トレーニングで筋肉が痩せる!?

超野球専門店CVスタッフブログNo.9

初めましての方は、初めましてマッスル担当トモヒロデス!!

前回に続き、トレーニングに関するお話しをしていきますよ。

トレーニングを行う、すべての人がぶち当たる壁があります。

それは、筋肉の分解(カタボリック)です。

カタボリックって聞いたことありますよね?

体内では常にカタボリック(分解)アナボリック(合成)がバランスよく行われています。

激しいトレーニングや病気など、身体にストレスが掛かると

自動的に筋肉を分解し、そこから栄養を取り出して身体を正常に保とうとします。

この機能自体は、本来人間に備わっている素晴らしい機能ですが

アスリートやダイエットしてる方にとっては、とっても厄介な機能なのです

しか~し!! そこで諦めてはいけません!!

身体が栄養を欲しているなら、筋肉を分解させなくても良いくらいの

栄養を取ればいいのです!!

わかっていてもこれが一番難しくて、つらいです(笑)

某強豪高校では昼ごはんと夜ごはんは「米3合+おかず」を食べなくてはいけないそうです!!

「食事も練習のうち」と言うのはこの事です。

しっかり毎日この量を食べれるか食べれないかで体の成長は段違いです!!

寮で生活している球児は身体がでかいのも納得できますね。

で す が! ! 今はスポーツ科学も進歩しており、

プロテインやサプリメントによって、今まで以上に効率よく

身体つくりをできるようになりました!!

素晴らしい企業努力ですね(^^♪(感謝!感激)

実際にCVで販売している商品で DNS WHEY PROTEIN GLUTAMINE PLUS

というプロテインがあります。

DSC_011筋肉

このプロテインはグルタミンを配合していますので、飲むことにより十分なグルタミンが体内に蓄積されるので、筋肉が分解されてグルタミンが取り出されるのを抑えてくれます。

普通のプロテインよりもかなり効率良く身体を作ることができるんです!!

 

DSC_0117

鍛えてるハズなのに体重が減った筋肉が増えない

思い当たる節がある方は是非このプロテインを飲んでみてください!!

筋肉の合成よりも、分解の方が多く起きている場合があります。

では次回も、マッスル関係のブログを書きたいと思います(*´▽`*)

 

ブログランキングに登録しています。
↓下のアイコンをクリックしていただけると嬉しいです。(^O^)
にほんブログ村 野球ブログ 野球用品・グッズへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です