ビモロシューズって??

こんにちは。店長の中村(勇)です。

最近巷を賑わせているシューズがあります。それが「ビモロシューズ」です。
現在、シーブイではランニングシューズと野球のスパイクを在庫しておりますが
今回はランニングシューズの方にスポットをあててみたいと思います。

BEMOLOシューズ

ランニングシューズは全部で5色。デザインも非常にオシャレですが注目していただきたいのはその性能!!
ワールドウィングの小山氏が提唱する初動負荷理論に基づいて作られたシューズです(初動負荷理論とはあのイチロー選手や山本昌選手も取り入れているトレーニング理論)。

今までのランニングシューズはというと、各メーカーさんが軽量性やクッション性、フィット感などをとにかく競いまた進化させてきました。もちろん今回ご紹介するビモロシューズも軽量ですしクッション性、フィット感共に優れているのですがそれ以上に凄い機能が備わっています。

なんと、足が勝手に前に進むんです!!

厳密にいうと「勝手に」は少し盛りましたが(笑)非常に前に進みやすくなるんです!!

僕自身、店頭で幾度となくこのフレーズを言ってきましたが皆様一様に「そんな馬鹿な(笑)」とおっしゃいます(^^)/

しかし実際履いて数歩だけ歩いていただくとほぼ100%「なにこれ!?本当に前に進みやすい!!」とおっしゃっていただけます。

その秘密がこれ↓

BEMOLOシューズ2

BeMoLoバーと呼ばれる踵から第4指(薬指)に向けたバーとその左右両端からなる3本のバーがこの前への進みやすさを促しています。

人間は本来、着地の際に体重の数倍の負荷をその足に受けます。その負荷をクッション性というもので吸収しようと取り組んでいたのが従来のランニングシューズ。ビモロシューズはその負荷の方向性を変えてあげることにより前への推進力へと変えました。

そもそもが地球上では衝撃だったり負荷を受けなければ前へと進むエネルギーを得ることは出来ません。衝撃や負荷をクッショニングで緩衝するということはそのエネルギーを吸収してしまっているということになり、非常にパフォーマンス的には勿体ないことをしていたのです。また、前述したように各メーカーさんがしのぎを削ってクッション性の開発も進めてきていましたが、選手の肩や肘、ヒザ・踵・腰といった怪我などは一向に減りません。

ビモロシューズは負荷や衝撃の方向性を変えてくれるので自然と正しい歩き方や走り方が身に付き、故障も少なくなります。私自身が体験したところによると、足圧を測定していただき某メーカーさんのシューズとビモロとで歩き比べると明らかに圧の流れが変化しており、ビモロの方が自然に踵から外側縁(小指・薬指側)に移動し拇趾球を経て第1指(親指)へとスムーズに抜けていました。某メーカーさんのほうでは同じように踵から着くのですが踵から外側縁に抜ける際にそのクッション性が邪魔をしているのか流れを明らかに止めていました。せっかくの力の流れがスムーズに伝わっていなかったのです!

百聞は一見に如かず!!一度ご来店して、是非試し履きだけでもいいのでこのシューズを体験してみてください(^^♪

ブログランキングに登録しています。
↓下のアイコンをクリックしていただけると嬉しいです。(^O^)
にほんブログ村 野球ブログ 野球用品・グッズへ
にほんブログ村

高校野球千葉大会開幕!!

こんにちは!店長の中村(勇)です。

7/10(金)より夏の甲子園予選千葉大会が始まりました。
今年は総勢170校が甲子園行きの切符を目指し連日戦います。
170校を勝ち抜くというのは並大抵のことではありません。
選手の皆さんには悔いなく熱い夏を戦い抜いて欲しいと思います。

大会前も大会中も多くの球児の皆さんにご来店いただいております。
特にグラブの紐修理やメンテナンス、破れ修理などが連日増えてきております。
早めに適切な処置をして本番に備えていただきたいところです。

下の写真はグラブのウェブ部の革が薄くなって今にも裂けそうなので補強して欲しいとのご依頼でした。
このグラブの持ち主は3年生で今回がラストサマーですので責任重大です(^_^;)

ウェブ破れ修理

ウェブを開けて中から革を当てる修理で今回は対応させていただきました。
ラストサマーですので当て革は最低限必要だろうと思われる厚さまですいて違和感を極力なくしました。

ウェブ補強後

ウェブ補強後2

ミシン縫いもあまり多く縫ってしまうとその部分だけが硬くなってしまうので必要最小限です。
あとは少し叩いて揉みこんでならしたら完成です!

最後にこのグラブに刺繍されていた言葉を球児に送ります!
頑張れ千葉県球児!!

気持ちで負けるな!

ブログランキングに登録しています。
↓下のアイコンをクリックしていただけると嬉しいです。(^O^)
にほんブログ村 野球ブログ 野球用品・グッズへ
にほんブログ村

アンダーアーマーの商品名ってよく分からない・・・・

いつもご覧頂き、ありがとうございます。

スポーツシーブイのホトダです。

先日アンダーアーマーの日本総代理店、「株式会社ドーム様」の展示会に行ってまいりました。

良く勘違いされる方がいらっしゃるのですが、日本に「アンダーアーマー」という会社はございません。(もしかしたら気づかないところであるかも・・・?)

アンダーアーマーの商品を日本で販売しているのはドーム様となります。

何度かアンダーアーマー社の商品を買ったのに「株式会社ドーム」とタグには書いてあるが偽物じゃないか?と言われたことが有ります。

ご安心下さい。弊社で扱っている商品は100%、ドーム様から提供された正規品です。

ところで、アンダーアーマーの商品名ってまじまじとご覧になったことございますか?

まだご覧になったことがない方は、ぜひ一度ご覧になってみてください。

全然わからないですから。

本当分からないですから。

すごく長いですから。

見るのもい・・・・

ココらへんにしておきましょう。

でも実は商品名を分割して考えてみると、機能性や素材、商品のスタイル、夏用、冬用、長袖、半袖、の組み合わせで成り立っていることが殆どなのです。

すこーしコツを覚えてくると、商品名を見るだけでその商品がどんな商品なのか分かるようになります。

そのコツを覚えるともっと得することがあります。

それは自分の探したい商品を的確にパッと探せるようになるということです。

半袖のTシャツの派手目なやつ欲しい。となった時に検索窓に「アンダーアーマー 半袖 Tシャツ 派手目」といれてもなかなかグーグル先生は教えてくれません。

アンダーアーマー 半袖 Tシャツ 派手目

むしろ困惑されているようです。

そんな時は自分から探しに行っちゃいましょう。

勿論全てのアンダーアーマーの派手目な半袖Tシャツがヒットするわけではありませんがかなりそれに近く絞り込めることが出来ます。

検索窓に「アンダーアーマー SS GP」と入れてみてください。

SS GP

大分グーグル先生の負担も減り、画面が華やかになりました。

さて、「アンダーアーマー SS GP」とはなんぞや。ということですが、

まず「SS」はショートスリーブの略。つまり半袖です。

「GP」はグラフィック。つまり柄入のことです。

この他にもたくさん、こういった略語が商品名のなかに隠れているんです。

とういうことは、細かい柄などはわからないとしても、商品名を見ればその商品がどういった商品か分かってしまうんです。

何点か見て行きましょう。

まずこれ。

UAチャージドコットンHG SSアップリケ BL

分解しましょう。

まずUAは置いといてチャージドコットン。これは吸汗速乾性と伸縮性に優れたUA独自のコットンファブリックを採用した綿素材となります。

次にHG。これはヒートギア。つまり夏用です。ユニクロ様のあれと混同なされないようにお願い致します。

SS。これは先ほどもありましたとおり、ショートスリーブ。半袖になります。

アップリケ。いわずもがな、アップリケです。

BL。ビッグロゴ、つまり大きなロゴが付いているよ。となります。

これをくっつけていくと、

「綿素材」の「夏用」「半袖」で「アップリケ」の「ビッグロゴ」が付いているもの。

となります。

UAチャージドコットンHG SSアップリケ BL=「綿素材」の「夏用」「半袖」で「アップリケ」の「ビッグロゴ」が付いているもの。なんです。

これが分かるようになってくると商品選びが圧倒的に楽になってきます。

代表的な略語だけ下記に掲載しておきますので是非御覧ください!

略語 意味

この法則さえ知っておけばアンダーアーマーの商品選びがもっと楽しくなります!

是非参考にして頂ければと思います!

ご覧頂き誠に有難う御座いました。

ただいま、2015SSアンダーアーマークリアランスセール開催中です!(下のバナーをクリックしてね)

CVロゴ

ブログランキングに登録しています。
↓下のアイコンをクリックしていただけると嬉しいです。(^O^)
にほんブログ村 野球ブログ 野球用品・グッズへ
にほんブログ村