ソールクリーン

皆様こんにちは!!

外商部の内山でございます。

早いものであっという間に6月中旬になりましたね。

高校野球の夏の県大会もあと1か月弱で開幕になります。球児の皆様、3年生にとっては最後の夏。この2年半の成果を十分に発揮して戦い抜いていただきたいです。

6月といいますと梅雨、ジメジメとした気候が続きますね。
雨が降るともちろんグラウンドコンディションの悪い日も増えてまいります。

今回はそんなグラウンドコンディションの悪い日のイライラを解消してくれる商品をご紹介したいと思います!!

それがこちら

ドンっ!!

ソールクリーン1
一瞬これ何??と思われる方も、ああ、あれかとプロ野球中継などで見たことがある方もいらっしゃると思います。
そのあれです(笑)
ピッチャーマウンドの後に置いてあったりします。

つまりはスパイクのソールについた土や泥を簡単に落とせるすぐれものです。

先にグラウンドコンディションが悪い時と書きましたがもちろん状態が良い場合でもソールに土が付きます。今までは棒状の金具で叩いて落としたり、足を地面にバンバンと叩きつけて落としていたと思いますがその必要もございません。

ソールクリーン2ソールクリーン3

素材もゴム(ラバー)ですので危なかったり、ソールをキズつけてしまう心配もないですね!

ソールクリーン4

裏側もこんな感じですべり止めが付いているので使いやすいですね。

学生野球においてグラウンド内に置いておくのは難しいかもしれませんが、ベンチ内、ベンチ裏などに常備しておきますと大変便利な商品です!

ソールクリーン
品番:ZU4400
本体価格:¥4500
サイズ:33×31.8×3.5cm

ブログランキングに登録しています。
↓下のアイコンをクリックしていただけると嬉しいです。(^O^)
にほんブログ村 野球ブログ 野球用品・グッズへ
にほんブログ村