペガサスの「極太トレーニングバット」について。「トクサンTV」でも紹介されてましたが更に詳しく掘り下げていきます!

このバット、その名の通りグリップが超極太です。なので非常に握りづらい!!

この「非常に握りづらい」が実はミソなんです。

強く握ることが出来ないので自然と力まない握りになります。

この力みのない状態からスイング。

すると、インパクト時に身体は自然とギュッとバットを握ろうとします。握りにくいがためにしっかりインパクト時に握らないとバットが飛んでいっちゃいます(笑)このインパクトの時にギュッが力をしっかりとボールへ伝えるために大切なことです。また、「トクサンTV」では体幹を固めることの重要性についても触れていましたね!下半身の力を上半身、バット、そしてボールへと100%伝えるためにはこの体幹も非常に重要です。そういった意味でもこのバットはしっかりと体幹を使ったスイングをしないとうまく振ることが出来ません。

力みのない構え・スイングからインパクトだけギュッ

頭じゃ分かっているけれどなかなか出来ないことです。このバットを使ってその感覚を動作に落とし込もう!

下記URLからご購入出来ますよ~

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

http://www.sportscv.jp/fs/yakyu/bat/WBKWBTB8_82335